エリンランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートに ★★★

その他カテゴリ

懐かしいダウンタウンのクーポン!

FullSizeRender
実家の整理をしていたら、こんなん出てきた。
ダウンタウンとかAMPMとか、懐かしい。
#ダウンタウンの若い頃の写真 #ampm

ダンス練習でっす♪

IMG_4288
今日は個人レッスン的な感じで。
全くバーレスクの格好してませんが(笑)。
浅草の某スタジオにて。

疲れた〜

#浅草 #熟っ子Burlesque #ダンス #エリン

メキシカン料理 in Asakusa

IMG_4279
今日は浅草方面で撮影の仕事があったので、久々にディナーで、熟っ子リーダーと浅草のメキシカン料理屋「覆面(Fukumen)」に行ってきました。
熟っ子リーダーの幸恵さまの後輩の方が経営してるらしいです。
ひさご通りにあります。花やしきのすぐお隣のストリートです。
どの料理も美味しくて、1人でも行っちゃいそう!!

#熟っ子田口幸恵 #メキシカン料理 #覆面 #浅草ひさご通り

コの字型テーブル作ったど。

FullSizeRender
冬場に仕事をする時、1日中暖房をつけるわけにもいかず、つけてもつけなくても、どんなに足元をつつんでも膝から下が寒くて寒くて仕事にならずで。
コタツに入りながらやると暖かいけど、今度は座椅子に寄りかかりながらできないから、前にテーブルがありすぎて、腰が痛い。

色々考えて、昔病院に入院した際にベッドを起こして寄りかかりながらコの字テーブルでご飯食べたりしたな、と。

さっそくコの字型テーブルを検索したら、どれも高い!!

そこで、3段カラーボックスを一度分解して、コの字だけを残し、強めにするために釘で支える板を補強。

IMG_1899
さらに、下がザラザラしないように、キッチンで使う分厚い水に強いガムテープで下にあたる木をつつみました。

そしたら、軽いし高さも長さもちょうどいいし、「完璧じゃん!」と思わずでかい声で独り言♪

これで春までコタツで仕事できるで!!

メダカの水が凍りました。

IMG_1278
実家でオトンが飼っているメダカの水槽に氷が張っている。今日寒かったからなあ。
けど、氷の下でもメダカは元気に泳いでた。
#メダカ
#メダカ孵化成功

100円ショップのダイソーより、マジシャン用トランプの青バージョン発売!!

image
マジシャン用トランプの青バージョン、人狼ゲーム大人版&子供版が発売されました!

私はトランプのイラストを担当させていただきました。ちなみに赤バージョンも出てます。
今まで散々トランプは出てるのに、何が違うの?とゆうのはですね、マジシャンが使うトランプって、大きさとか触り心地が限られていて、他の紙のトランプやプラスチックなんでもいいわけではないのです。
私も、この作成に参加させていただく際に始めて知りました。これが100円ショップで買えるのはマジシャンにとって素晴らしいことだと思います。

image
それと、イラストは私が担当ではありませんが、お手伝いさせていただいた人狼ゲームも発売!!大人版と子供版です。

人狼ゲームやったことあるけど、面白い!!
わたし強いですよ。
こうゆうの、ユーチューバーとかがやったら面白いかもね!「100円ショップのゲームで遊んでみた♪」みたいな。
子供版もかなり盛り上がりそうで、これで大人がやっても楽しそうです。イラストも含めて100円ショップで買えるとは驚きの内容!!

ぜひ3点とも、とりあえず騙されて買ってみてください。


自力で屋根を取り付けました。

IMG_7480
見て。
洗濯物が雨に濡れないように、屋根を取り付けました!
前に買った、トタンと木の棒を使いました。
こうゆうのにハマり、工事道具たくさん揃えてしまいました。

ファブルの佐藤アキラに惚れています!

