えりんランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートにいきましょう!! ★★★

その他カテゴリ

2016年M1の個人的評価ʕ•ᴥ•ʔ

IMG_8406


1回戦は!

銀シャリ
ハライチ
和牛

が面白かったー。銀シャリは腹が痛くなるほど笑った。ハライチも笑いすぎて涙出た(>_<)ハライチは私の個人的に1番笑いがツボだからなー。スーパーマラドーナは個人的にはほとんど笑わなかったが先にいったな。
しかし銀シャリがダントツだったな。

2回戦は!

ダントツに和牛ヤバイ腹かかえて笑えた(>_<)
ノド痛いほど笑ったわ。銀シャリも面白かったけど、1回目の方がもっと面白かったかなー。
2回戦のスーパーマラドーナはそこまでだったけど1回戦より面白かったな〜。


うーむ、、銀シャリか和牛か。
どちらも大好きʕ•ᴥ•ʔ

と思っていたら、銀シャリ。
納得!

ハライチのファンだから残念だし、カミナリも応援してたから残念だけど、結果に納得!

2016年M1敗者復活戦の個人的評価ʕ•ᴥ•ʔ♫

IMG_8404

毎年楽しみにしている行事の1つ、M1。
今日は何も外に出る用事は入れないでおきました。

ずっと前から応援している知り合いのコンビ、錦鯉さんが準決勝まで残っていたので、敗者復活戦から見ることにしましたʕ•ᴥ•ʔ
錦鯉の前に長谷川さんがやっていたコンビから応援していて、長谷川さんほんと面白いしいい方なので、いってほしいな!

とりあえず票はもう入れましたが、正直な個人的意見書きまーす。

【ゲラゲラ笑った】
とろサーモン
かまいたち
ミキ
和牛

【けっこう笑えた】
錦鯉
学天即
マヂカルラブリー
メイプル超合金



でしょうか。。
全体的に全部面白かったから、決勝より面白いチームがいるんじゃないかと思っちゃうくらい。

決勝も楽しみ!!
早く掃除や仕事終わらせよーっと。

ちなみに、知り合いのチームは置いといて、昔から大好きなチームは、ハライチと、とろサーモンです。
自分が笑わなかった時がないからʕ•ᴥ•ʔ

12月14日イベント打ち合わせからの飲み会@Ahi-Nama Tokyo

IMG_8358

今月12月14日に、音楽パフォーマンスチーム「The Galaxa Ninja」のトラック製作やアレンジを手伝っているKaaatさんが主催のDJイベントが赤坂見附Ahi-Namaで行われます!
もちろん、彼らのライブもあり、またカホーン演奏者TAMAさんのライブもあります!

今日はその打ち合わせでTAMAさんと集まりました。別用でオーナーのカールちゃんも呼びました。
そこへ私が向かう途中、友人でナレーターの一歩さんに偶然バッタリ道端で出会ったので、そのまま彼も連れてAhi-Namaへ(笑)。

ハウスダンス繋がりの友人アッちゃんもなぜか来ていて、打ち合わせとゆうよりなんだか不思議な飲み会になりました。

IMG_8361

一歩さんに会うのは本当に久しぶりでビックリしました。今はTV(間ジャム、NHKのEXILEの番組など)のナレーターをやってますが、出会った際には「チュチュチュファミリー」とゆうエンターテイメントアカペラチームに所属していて、ベースラインの歌声も良いけど、ボイスパーカッションもすごくかっこよくてイベントに出演したりしていただいてました。
昔の話なども出て、面白かった。偶然会えて良かったʕ•ᴥ•ʔ

12月14日のイベントは19時からスタートです。
ぜひぜひ皆様、忘年会イベントにお越しください。

韓国カフェ

IMG_8346

今年の7月まで勤めていた印刷会社にて、唯一仲良くなれた友達と、久しぶりに会い、焼肉食べたいね!って話で新大久保に行きました。

食べ終えてから韓国カフェに行き、面白いカフェオレを飲んだので、写真をアップ。なんのキャラだろう?と言っていたら、美人な韓国の店員さんが韓国の人気のキャラクターだ、と教えてくれた。

デザイナーってクセが強い人が多くあまり仲良くなれなそうな人が多いイメージだったけど、今日一緒に遊び行った子は、自然に仲良くなれた子でしたʕ•ᴥ•ʔ。
優しいし、けっこう思ってることが一緒だったりする。
聞いたら、生粋のB型です、とのこと。
またB型かー!って、私の周りで最後までずっと残っている長い付き合いの友人の8割型がB型なんです。周りはBばっか。だから、きっとBの性格があうんでしょうね。

