えりんランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートにいきましょう!! ★★★

Dance

SCSユキさんのイベント「Playball」楽しかったです。


3〜4ヶ月に1度のイベント「P layball」。
ハウスダンス師匠のYukiさん主催のイベントです。

Yukiさん、Sachioさん、ナベさんがメインDJですが、今回ナベさんはおやすみ。

今回は、ショウタイムが無く、純粋に音楽とお酒を楽しむイベントでしたが、以前、Yukiさんのところで一緒に習っていた仲間や、最近ワークショップで知り合った方などといろんな話ができて楽しかったです。

みなさんおつかれさまでした。
キューバンカフェラウンジ、アイナマ東京さんもありがとう!

「Hottie Guarana」ダンスしてきました@AhiNama


たまにやってる、フリースタイルなハウスダンスチーム「Hottie Guarana」で、カンコさんと新しいAhiNamaで踊ってきました。
今回いくつか間違えたのが悔しいけど、楽しくやれた。
カンコさんの振付センスやキャラクターが私は大好きで、カンコさんと一緒にできるのが本当に嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ! 

練習時も含めて、笑顔になれる、ワクワクするって原点。仕事で教えていた時から考えると、ダンスの楽しさをまた改めて思いださせられました。

どこかでもう一度リベンジしたいわー
3分の2はハウスじゃないけどね(笑)
カンコさんと料理研究家大瀬先生とのチームもよかったら見てね!カンコさんの振付です。


今回のイベントは、年に数回、熟っ子♡Burlesqueのユキエさんと開いている「Link To Heart」。

なので、そもそもは5月くらいに2人で決めた時、ユキエさんのバーレスクリサイタルのみしかショウタイム決まってなかったんだけど、なんとかいろんな方が出演してくれたので、無事、賑やかに終わりました!



場所もちょうど私の親友カール先生が新しくオープンしたAhiNamaでできることになり、よかった!

IMG_9582

うちの妹のナッツと親友の1人、宙がボーカル&ギターで出てくれました。


それから、川崎アイドル古川くん。古川くんも昔からの音楽知り合い。トークが面白くてナイスキャラなんですよ!


そしてラップグループ「The Galaxia Ninja」。
彼らはMCがお笑いもやっていて、先日M1の1回戦通りました!


また、機会あれば、ユキエさんリーダーの「Link To Heart」イベント、やれたらと思います。
Linkって名前をつけたのは、ユキエさんが以前、赤坂見附でその名前のBarを開いていたからです。2人で考えました。
熟っ子♡Burlesqueも頑張ってます!よろしくね!!

YUKIさんワークショップ

サウンドクリームYUKIさんのワークショップです!
第2第4金曜に一緒に受けましょう!

本日、Yuki Work Shopでしたʕ•ᴥ•ʔ

image
Snund Cream SteppersのYukiさんが、今年からHouse DanceのWork Shopをスタートしました。 4月までは、バラバラな金曜でしたが、5月からは第2第4金曜日と固定になりました。 場所は、予約がとれた場所になるので、なかなか固定にならずですが、いつも新宿近辺になります。 今日は高田馬場ワークルでした。スタジオは狭いけど、キレイでオシャレなので、気持ち良いです。 こちらのYukiさんのレッスンはベーシックなハウスの振付を角度やかっこいい動き方など、じっくり教えてもらえるレッスンです。 どんどん進んでついていけない!みたいな雰囲気ではないので、ハウスに興味ある方や、しばらくハウスをやっていない方にはオススメです。 また、他のジャンルのダンスを続けていて、ハウスも取り入れさらに上の段階にいきたい方にも来ていただきたいです。 私も少しずつ感覚取り戻してきました! 次回第4金曜、一緒にハウスやりましょう!お待ちしています!
image

1年ぶりにNAS西日暮里へʕ•ᴥ•ʔ

IMG_9140

NAS西日暮里での代行は約1年ぶり。
先週22日と本日29日連続で2レッスンずつやってきました。

クラスはヒップホップ。
私はフリースタイルなので、フリースタイルヒップホップで、他のジャンルを色々混ぜました。

去年から今年にかけてバーレスクやジャズヒップホップばかりやっていたので、22日はそれらを生かして取り入れました!
けど、こちらの施設では、女性のお客さんでもガツガツの男らしいダンスが好きだと言うことが判明(笑)。

なので本日は以前使っていた振付を所々簡単に変えてやってきました。

しかし今日は前半レッスン不調で、自分で変えたところの振付を何回も間違えてしまい、変えなきゃ良かったわ(>_<)


2レッスン連続は久しぶりなので、けっこう疲れたけど、バーレスクばかりでなく、たまにはいろんなジャンルをやるとまた刺激を取り戻せるな!と感じました。

さて風呂屋に寄ろうʕ•ᴥ•ʔ🎵

4月14日YUKIさんワークショップのお知らせ!

