えりんランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートにいきましょう!! ★★★

温泉・銭湯レポ

温泉・銭湯レポ:美登利湯(北千住)

IMG_8193

8月後半から怒涛のようなスケジュールで土日含め、一度も休みが無く、寝不足続きだったので、今日だけは1日休もう!!と決めてました。

実家から妹が都内に遊びに来るとのことなので、我孫子からそんな離れてない北千住で会うことになり、その前に北千住のまだ行っていない銭湯に行くことにしました。

15時代からやっている北千住駅近くの銭湯、「美登利湯」。
中は狭めで昔ながらの銭湯です。お風呂はやはり入れないくらい熱いですが、薬湯で、ジェットの勢いがすごいのが気に入った。足の裏や腰に噴射があたるんですが、けっこうきく。
けど熱いからすぐに出る、、みたいな(笑)。

銭湯入り口前に美味しい焼き鳥屋があり、店の中だけでなく、外からも買える仕組みになってるので、2本買って食べながら帰りました。

さっと駅近くの銭湯で汗流したい人にはよいかも。
今日はなぜか可愛いタオルをプレゼントされました。

温泉・銭湯レポ:齋藤湯(日暮里) again

image

齋藤湯はもう4回目くらい。
銭湯の中では一番お気に入りです。

露天風呂がキレイで、炭酸シルキー風呂になっていて、それがお気に入り。ずっと入っていたい。もう少しぬるければなお良いなϵ( 'Θ' )϶🎵

今まで、電気風呂とジャグジーの風呂が温度が熱くて入ってられないかな〜と思ってたけど、今日はそうでもなかった。

全体的にオシャレな作りもお気に入り。
受付にいる若めな男性は見かけや話し方は無愛想ですが親切だし、そのご両親的な人も優しい感じ。
今度は妹連れて行きたい。
もう回数券買っちゃおかな。

ちなみにこちら、ポケモンGOスポットです(笑)

温泉・銭湯レポ:明神の湯(北綾瀬) again

image

明神の湯は2度目です!
今回は妹を連れて行きました。

北綾瀬から徒歩20分、タクシーなら5分、バスなら10分くらいかな。
濃厚塩の温泉で、肌もツルツルになりました。露天風呂も、光明石を使ったお風呂で、温度もそんな熱くないので気持ちいいです。

けど洗い場がかなり少なくて、洗い場の隣に「高見の湯」とゆうのがあるけど、年寄りとか絶対登って入るのは危険な風呂なので必要無いのではないか、そこに洗い場がもう少しあればいいのに、と思いました。

あとは、、子供が飛び込みなどして真ん中で暴れて周りの人達にかなりお湯をかけて迷惑をかけているのに注意をせず、母親がどこかに行って戻らないとゆうことがあったり、オムツをつけたまま子供を入れちゃってる親がいたりで、さすが足立区!とビックリしちゃいました。

土日は混んでるけど、平日来れば、1000円で入浴料と生ビールとおつまみがセットとゆうお得なこともあり、平日がお勧めです!

今日は足の疲れがとれて良かったϵ( 'Θ' )϶

温泉・銭湯レポ:百観音温泉(久喜市)

image

久喜市と加須市の間くらいにある、百観音温泉に行ってきました。

温泉の質がすごく良くて、柔らかく肌にいいのが触れただけで分かります!!

お風呂の種類だけでなく、熱いのとぬるいのがあるので、若い人もお年寄りも楽しめる感じ。

立って入り首までお湯がくるお風呂があると聞いて行ったのですがあまりにも熱すぎて、足も入れられなかったので、それが残念。
あと、着替え部屋のクーラーがききすぎて激寒くて、最後に熱い風呂に相当我慢して入ってから出ないと、一瞬にして寒くなります(笑)。
また、決まりで3時間しかいられないので、1日ゴロゴロ楽しみたい人には向いてないかも。