オススメ海外ドラマ:リベンジ

IMG_8343

シーズン4で完結の、題名のごとくまさに復習のドラマ。

huluに入っているので、仕事場の通勤で電車の中で毎日ずっと見ていた。

ワナにはめられ刑務所に入れられ殺された父親の仇を娘がとる話。金持ち一家がその父親をハメたわけだけど、娘と金持ち一家とのどろどろな復習劇です(笑)。

けどすごく面白い。
ツッコミどころ満載だけどね。セキュリティ甘すぎだし、すぐみんな心変わりするし裏切るし、、と色々あるけど、ついつい続きが気になってしまう。

最終回までかなり面白いので、オススメです。
ちなみに私は天才が好きだから、ノーランが好きʕ•ᴥ•ʔ

アレルギー検査オール0なのに。

IMG_7239

今年の6月頃、アレルギー検査を受けたら、オール0だった。

医者に言われた。
アレルギーが無い人でも、普通は0.1とか0.2とか1以下でも何かしら0以外の数字がついてるものなのに、キレイにオール0なのはかなり珍しい、と。そんな人初めて見たと。

間違えなんじゃないか、と思いますが、1年前に受けた時もオール0で別の医者にビックリされた。

とにかく、草木のいろんな種類、ダニ、ゴキブリ、犬猫、ホコリ、卵や牛乳などのいろんな食べ物、、
などなど、普段多く接するものほとんどが含まれている検査をクリアしてしまった。

しかし。。
私は20年近くずっと花粉症とハウスダストアレルギーだと思っていた。
なぜなら、よく驚かれるほど鼻をかんだりずっとクシャミをしたりが多すぎて、ティッシュ無しでは出かけられないほどで。

さらに「ある場所」に行くと呼吸ができないほどクシャミ連続40回の上、鼻水が出すぎることがある。
今までに2度ほどそれにより鼻と喉のフタの炎症がひどく、膿んでしまい呼吸ができなくなり死にかけたことがあるほど(笑)。親切な友達がたまたま発見して病院まで乗せてくれたが、死ぬとこだった、と医者に言われた。

それが、ずっと出てるわけじゃなく、反応するその「ある場所」が未だ原因不明なのです。

例えば、去年、会社近くの渋谷のローソンに入り、イートインで食事をしていたら、鼻水とクシャミが呼吸
できないほど止まらなくなり、周りの人達が心配して集まってきてしまい、病院行こうと外に出たらとたんに鼻水がピタっと止まり、元気になった。

そして今の会社。マスク無しでは生きれないほど、会社にいるとずっとクシャミが止まらず、みんなに心配される。。しかし会社を出たらマスクをすぐに捨てても全然大丈夫。意味が分からない。

疲れてる時にアルコールを飲むとジンマシンがヒドイとゆうこととは分かってるんだけど、

鼻水やクシャミは何に反応しているのか全く分かりません。アレルギー検査ゼロなのに。

もしかして、と最近思ってるのは、コピー機の近くに行くとダメな気がする。広告デザインは向いてないとゆうことか(笑)。
あと、生地屋さんかな。

自然なものは大丈夫で、化学繊維がダメなのか??と思っている。

「自殺島」最終巻読んで泣けた

IMG_8298

非常に考えさせられる漫画です。
映画になったらすごく面白いと思う。
最後の作者のあとがき読んで泣けた。

恐竜が

IMG_8293

実家のうちの近所に巨大リサイクルショップがありますが、しばらく来ないうちに恐竜が置いてありました。。
私、こうゆうの粘土で作るの得意よʕ•ᴥ•ʔ♫
発泡スチロールを中に入れて固まる粘土でだいたい作ってから、後で彫刻で削り、色をつける。
昔、何体も作っていた。

こんなとこにも、ぐんまちゃん。。

IMG_8292

安全ヘルメット被らされてる。

bmrレガシー「90年代ヒップホップ ウェッサイ特集を借りたʕ•ᴥ•ʔ♫

IMG_8281

今の仕事場には、デザイナーグループの隣に校正さんがいるんだけど、校正さん達が何人かヒップホップが好きな人がいて、90年代の懐かしい話になると盛り上がります。

先日、校正さんの1人でウェッサイが大好きな方がいて、bmrレガシーの本を買ってきたらしく、貸してくれた。スヌープ、ウォーレンG、ネイトドッグなど、全部聞いていた人ばかり。
本に掲載のアーティストのアナログレコードもけっこう持ってマスʕ•ᴥ•ʔ
最近では、ケイトラナダが好きかな。

まあ私は東の方がどちらかとゆうと好きだけど、ウェッサイもハマってたなあ!

