えりんランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートにいきましょう!! ★★★

お出かけ

日本画観賞@上野美術館

IMG_9393

熟っ子♡Burlesqueのメンバー、Minoさんが日本画を描いて、上野美術館に展示されているので、Yukieさんと見に行きました。

日本画って全体的に暗い絵や怖い絵なイメージですが、Minoさんの絵は明るくて素敵な絵でした。

これからますます絵に力を入れるようで、ダンスができなくなるかもとのことで、残念ですが、たくさん絵を描いて頑張ってほしいです。

休み時間、浜離宮に。

仕事の休み時間に浜離宮に行ってきました。

会社から近いけど、往復で30分かかり、入場料が300円かかるから、1時間の休み時間に行くだけだともったいない気がして今まで行って無かった。

しかし天気も良かったので、ポケモンゲットしに。

写真にビルが入ってしまうのが嫌だが、、公園の真ん中にいくと、都会にいることを忘れてしまうくらいな感じです。

お茶屋もいくつかあったり。

こういった狩場の跡なんかに、いくつかポケモンスポットも。

仕事が無い日にお弁当持って、1日歩いてゴロゴロしたい場所でした。

大衆演劇「銭形平次」by 竜小太郎を見てきました。

IMG_9143

大衆演劇を観たのは初めての経験!
なかなか機会が無いからね。

熟っ子♡Burlesqueリーダーのゆきえさんにお誘いしていただきました。
銀座三越劇場は、一度、友達のカールちゃんと踊ったところだ。古いけど味がある劇場。

銭形平次はもちろん知ってるけど、ゼニを投げる時には舞台では難しいだろうな、、と思っていたら、投げるふりをして、音が「カキン!」。ゆきえさんと一緒に同時に爆笑してしまいました。

ストーリー最初からツッコミどころ満載すぎて、全体的にすごい面白かった。特に戦うところ。敵は刀を持った集団に対して、平次は御用だ棒を両手に持ち立ち向かう。いちいち決めポーズが入り、その間にバッサリやられるだろうな、みたいなとことか。

ゆきえさんは、松村雄基のファンだったので、ゲストの彼が出るたびキャーキャー言ってました(笑)。懐かしいなー。

お芝居の後は、歌の人のライブとかダンスショウなどがありましたが、中でも感動したのが、竜小太郎さんの早着替えショウ!
これが凄技。どうやってるんだろう?みたいな、マジックですね。衣装もいろんな着物がキレイで感動しました。

大衆演劇って面白いʕ•ᴥ•ʔ🎵

La Tropi Azabuに行ってきましたwith my friends!

IMG_9063

熟っ子♡バーレスク仲間のお二人と麻布のLa Tropiに行ってきました。

今日はサルサイベントで盛り上がっていたので、私達も仲間入りして踊ってきました。
まあ私はなんちゃってサルサしか知らないのでレゲトンの曲の時にしか踊れないけど。。

みんなペアで踊るサルサうまい人たくさんでした。
私はペアは踊れないので見ていたら、
日本人はたくさん激しいステップを踏みクルクル回り、って感じだったのに比べ、キューバ人が踊るのを見ていると、あまり回らないしステップも激しくない。けど腰や膝や胸などのグループ感がすごくかっこよくて、やっぱ全然違うなーと思った。

聞いたら、本場キューバンサルサはあまりクルクルと回らないらしい。

今日は久しぶりにガンガンしゃべって踊ってきました。普段土日はダンスサークル以外は音楽やデザインやダンス振付など、制作の日にしたいから、めったに出かけないので、ほんとに久しぶりでした。たまーにはそれもよいね。

La Tropiのマリオやアレにも会えたので良かった。

仕事帰りにみんなでボートレース体感!!

IMG_8844

今の仕事場は同僚がみんな優しくて面白いです。

デザイナー10名、校正さんが4名ですが、校正さん達もみんないい人。
キャラクターや漫画、ゾンビドラマ好きやブラック系音楽と、趣味も同じ人も多い。

そんなよい同僚達ですが、普段残業が続くことが多いので、なかなかみんなで遊びに行けません。

でも今日は残業終わりの時間をみんなで合わせて、汐留でボートレースの4D体感やっていたので、帰りにみんなで寄ってみよう!とゆうことになり、行ってきました。

IMG_8845

360度景色が見れて、椅子の動きや水しぶき、まるで本当にボートレースに参加してるような気分になれるやつ。とても面白かったです!

