えりんランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートにいきましょう!! ★★★

ART

Creaters Meetingに参加してきましたψ(`∇´)ψ

image

今年から通ってる会社の派遣元がクリエイター専門の派遣会社なのですが、今日は感謝祭ということで、東京ドームのホテルでビュッフェをいただいてきました。
ビュッフェって、今まで、美味しくないイメージがあったのですが、すごく美味しかった。きっと普通なら4、5000円くらいすると思う。
感謝祭だから、無料でいただいて帰りにお土産までいただきましたψ(`∇´)ψ

本当は、クリエイター同士の知り合う会なのですが、よほどに迫られない限りは自分から人に声をかけたことのない私は、絶対に無理なので、とにかく食べて飲んで帰ろうϵ( 'Θ' )϶🎵と、やたら食ってました。
みんな、輪になってテーブルを囲み、声かけ合いながら知り合いを増やしていますが、ずっと1人で楽しんでました。

けど、俳優の山田雅人さんの語りなども途中に入り、面白かったです。

それと最後の方で、営業担当の方が紹介してくれたデザイナーさんと色々話せて面白かった。
感謝祭は年に一回やってるそうです。もう少し、極度な人見知りでなかったらよいのに、、と、思いつつ子供の頃から変わらないので、無理ですね。

演歌歌手「石沢正治」のCDジャケット完成ϵ( 'Θ' )϶

image

7月に演歌のレコード会社で1ヶ月ほどアルバイトをしていたのですが、ちょうど、9月に新曲を出すとゆう石沢さんとゆう、歌手名鑑にも載っている演歌歌手の方がいらっしゃったので、CDジャケットを私が担当で作らせて頂いたのです。その会社にはCS2しかない環境ですが(笑)。

それが今日、CDになって販売スタートしたわけですが、たまたま私が昼間の仕事帰りにレコード会社に寄ったら、ちょうどご本人から社長あてに連絡がきて、ジャケットをとても気にいってくれたらしく、お礼の電話だったみたいで、良かった(>_<)!

image

レタッチの時間のが多かったが、演歌のCDなんて制作するの楽しかったϵ( 'Θ' )϶

ダンスでも、デザインでも、人にすごく喜んでもらえると、ほんとに嬉しいな!
もっともっと日々勉強です。いや、生涯勉強ですな。

とりあえず、演歌好きな人は、石沢さんのCD買ってくださいな。

山盛りピカチュー

IMG_3281
ピカチューのグッズがうちに山ほどあります。
ぬいぐるみからキーホルダーから洋服から食器まで。。
マニアなのですが、、 中でもマクドナルドで集めたものやフリーマーケットやリサイクルショップなどで見つけてついつい買ってしまったものたちが大量にたまってしまい、、
グルーガンがうちにあったので、くっつけてピカチュータワーを作ってみました。 

生地でウェットテッシュボックスをデザイン!

IMG_1966
現在の仕事場が、生地がいらない生地がたくさん出てもったいないので、それを使って休み時間に工作してます(笑)。今回は、ウェットティッシュボックスの周りに生地を貼り貼りしてみました。

IMG_1967
ぐるっと周りを4方向から写真とって、掲載です!

IMG_1968
これを、今私の中でファンのデザイン部のヘッドにあげましたところ、机に飾って使ってくれてます!

IMG_1969 
これ、売れるかも??W 

「つちのくん」

tsuci

わたくしが、12年ほど前に描いたキャラクターです。
描いたのはだいぶ昔ですが、、なぜか最近掘り起こして流行らせようとしてます、勝手に(笑)。
つちのくん、よろしくね!! 

キッズのTシャツ作ってマス

110302_0633~001じゃん。

頼まれてキッズの衣装用Tシャツです。
赤い生地は大変だった。白いのはすぐにできるし、絵や文字も白の上ならすぐにできるんだけど、赤色を消すのがまず大変な作業なのです。 

だけどちょっとブルックリンの壁落書きみたいでしょ?(笑)
自分で気に入ってマス(笑)。
あげたくないなあー^^ww 

手作り誕生日カード♪

101108_1614_002
人にあげる誕生日カードを、そこらへんにあった色画用紙の端切れを組み合わせて作ってみました♪ 

唐揚げがおいしくできたど♪

100419_2240_001唐揚げ!!