校正さんと仲良くなれそー(笑)
デザイナーさん達もみんなちょー優しいけど、音楽に興味ある人は1人もいないぽい。

校正&校閲部ってありがたいし、すごいんです。

IMG_8276

今行ってる会社は超高層ビル全部がその会社の超大手企業。だからデザイナーもたくさんいるんだけど、校正や校閲部がある!!

それが地味にスゴイんですよ。ドラマじゃないけど。
もちろんデザイナーも責任持って校正しなきゃいけないんだけど、小さい会社やフリーランスの仕事はその負担が半端ないでしょ、当たり前だけど。
それが、校正と校閲さんがいるだけで、なんてそのストレスが減ることでしょう!!


以前、ポケモンにいた時には文章書く仕事が多かったけど、校正さんに出すと真っ赤になって返ってくる。けどそれが、感動するんです。よくそんなとこ見つけたな、ってことまで。しかもかなり言葉の勉強になるし。校正&校閲ってすごい!!っていつも感動してました。

今の会社でも、みなさんすごい尊敬してます。
私が苦手なめっぽう事だから(笑)

いよいよ(>_<)Walking Dead シーズン7が24日からリアル配信!

IMG_8226

私が見た全ての海外ドラマの中で、Walking Deadは一番に面白い。

特にシーズン6はハンパなく面白かった。
ゾンビがそもそも大好きでゾンビ映画をたくさん見てるんだけど、このドラマは、ヒューマンドラマです!だから、ゾンビに興味ない人でも、そこの部分に注目して見てほしい。ゾンビ対人間とゆうよりは、ゾンビがいる世界での人間対人間とゆう感じです。

ちなみに、私はチャイニーズのグレンが一番大好き。かっこいい(>_<)だから、彼だけは殺して欲しくない。

huluでこないだからシーズン6も普通の配信をし出したし、いよいよシーズン7が24日からリアルタイム配信で放映されます!!
ずっと楽しみだけど、うちはWimaxだからすぐ具合悪くなるから危険(笑)

シーズン6の最後で誰が殺されるのか気になる形で終了して、私の予想は、ユージーンかエイブラハムと思ってたんだけど、原作をチラ見してしまったら、なんと、、グレン!?
グレンが死んだらもうヤル気無くなるわー(>_<)
シーズン6でも確実に死んだと思ったシーンがあり、次の日から数日、気分がどんよりしていた。。
原作とは違う部分が今までもあるから、どうにか助かることを祈る。。
あーめっちゃ楽しみ(>_<)

天海祐希が好きすぎて

IMG_8223

天海祐希の出るドラマは全て面白い。
実は内容がそうでもなくても、彼女が出るとすごく面白くなるのかもしれない。

大好きすぎて、ドラマじゃないバラエティに出演してる時も録画必ずしてるし。

今やってるシェフドラマもめちゃ演技にゲラゲラ笑っちゃう(>_<)

けど、ドラマ見た後はなんか励まされるとゆうか。
友達になりたいナンバーワン!

性格診断

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baabb.htm

当たっているϵ( 'Θ' )϶
IMG_8195

13年ぶりに会えた九州の友人!

image

大学時代に知り合った友人に13年ぶりに会えました。
うちの群馬にも長期で泊まったりするほど仲良しだったので、家族もみんな知ってるぐらいなんだけど、なかなか会える機会が無く、SNSでは繋がっていたものの、実際に会えて本当に嬉しい!

私も彼女も編入で3年生から大学に入り、私は人見知りなので、ずっと1人でいたところ、人懐こい彼女が声をかけてくれました。
一緒にアンヴォーグのアカペラを歌ったり、お互いに家に遊びに行ったりで、楽しかった。
彼女のおかげで、勉強に追われていた大学も楽しかった!

3人も子供がいて、長男はもう大学生なんて、時間がたつのは早いなあ!
話がたくさん弾みました。道に迷ったり忘れものをしたりなどで、21時半くらいに着いたので(笑)、ゆっくり話はできませんでしたが、少しでも会えて良かった!!

image

次はいつ会えるかわからないけれど、今日はわざわざ私の手伝うイベントのことを考えて、赤坂見附まできてくれてありがとう!!
Ahi-Namaのゴハンを一緒に食べたら、キューバ料理がこんな美味しいと思わなかった!と言ってました。良かったϵ( 'Θ' )϶

image

お土産ももらいました!
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

えりんプロフィール