けどお湯はとにかく最高でした。

温泉・銭湯レポ:スーパー銭湯 華の湯(羽生)

image

こちらは帰るたびもう何度も来てるんですが、お湯がすごくいい。肌がツルツルになります。それに敷地もすごく広くて開放的。

しかし、中にジェット風呂的なものが並んでるんだけど、全く機能していないのかゆるいのか、全然動いてない感じです。直して欲しいと思ってからもう何年もそのまま。

洗い場も、故障中の張り紙が多いので、直して欲しいな。

けど駅から近いしホテルもついてるのはよいです。今日は駅で家族と待ち合わせして行きました!
オススメーϵ( 'Θ' )϶🎵

温泉・銭湯レポ:富来浴場(西日暮里)

image

西日暮里のスポーツクラブで教えた帰り、すぐ近くにある富来浴場とゆう銭湯に行ってきました。

真ん中に浴槽があり、ジェットが出てるのと下からバブルが出てる浴槽に分かれていたけど、どちらももう足をつけただけで熱すぎてつかれなかった(笑)。
もう一つ、端っこに小さな風呂があり、そこが日替わりで色々変わるみたいで、今日は霧の風呂とかゆうシルク色で少し入れる熱さだったので、そこだけ入ってきた。肌がツルツルになった!

真ん中のお風呂ももう少しぬるければいいのになあーと思いました。
けど番台のおじさんは感じが良いし、よそ者が来ても入りやすい雰囲気が良かったです!

温泉・銭湯レポ:馬橋湯(馬橋)

image

馬橋駅から徒歩3分くらいで行ける銭湯でした。
外観は、あれ?これ銭湯?って思うような感じ。
中は昔ながらな感じです。

バブルは1つあるけど、普通のお湯。
おばあちゃんがたくさんいたけど、会話が可愛らしくて、話しかけてくれたり髪の毛とってくれたりして優しい人が多い印象。

受付前に座りやすいソファーがたくさんあって、落ち着いて休めるのは良かった。

温泉・銭湯レポ:白水湯(入谷)

image

昨日今日と単発で、三ノ輪の方で医療機器関連のパンフレットを制作してきましたϵ( 'Θ' )϶

帰りに銭湯近くにないかな〜と言っていたら、上司がわざわざネットで検索してくれ、入谷近くに白水湯とゆう銭湯がある事が分かったので、今日はそこへ寄ってきました。

入谷駅から近くて、昔ながらのレトロな雰囲気だけど、キレイで日替わり湯もあるのは良かった。
しかし、日替わり湯以外のお風呂は全て熱すぎて、1分ですぐ出たくなるくらいだったので、もう少しぬるくしてほしいな。

あと、店番してるオジサマがちょーガングロで、ロックを大音量でかけていてビックリした(笑)。音量がうるさ過ぎて、その場にいれないくらい。
あと、クーラーがききすぎで、風呂から出たらそっこうで冷えて、急いで着替えたのに、すぐに体が冷たくなった(>_<)
あそこはクーラーがガンガンすぎてやばいよ!!

温泉・銭湯レポ:金町湯(金町)

image

今日の帰りは、金町駅から徒歩7分くらいにある金町湯に寄りました。

男湯と女湯の間に番台があり、内装も昔ながらの銭湯です。
昔、横浜の保土ヶ谷でおばあちゃんと毎日通った銭湯に似ていて、内装が昔風なままなところが懐かしく思いました。

薬湯風呂が2つあり、1つはブクブク下から泡が出ていて、もう一つはジェットが出てました。サウナも無料なので、サウナ好きな人はお得と思います。

ただ、すごく嫌な事がありました。
最初、入ってすぐに体も頭も洗って入ったのに、おばちゃんが近づいてきて、「あんた今洗わずに入ったわね!」と言ってきた。最初に全部洗いましたよ、と言ったのにさらに「私はちゃんと見てたんだから!」とブツブツ文句を言ってきた。だから、「いや、だから最初に洗ったって言ってるじゃないですか!!と強めに返したら、フン!って感じで黙って離れて行き、他の仲間らしき人達の背中を洗い始めた。