作ったど。

長芋をすってみたので、ちょい竜田あげぽくなって、おいしくできました。

いい感じ♪

って、、音楽やる時間が無くなっちゃったよ!!(汗)

また予定が狂った。。
でもおいしくできたから今日はいっか。

 

Mixi記憶スケッチ<その4>:「ゴルゴ13」

「ゴルゴ13」
9113469

注)Mixiのアプリの中に「記憶スケッチ」というのがございまして、お題を出されたら、何も見ずに自分の記憶だけで絵を描く、というものなんです。それでたまにチャレンジ。マウスのみで書いてます。

友達の髪型を変えてあげました。

本日は、友達のMさんがうちにやってきて、「美容院に行ってきたが、髪型がどうも気に入らなくてどうしたらいいか」と言われました。
髪をすくのが嫌だったらしく、両横を重い状態にしてたので、それがなんとなく古くさい感じがしないか、と気にしていたので、教えてあげました。

「バブル時代のディスコでセンス持ってる系になってます」と。 

 「やっぱり!?そうだよねっ!なんか古いイメージが。。」
と言って焦っていたので、変えてみよう!って事になり。。

838ee0-s
まず、バブル時代になってしまう一番の問題は、前髪なんですね。
しかも横が重いロングで、パーマがその昔でゆう「ソバージュ」。どんな美容院に行ったんだ!?と聞いたら、待っている間にワインとチーズを出す店だとか。

ソバージュで前髪が薄いとまず確実に「バブル期お姉さん」になってしまいます(笑)。

なので、まずは前髪を重く作る事からスタート。
横やてっぺんから髪を持ってきて切ってあげました。
全然よくなったけど、何かがまだおかしい。。
と思ってよく見ていたら、今度は「鳩山夫人」の髪型じゃないか!!(笑)ということで二人で大爆笑してしまいました。

バブル期お姉さんも嫌だけど、鳩山夫人も嫌じゃー!と言うので、さらに変えようと思い、眉毛の上まで前髪を切ってみることにしました。すると、若干、鳩山夫人から脱出したけれど、ちょっと昔のNONNOのモデルっぽい感じになりました。だけど、眉毛を濃いめにキリッと描いて、チークを濃いめに化粧すると、今風なNONNO系なモデルっぽくなったので、これは、化粧をセットでどうにかしないと、結局、鳩山夫人になってしまうという事で、、
でもこれ以上切るともう違う髪型になってしまうのでそこで終了。

バブル系から、鳩山夫人へ変身しました。
めでたしめでたし。。
お疲れさまでした!

Mixi記憶スケッチ<その3>:「骨川スネ夫」

「骨川スネ夫」
8843022

注)Mixiのアプリの中に「記憶スケッチ」というのがございまして、お題を出されたら、何も見ずに自分の記憶だけで絵を描く、というものなんです。それでたまにチャレンジ。
マウスのみで書いてます。

えりん城

Mixiの三国志にハマってます。
色々なアプリを人から紹介されるのですが、あまりやってみるとそこまでハマらなかったんですが、三国志はオモロイ!
今、領地がいい具合に広がってます。

この三国志のいいところは、ずっとついて見てなくてもOKだし、時間が立たないと進まないものが多い為、他の作業をしながら、ほおっておけるところです。
時間がたって産物が増えてきたら、ちょっと動かして、たまに領地をとりに動いて、、といった感じにのんびりできるからです。

ちなみに私は「えりん城」というのをたてて、「第10ワールド」に存在してます。同盟にも入ってます。
町もいい具合に繁栄してきて、人口もたくさんになってきました。

三国志、これからやる方いましたら、ぜひ第10ワールドの方へ登録して来て下さい。「えりん城」の近くへ城をたてて、同盟くみましょう!

地道に世界征服めざすぞ〜(笑)

Mixi記憶スケッチ<その2>:「ワニ」

「ワニ」
8715146
注)Mixiのアプリの中に「記憶スケッチ」というのがございまして、お題を出されたら、何も見ずに自分の記憶だけで絵を描く、というものなんです。それでたまにチャレンジ。
マウスのみで書いてます。手が震えます。。

Mixi記憶スケッチ<その1>:「人魚」

「人魚」 

8692175
注)Mixiのアプリの中に「記憶スケッチ」というのがございまして、お題を出されたら、何も見ずに自分の記憶だけで絵を描く、というものなんです。それでたまにチャレンジ。
マウスのみで書いてます。手が震えます。。

床屋のブラックジャックです<その4>

796ee02c.jpg
efcfa9f3.jpg

また自分で切りました。
もう完全なる床屋のブラックジャックです♪
左から見た長さと右からみた長さを変えてみて、なぜか半分だけ前髪を作ってみました!
今までで自分的には一番気に入ってます!
いつもいってた美容院が埼玉方面に引っ越してから、遠くてなかなかいけず。

他では切りたくないんだよね。
多分自分の思い通りにはできないから!
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

えりんプロフィール
最新記事
ギャラリー
記事検索
  • ライブドアブログ