IMG_8846

最後にボートに乗って写真撮影(笑)

いつも日テレ前で色々とイベントが開かれてるので、またみんなで行きたいなʕ•ᴥ•ʔ♬

錦鯉のライブを見て来ましたʕ•ᴥ•ʔ

IMG_8774

今日は、仕事帰りにお笑いコンビ錦鯉のライブを見て来ました。
10本も連続で、よく忘れないな、と思いました。私ならせいぜい2、3のネタくらいで精いっぱい。
特に、魚屋のネタが面白かったです。ゲラゲラ笑った。あと、森の話。いちいち攻撃されるところに笑い過ぎて涙でた。あそこが可愛くて好き(笑)。

長谷川さんは、私のずっとやってたラップチームRaw-Recが初めてCDを出して活動開始したあたりから知り合ってるから、かなり昔から見てるけど、本当にお笑い芸人になるために生まれてきたような人だと思うので、応援してます。
渡辺さんも、ツッコミ面白いなあ。ボソボソと。

けどフリートークになると、渡辺さんがボケて長谷川さんがツッコんでることが80パーセントで、役割が変わるから、珍しいな、と思いました。

私はお笑いはできませんが、色々わけあって、研究中です。

また行きたいです!

美しき手賀沼

IMG_8748

手賀沼キレイʕ•ᴥ•ʔ♫

桐生の骨董市と動物園に行ってきました

IMG_8595

群馬の桐生で定期的に骨董市が行われてるとのことで、家族で行ってきました。

IMG_8594

刀のレプリカがすごく欲しかったんだけど、8000円。。今回はガマン。
けど、新品のいいお皿や漆塗りの食器などが格安で売っていたので、オカンや叔母さんが買ってました。

IMG_8597

桐生在住のお笑い芸人「ワンクッション」が、観光大使的なタスキをかけて、花パンとゆう桐生名物のパンを売っていました。
ワンクッションの佐藤さんには以前浅草まつり湯のライブに出ていただき、お世話になりましたʕ•ᴥ•ʔ!面白いですよ!

IMG_8601

それから、骨董市が行われた道から離れていない場所で、パンをその場で買って食べれるオシャレなカフェがあり、皆で行きました。店内はとても広くてピアノまでありました。

IMG_8609

パン屋カフェの道路挟んだ目の前に、元迎賓館があり、そこで群馬名物おっ切り込みうどんを食べてきました。

IMG_8608

味噌ベースでこってり、とろとろ(>_<)

IMG_8603

さすが迎賓館。部屋の作りも忍者屋敷のようにかっこいい!

IMG_8615

それから桐生動物公園に。
動物園大好きー(>_<)
全て寄付でやっているから無料なんです。
けど、動物のためにも、いくらかでもとればいいのにーと思う。寄付箱作るとかね。

IMG_8622

ライオンさんかわいいよー(>_<)
2匹もいたよ。

IMG_8638

IMG_8644

他にもペンギンやらサルやらキリンやゾウ、色々いました。
残りの写真は、こちらのアルバムを見てね!



IMG_8654
帰りに、祇園とゆう、和菓子出してくれるお茶屋さんに寄りました。美味しかった〜ʕ•ᴥ•ʔ
また色々行きたいな!

IMG_8660

よしもと「アンカンミンカン」ライブに@ダイハツ館林店

IMG_8590

よしもと住みます芸人アンカンミンカンのライブに行ってきました。

IMG_8593

正月に風邪をひいて治らないまま会社に行き、悪化したため、どうせ寝てるならと金曜に群馬の実家に帰り寝込んでました。
それで今日は少し咳が治まってきたので、オカンと叔母さんの買物についていくついでに、ダイハツ館林店にアンカンミンカンが来るとゆうことで寄ってみました。

IMG_8592

以前に邑楽民間のライブに家族で行った時にもらった帽子にサインしてもらってきました。
早く売れるように頑張って〜ʕ•ᴥ•ʔ

舞台「Hug Fag Fun」を見てきた

IMG_8282

舞台「Hug Fag Fun」を見てきました。
すごく面白かった。
音の無い部分もセリフだけで終わらずダンスが含まれていて、芸術的だった。
私はやはりエンターテイメントが大好きなので、ただカッコイイものを真剣に踊ってるだけのSHOWは全く興味ないのです。やはり、歌やセリフや笑いあり、ダンスだけだとしてもその中にエンターテイメント性が詰め込まれているものが好きです!
だから、Tatsuoさんのダンスは大好きなんです。