FullSizeRender

小中学の頃、ほんとに漫画の中の人にドキドキしたり好きになってしまうことがあったけど、大人になって、本当に二次元な人を好きになるのはないと思ってました。アキバ系だけかと。

しかし、このザ・ファブルの佐藤アキラ君が自分の好きなツボ過ぎて、本当に普段から頭に浮かぶほど惚れました。ハマってやばいです。

1:他にはなかなか無い才能を持っている。
2:口下手で目立たない、だけど独自のワールドが強烈、たまに発する言葉が天然なのかセンスなのか不明。
3:優しさの押し売りをせず影から助ける。

これが私のツボですが、まさになんです。そうゆう人はなかなか漫画でもいませんでした。

私もいよいよアキバ系の仲間入りです。

髪の所々にブルーを入れてみました!

IMG_3847
20代から通う、美容院frameで、黒カラーの中に紺色を入れてもらいました!

美容院の場所は、西新井です。
美容師Sさんは、美容師とようより、アーティストな感じです。

いつも、わたしの複雑な要望が彼だけには伝わり(笑)、想像どおりのカットになるので満足です。

イラスト指名もらえた!

やったね!

今いる会社の取引先のお客さんから、前回デザインしたポスターに描いたイラストを気に入ってくれたらしく、わざわざ自分をデザイナー指名してくれた!

指名されるのは嬉しい!


しかし上司に、あなたの絵は個性的すぎて、ハマるとドカンといくチャンスはあるけど、無難な商業的なものに使うのは難しいんだからね!とついでに言われてしまいました。。

元マッサジルの久保田さん、ご冥福をお祈りします。

IMG_2641
IMG_2642
ショッキングです。

昔を色々思い出しました。

よくいろんなイベントで、私のラップチーム「Raw-Rec」がブッキングさせていただいたり、個人的にもマッサジルのライブを何度も見させていただいてました。

ある音楽イベントで初めてご一緒させていただいた時、マッサジルの漫才を見てめちゃめちゃ笑って、生のお笑いライブであれほど笑った事が無かったので、すぐにハマりました。

すごくお二人の才能を感じてしまい、速攻話しかけたのを覚えています。
お二人とも気さくで、久保田さんもすごく優しくて、マッサジル大ファンでした。

マッサジルさんは何度かイベントで一緒になることがあったのですが、中でも印象に残ってるのが、
ある大きなホールで行われたイベントで、仕切ってる人がどこか行ってしまい、気がついたら演者がもう勝手に出て行ってやるような感じになってる状態がおかしくなり、久保田さんと控え室でツボって一緒に涙出て笑い転げ回った思い出があります。その時、私と私の相方と久保田さんでずっと笑いが止まらなくて(>_<)。
その日は一部公演と二部公演の間にマッサジルさんと一緒にファミレスに行って楽しかった記憶があります。


マッサジルが千葉テレビやおもしろ荘などのテレビに出始めた時はワクワクして見てましたし、私のラップチームも刺激されて、分野は違うけど、頑張らなくちゃ!と励まされる気持ちでした。

これから、とゆう時に久保田さんがご病気で北海道に戻られたことを聞いて、また良くなってマッサジル復活するのかな?と思っていたのですが、、
まさのりさんが「錦鯉」とゆうチームを組み始めました。

錦鯉さんも面白いしとても応援してるので何度かライブは行ったのですが、なんとなく、マッサジルが復活しない寂しさもありました。

けど、もうマッサジルは復活はせずに、病気を治した久保田さんはピンでやってるのかと思っていました。

だから、
なんか、こんなニュースを聞いたらショックで、いろいろ思い出して、すごくさみしい気分です。。

ご冥福をお祈りします。。


漫画「東京闇虫」シーズン2にハマってます。

FullSizeRender
「東京闇虫」マンガBANGのアプリで何気なく読んで、シーズン1はまあまあ面白い感じなんだけど、シーズン2を読み始めたら、めちゃくちゃハマってしまい、続きが気になって仕方なくなり。。