WS_Yuki

YUKIさん(SCS) ワークショップ「ひみつの特訓」 【3月予定のお知らせ】

IMG_8806

YUKIさん(SCS)
ワークショップ「ひみつの特訓」
【3月予定のお知らせ】

時間:3月17日(金)
時間:20時から90分
料金:2000円
場所:スタジオワークル高田馬場
https://www.studioworcle.com/baba/

※ご希望の方は、当日直接スタジオに集合してください。

レッスンのレポートをブログに書いてます!
よかったら、どんなレッスンか参考にしてください。
→→ http://erinland.dreamlog.jp/archives/9489448.html

※不明点のお問い合わせは、raw.erin039@gmail.comまで。
※シャワーがありません。

Yuki's WorkShop「秘密のレッスン vol.2」終了〜

IMG_8802

SCSのYukiさんワークショップ、「秘密のレッスン vol.2」を受けてきました。

前回と今回で、少しハウスの感覚を取り戻してきたぞ!ずっとバーレスクばかりやってたからな。

今日もためになることばかりで、とても楽しかったʕ•ᴥ•ʔ


振付をただ覚えられたとしても、細かい手足の角度や体の動きまでじっくり研究できるレッスンてなかなか無いよね。やはり先生達は施設側の意向に合わせたり、お客さんも振付がたくさんないと物足りないと感じちゃう人が多いしね。

けど、Yukiさんのように完全にかっこよく仕上げるには、実は振付の時間よりもそうゆう細かい角度や動き、かっこよく見えるもっていきかた、みたいのを学べる時間が重要だったりする。

また基礎とは違う時間。

そのあたりをゆっくり時間かけて丁寧にやってくれるレッスンてなかなかないと思う。とても貴重です。

このワークショップは、そうゆうことが学べる特別な場です。

定期的にやっていけたらなと思ってます!!

次回も3月の金曜、日程決まり次第お知らせします。

熟っ子♡Burlesque、KAYOさん結婚式でショウタイムʕ•ᴥ•ʔ

IMG_8793

熟っ子リーダーのゆきえさんの親友であるKAYOさんの結婚式でバーレスクダンスを踊ってきました。

アイナマ東京でのイベントや、1月21日の熟っ子♡Burlesqueによるスペシャルイベントの際にもKAYOさんは遊びに来てくれましたʕ•ᴥ•ʔ

本番はアクシデントもありましたが、なんとか盛り上がってよかったです。

私達の他にも漫談やお笑いの方達が出て面白かったです。
KAYOさんタケシさんおめでとうございます!!


帰りにゆきえさんとカールちゃんとともに浅草の寿司初さんとまつり湯に寄ってきました!
どちらもゆきえさんのお知り合いの場所ですʕ•ᴥ•ʔ
私は寿司屋通りの寿司初の店長のファン。面白いんだよね〜。美味しいし。

Yuki's WorkShop「秘密のレッスン vol.1」終了〜

IMG_8745

ずっと1年近くなんだかんだハウスダンスやってないので、今年こそはまたハウスダンス師匠のYukiさんの元で時々学び直したいと思い、私の都合から持ちかけた話なのですが、、

Yukiさんがたまたま金曜が空いていたので、じゃあやりたい人が集まり秘密の特訓を!とゆうことで、今回からスタート!

すごくためになるベーシックなステップやその仕組み、なかなか普通のダンススクールではそこまでやってられないような重要ポイントがかなり詰め込まれたレッスンにしていただけました!

できれば毎月やって行きたいな〜と思ってますʕ•ᴥ•ʔ

他とは一味違うレッスンをみんなで受けませんか??
3月も、どこかの金曜になると思いますが、またお知らせします!