私が特にすごくダンスが大好きで人間性共に尊敬しているダンサーさんが2人いるのですが、1人はSCSのYukiさんで、もう1人がGrasshopperのTatsuoさんです。
Tatsuoさんのダンスは常に動画でヘビーローテーションで見てるのですが、今回、出演人数がTatsuoさん含めて3人だったので、出番が多いから行きたい!!と思いました。それに、私もやっているバーレスク要素が入ってるので勉強になりました!ʕ•ᴥ•ʔ

それから、以前にWRECKING CREW ORCHESTRAのTatsuoさんが出た時の舞台を見に行った際に、Tatsuoさん以外の出演者でファンになった方がいて、名前がわからなかったので後でネットで調べたことがあるのですが、それがUUさん。今回は大好きなダンサーさん達がメインで出るので絶対見に行くと決めていました。で実際見て感動したのですが、1番役にハマっていてバーレスクがかっこよかったのは、金髪ボウズの方でした(笑)。

また同じものを見に行きたい。ハイレグの衣装が爆笑だった。その写真が欲しかったー(>_<)
もっと広いとこで、お尻痛くない椅子に座って見れたらもっと最高。
あと、今回のように人数が3人〜5人くらいの方が好きなダンサーが出番が多くていいなあ!!

Tatsuoさんのダンスは本当に好きʕ•ᴥ•ʔ

Meeting at Ahi-Nama Tokyo

IMG_8163

今日はアイナマトウキョウにてお仕事の打ち合わせ。
けど強烈にお腹減って、バナナのご飯食べてますϵ( 'Θ' )϶🎵

おいしー。キューバ行きたくなるー。

Ahi-Nama Tokyoでアイナマスペシャルを食べてきましたϵ( 'Θ' )϶

image

今日はAhi-Nama Tokyoに行ってきました。
キューバ料理、食べました。いつも迷ったあげく、アイナマスペシャルにしてしまう!
だって美味しいんだもん。

image

9月5日から4周年記念パーティーです!
ずっと憩いの場として続けてほしいなϵ( 'Θ' )϶

小池美由のライブに行ってきたϵ( 'Θ' )϶🎵

image

なぜかとゆうと、今日一緒に行ってきた友達に久々に会いたかったからさϵ( 'Θ' )϶🎵
ゴッドタンのライブに以前行った時に知りあった友達がいて、すごく性格好きなので、たまに会いたいのです。

もちろん、小池美由もゴッドタンで知ってからファンだけど、まさかライブまで行くとは思わんかった(笑)。誘いの連絡をもらい、なんとなく流れで行くことに。

しかし、小池美由には感心した。歌もダンスも意外にもちゃんとしてて上手!さらにはMCがすごく上手いし面白い。もっとテレビに出れるんじゃないかと思うし、出てないのが不思議なくらい、完璧なアイドルだった。顔もちょー可愛いし。

image

最後にハイタッチした際に、「小池だいすきー!」って言ったら、「小池も小池だいすきーっ!」って自分で言って一緒に笑っちゃったんだけど、間違えたのか本気でそう言ったのか不明だった(笑)。
また行きたいなϵ( 'Θ' )϶

私はアヤヤのような、顔も歌もダンスも完璧なアイドルが好きだけどなかなかいないな〜と思ってたら、小池がいた。

image

熟っ子でBar Kingに遊びに行ってきました

image

9月4日にバーレスクダンスチーム「熟っ子♡Burlesque」が我孫子のBar Kingで踊ります!

そんなこともあり、ダンス練習後にみなさんにお店を紹介しました。駅に隣接しているパチンコジャンボの2階です。雰囲気は落ち着いたバーで、バーレスクぽくていい感じです。
当日はたくさん出演者がいるので、我孫子近郊の方、ぜひ来てくださいね!ϵ( 'Θ' )϶🎵

image

ポケモンGOで我孫子を徘徊

image

今日は朝から畳業者が来たので、部屋の家具を全部1つの部屋におさめ、畳をキレイにしてまた持って来てくれることに。
それまで何時間も空き、部屋にいる隙間が無いので外にいるしかなく、、
ポケモンGOで我孫子をウロついた!

image

手賀沼に降りて行くと、コダックがϵ( 'Θ' )϶🎵
水ポケモンはやはり水の近くにいるんだね!
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

えりんプロフィール