FullSizeRender
系統としては、「闇金ウシジマくん」ぽい感じ。

あれは一応ウシジマくんとゆう主人公がいるけど、それに関連してくる様々な人達がその都度主役みたいに展開していく。
この東京闇虫は、浅村、とゆう男がウシジマくん的な立ち位置かな。

しかし、シーズン2で完結ぽいんだよねー。浅村はずっといてほしいが。。最後あれは、やはり野々宮がやったのか。。うーむ。

すごい面白いからシーズン3以降も制作してほしいし、浅村には復活してずっと出てきてほしい。


Thank you! my freinds @AhiNama

FullSizeRender

今、2018のR1見ました。

FullSizeRender

今になって、ようやく2018R1を見れてます。

実は何にも情報入れてないから、誰が優勝かわからんのです(笑)。


偶然にも仕事や予定が夜中までガンガン入った日が続き、ネットニュースも見る余裕がなかったので、なぜか情報がこなかった(笑)。


まず、Aブロック。

もう、おぐがダントツで面白い。ゲラゲラ笑った。

おいでやす、もまあまあ面白かったかな~。


続いて、Bブロック。

ゆりやん、爆笑しちゃった(>_<)

一番面白かったー。

あと、もう1人の女子、河邑ミクもけっこう面白かった。

せいやは、私はダメだー(>_<)なんで敗者復活戦から選ばれたんだ!?


ほんで、Cブロック。

濱田祐太郎けっこう面白かった!

粗品や、今野ブルマもなかなか面白いけど、普段のネタのが好きかなー。

マツモトクラブ大好きなんだけど、このネタはわたし的にはいまいちかなー。


と、言っていたら、


それぞれブロックで私が思った人が選ばれた!




そして、二回戦目。


ゆりやんのネタは面白くなかったなあ。優勝する気ないな。

けど、おぐにまた爆笑しちゃった(>_<)

濱田祐太郎は、うまい!!面白いし、売れそう!


と、ゆうわけで、

私が優勝を選ぶとしたら、「おぐ」かなー。


と、結果を待っていたら、


優勝は、濱田祐太郎でした!

納得は納得。喋りがじょうず。


そして最後に。

今回のR1の宣伝画像のデザインがすごくセンスよくて好き!

ランチが美味しかった新橋のタイ料理屋さん

毎日のランチを外食にするとお金がかかるので、週に何回かと決めており、今日は外に出た。

ふと目に付いた看板の写真が美味しそうだったのでタイ料理屋に。

タイ料理大好きで色々行くけど、ここは中でもすごく美味しかったので、帰りに看板写真撮った。

ちなみに私はガパオを食べました。
次は違うのを食べてみたい

MYちょうちょキャラクターが立体化。

会社で、よく絵を描く仕事が入るんだけど、何点か描いたうち、選ばれるのは無難なもので、ボツになった方のキャラクターのが周りのデザイナーからは評判がよいことが多い。

昨日はある企業のちょうちょのキャラクターをいくつか描いた。
ボツになった方の中で、みんなが絶賛してくれたちょうちょがあり、それをわざわざ、デザイナーの1人が手作りで立体化してくれた。

元の絵は会社の関係上アップロードはできないが、立体化してくれた方の完成度が高く、めちゃ可愛いので、アップしました!

目と歯がトレードマークです。

バトル会場密集地ʕ•ᴥ•ʔ

IMG_9549

密集しすぎやろ

帰り道にそらジローに会ったよ

今日は仕事が珍しく早く終わったので、帰り道にそらジローに会いました。
かわいんー
カラダ触りました。

まぼろしのルギア、ゲットならず(>_<)(>_<)(>_<)

ルギア逃す(>_<)(>_<)

今日2回も、知らない人達とルギア倒したんに、ボールでゲットならず(>_<)

マジでがっかりーーー
駅や公園に移動したのにー(>_<)
コインとレイドパスも交換したのにー(>_<)

明日は会社の人達と休み時間や帰りに捕まえに行く約束!!