今日は楽しかった〜

熟っ子♡Burlesque主催スペシャルイベント「Rink To Heart」お待ちしてます!

IMG_8549

熟女バーレスクダンスチーム「熟っ子♡Burlesque」が主催のゴージャスパーティーが1月21日夕方から行われます!

赤坂東急ホテル14階ラウンジにて、ビュッフェ付で5000円とお得!!

さらにショウタイムもあります!
ぜひぜひお越しください!

今回はスペシャルで、リーダーのゆきえさんの誕生日パーティーも重ねて行います!

SCSのYuki主催イベント「Play Ball」終了ですʕ•ᴥ•ʔ!

IMG_8534

SCSのYukiさん主催のイベント「Play Ball」でお手伝いしてきました。DJのYukiさん、Nabeさん、Sachioさん、お疲れ様でした。

IMG_8529

10時半からショウタイムもあり、だいたい知ってる顔だったから見れて良かったʕ•ᴥ•ʔ

IMG_8512

お客さんもたくさん来てくれて、ありがとうございました!

IMG_8530

ゆきさんが可愛かったので横で写真とりました。
DJみなさま、スタッフみなさまお疲れ様でした。

Ahi Nama Tokyoありがとう!

熟っ子♡Burlesque主催イベント「Rink To Heart」12月版が終了しました。

IMG_8489

熟女バーレスクダンスサークルチームの「熟っ子♡Burlesque」主催のイベントが、10月から3ヶ月連続して行なわれました。

IMG_8485

22時くらいからお客さんが入り出し、遅めなライブをスタートしました。

Highoutさん、JOEさん、ありがとうございました。
Highoutさんは、久しぶりにラップが上手い!と思い他のイベントからスカウトして出ていただいた方で、すごくかっこ良かったです。

熟っ子やJOEさんのパフュームダンスも面白くて盛り上がりました。

IMG_8487

今回私は見る側と音出しスタッフで来たので熟っ子には参加していませんが、熟っ子盛り上がって良かったです。お客さんがあたたかくてノリが良かったので、ありがとうございました。

IMG_8491

それから、回してくれたDJとしてのJOEくん(笑)。
ありがとうございました!

来年、熟っ子のリーダー、ゆきえさんの盛大な誕生日パーティも兼ねた、エレガントダンスイベントが行われます。
1月21日、18時〜東急ホテル14階ラウンジにて、5000円でビュッフェ付き。ぜひその日にまたお待ちしております。

12月16日 熟っ子♡Burlesque主催イベント「Rink To Heart」

IMG_8393

今年の10月から12月まで、毎月第三金曜にやっているイベントです!
なので10月から色々と大忙しでしたが、Burlesqueは好きだからやはりやめられませんな。

35歳以上の熟女達が主催をし、踊りますよーʕ•ᴥ•ʔ
私はその中で、振付担当してます!

12月16日のこのイベントは、クリスマスパーティーです!!

それと、私達が9月に我孫子でBar Kingさんとイベントを行った際に出演していたラッパーのHigh Outさんとゆう方が久々にラップ上手い!!と感じてしまい、すぐに声かけさせてもらったところ、今回出ていただけることになりました。
なので、皆様。チップタイムの際には、私達だけでなく、ラッパーさんのポケットにもよろしくお願いいたします(笑)!

それから、メインでDJをしてくれるDJ JOE君が、なぞのダンスも踊りますよ!何を踊るかは来てからのお楽しみ!

明日、熟っ子♡Burlesqueがダンスショウに出ます@我孫子

IMG_8264

我孫子のBar KING主催のイベントにお邪魔させていただきます!19時代に出る予定ですので、お近くのみなさんぜひお越しくださいʕ•ᴥ•ʔ

前回9月4日は、私と我孫子のBar Kingとの共同主催をもちかけ、出演&ブッキング等、共にやらせていただき盛り上がりました!!


今回12月11日のイベントは、今度はBar Kingさん主催のイベントに私達「熟っ子♡Burlesque」が主催依頼いただきました。
けどなぜか、イベント名は前回と同じ名前ですが。。(笑)


私が12月は都内イベント予定でいっぱいなのですが、、我孫子の方も、ぜひお越しください。

フライヤー作りましたので配ってくだ
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

えりんプロフィール