今日も夜出たら、つかまえたいなあ〜

ピカ&チコリー

実家に帰ると、横に座らせとく2匹です。

カキ氷食べに。

ネコにやられた足がだいぶ痛くなく歩けるようになったので、昨日夜から実家に帰ってきました。
館林は駅の温度計が36度。
暑すぎる!
氷を食べに行きました。
ヤギやのフワフワ氷だ〜

ネコに右足20箇所くらい噛まれるの巻(>_<)

ネコに右足を20箇所くらい噛まれた。
引っ掻かれたのではなく、全て本気噛みさ。ギャーッ(>_<)

昨日は夜寝るときに血が止まらずで氷を右足に包帯でぐるぐる巻きにして寝た。

朝起きて、金無いから会社休めないので無理矢理行ったら、「なんで!?」と上司に笑われ、みんなに爆笑された(>_<)

しかし血がまた出てきたので、仕方なくダッシュで30分以内に行って戻れそうな病院に行ったら、今度は先生や看護婦にビックリされ、薬局のお姉さん達にも笑われた(>_<)

人の家でゴハンご馳走になってたら、ゴキブリを発見し、悲鳴あげて立ち上がって隣の小部屋へ逃げたら、奥からネコが走ってきて、一度素通りして先の部屋まで行ったのに、なぜかターンして戻ってきて飛びつかれた。

シャーッ!と4つのキバでかぶっと。
振り払ったが、その後何箇所かかぶっと(笑)。

今また晴れ上がりコオリを巻きつけ中。熱が出てきたʕ•ᴥ•ʔ。。が、絶対に会社には行かなきゃ!
もうネルーーーーーッ!

ネコ恐怖
ネコ恐怖

の歌を作るʕ•ᴥ•ʔ

変な外人のコスプレ団体が

用事の途中、上野公園横を歩いていたら、マリオカートにふんした外人団体が、カートに乗って7台くらい横を通過。

面白かったので急いで写真撮ったが1人しかとれなかった。

マリオカートのコスプレの中になぜか1人だけピカチュウコスプレがいた(笑)。

汐留ー月島までポケモンウォーキング

仕事場が汐留にあるので、そこから近くの行ったことのない銭湯を検索。
月島に1件見つけたので、今日は汐留から月島までウォーキング。

ただのウォーキングではありません。
ポケモンウォーキングです。

ポケモンもとれて、健康にもなり、銭湯にも入れてラッキーʕ•ᴥ•ʔ

途中、勝どきに行く橋がすごくキレイだった。隅田川と繋がってるから水上バスが走ってるんだね。

人生初のインフルエンザ(>_<)

IMG_8092

よくよく考えてみたら日曜から咳が出てるな〜と思っていた。

火曜の朝から熱が勃発!!
しかし単に風邪かと思って自力で治そうと思っていたが、体中が痛く動けず。。

水曜に会社を休み、病院に行ったらインフルエンザでした。。
そこから高熱続きの毎日(>_<)
死ぬかと思いました。
なんだかんだ日曜くらいまで病が続き、1週間くらい死んでました。

おそるべしインフルエンザ。

HBパーティ@麻布十番

IMG_9046

IMG_9045

友達のカールちゃんが、誕生日パーティをやってくれました。私が大好きなブラジル料理レストランに連れて行ってくれ、素敵なプレゼントまでもらっちゃいました(>_<)

基本的に、家族やすごく近くで活動している友人くらいにしか誕生日を言ってなく、何かで公表してるわけではないので、たまたま覚えといてくれた人だけが覚えといてくれたら、くらいに思ってますが。。こんなことしてもらうのはめったにないので嬉しいですね。

毎年、自分で自分を祝うために誕生日には食べたいレストランにいくようにしてるのですが、今年は当日に色々あって行けず、なんだか気分が落ちて外食する気になれない日だったので。。だからその週は沈んでました。

だから、次の週明けにカールちゃんが連れて行ってくれたことで元気でました!ʕ•ᴥ•ʔ
ありがとうございます(>_<)

2017.H.B

IMG_8990

今日は色々うまくいかない日だったなあ。

スーパーでロールケーキ買って食べましたʕ•ᴥ•ʔ(笑)

DRAGON BALLスタンプラリーでたくさんスタンプたまったぞʕ•ᴥ•ʔ♬

IMG_8801

DRAGON BALLスタンプラリーがJRで行われている。
DRAGON BALLは、鳥山明先生崇拝者の私はもちろん大好きです。

そして今の会社のデザイン部には、私を含めてデザイナーが約10名ほどいるんだけど、みんなも大好き。
今、代わり番こにスタンプラリー台紙を全員分集めて、みんなそれぞれ自分のよく使う駅で、預かった分全部押す、とゆう作業をしている。

今日は私の番(笑)。
我孫子とか皆遠くて行けないから、喜んでた。我孫子駅で何冊もバンバンみんなの分スタンプ押してたら、駅員さんが立ち止まり怪しげにジッと見られてしまった。。

コンプリートは難しいかもだけど。。
みんなで取り替えっこしてたから、すでに3分の2はたまった(笑)。

バイオハザードザファイナルを見てきた【ちょいネタバレ】

IMG_8761

仕事帰りに寄りました。
日本橋のTOHOシネマズ。

ゾンビ大好きなので、バイオハザードはもちろん。
まあ、バイオハザードに関してはもはやSFに近くなってきちゃったけどね。

とりあえず1からDVD持ってます。
ミラジョボビッチが大好きなのでね!
私にとっては、彼女が完全完璧な顔。

ファイナルは、一応解決はしたかな、みたいな感じだけど、ツッコミどころ満載だった。
迫力は凄かったけど。

普通の人間になって良かったね、じゃなくて(笑)。まだゾンビや怪物が残ってるのに戦えないし、やつらが絶滅する前に生存者が絶滅するでしょ、みたいなのとか(笑)。

カンフー映画も大好きなので、スレスレに戦うシーンとかは興奮したな。
しかし
全バイオハザードシリーズの中では、やはりパート2が1番ゾンビ映画らしくて面白かった。超越しすぎるとまた違うものになってくるからな。

そういや、
1番後ろに座って、帰る際に、すみません、と言っても足をどけないジジイがいたので、通る時足がぶつかったら舌打ちしてきやがったので、舌打ち仕返して睨み返した!ゾンビに食われろ!

とりあえず、私の大好きなミラジョボビッチが見れたので、今日はOKだねʕ•ᴥ•ʔ

接骨院のオススメ

IMG_8582

以前、我孫子にあった「我孫子接骨院」を経営していた山田先生が、護国寺に移動したと情報を聞きつけ、残業無い時に寄ってます。

昔ずっと通ってたんだけど、色々仕事などの状況も変わり、時間的に間に合わないので行けなくなってるうちに閉店してしまい、もうやめちゃったのかと思っていたら、移動してました。

護国寺の音羽の手接骨院。

いろんな整体行くけど、山田先生が自分には1番ききます!
整体って、すごく才能だと思う。
だって、ある程度同じように押し方やツボの場所は勉強してるのに、例えば同じ店に10人いたら、上手い!と思える人は1、2人いればいい方。
あとはだいたい残念な気持ちで終わることがほとんどだもん。

なかなかいない。。

群馬の実家に帰ると、妹が太田でLafRaとゆう整体を開いているので、行くんだけど、妹もすごい上手い。
女性でそう感じたのは他にいないから、すごいと思う。
しかし、我孫子だからなかなか。。

我孫子にもう一つ通っていた西遊館とゆう場所も閉めてしまい、そこも気に入っていたのに、それから上手い人を求めてさまよい続けていました(笑)。

だから、山田先生を発見して嬉しいな。
オススメですよ!
30分が60分、60分が120分くらいのスッキリさに感じる。倍の時間に感じるんです。
えりんプロフィール

エリン