自分が間違えたのに謝らないのかよっ!!(怒)とムカついた。そいつの周りの背中流されていた仲間の中には私が座って洗っていたのを見ていた人も絶対いると思うのに、一緒になってこっち見ながらブツブツなんか言ってるから、ここの客は感じ悪い人が多いなあーと感じた。意地悪だなあ。

頭にきたので、もうあまりつからず早めに出て着替えていたら、1人のおばちゃんが近づいてきて、ここは早い時間に来ると、うるさくて嫌な人が多いのよー、と小声で言ってきた。

お風呂じたいは気に入ったけど、そうゆう人達が多いなら気分悪くなるからもう二度と行きたくない。

温泉・銭湯レポ:日の出湯(元浅草、稲荷町)_2階風呂

image

朝から音楽チームの新曲録音、その後はダンサーさんも来てライブ練習をし、帰りに元浅草にある日の出湯に行ってきました。

こちらも昔ながらの銭湯を改造した感じで、露天風呂やヒノキ風呂、ジェットなどありました。
特に露天風呂は温度もちょうどよく、すごく広い。石の縁が平で幅が広いので、座って休める感じでゆっくり入れました。

ヒノキやジェット付きの風呂は熱くて入ってられませんでした(笑)。やはり昔ながらの銭湯にお決まり(笑)。

今週は女性は2階、男性は1階で、木曜に毎週それがチェンジするそうです。

次は1階の時に行きたいなϵ( 'Θ' )϶

温泉・銭湯レポ:斎藤湯(日暮里)

image

今日はバーレスク練習の帰りに日暮里の「斎藤湯」に行ってきました。
先日、荒川線に乗る機会があり、そこの車内CMTVに載ってるのを見て、良さげなんで行きたいと思ってました。

大きさは、いわゆるスーパー銭湯と呼ばれるような風呂に比べたら普通の銭湯くらいの大きさですが、中はスーパー銭湯並みにすごくキレイで、お風呂の温度も熱すぎないのもいくつかあり、種類もたくさん。

露天風呂も想像してたより大きめで、シルキー風呂になってますϵ( 'Θ' )϶🎵
高濃度炭酸風呂や電気風呂もある。しいて言えば、電気風呂とマッサージ風呂の温度が熱すぎてつかれないことかな。
熱めの専用風呂があるから、マッサージや電気のとこをもう少しぬるめにしてほしいな〜と思いました。
あと、中に座るイスが少なくて、テーブルいらないからイスがほしいな、と。お年寄りが全員座れず可哀想でした。

でも全体的に、今まで行った銭湯の中では1番気に入りました!
中の風呂説明の看板などのデザインもすごくオシャレでセンスいいし。
日暮里駅からも徒歩5分程度だし。
また行きたい!

温泉・銭湯レポ:まつり湯(浅草)

image

本日は、浅草のまつり湯とゆうところに、ダンス仕事で以前お世話になりました宴次郎さんと、ワンクッションとゆうお笑いコンビの佐藤さんが出るとの事で、応援に行ってきました!

image

佐藤さんは普段はコンビで出ているとのことですが、今日はピンで一発ギャグやゴム手袋芸を披露していました。

image

最初はゴム手袋を鼻息で膨らませるとゆう技を披露して、次は、歌を歌いながら鼻息で膨らませる、とゆうパターンをやったのですが、歌を熱唱しすぎて途中からゴム手袋の存在どうでもよくなる、とゆうボケがめちゃくちゃ笑って、腹抱えて笑いました。
他のお客さんにも大ウケしてました。

image

お次は、宴次郎さん。
歌の途中にギャグや面白い小話を挟み、めっちゃウケていました。宴さん目当てに所々ファンの方が来ていて、やはり人気だなあ!と実感しました。

image

最後は、2人でなんの打ち合わせもなく宴さんに佐藤さんが呼ばれて、西城秀樹のYMCAを歌いながら踊るのですが、宴さんの西城秀樹のモノマネが似てる!
佐藤さんの宴さんへのツッコミもいちいち面白くて、みんなで爆笑してました。2人がすごく息があっていたので、これ営業回れる(>_<)!と思うくらいゲラゲラ笑いました。
でも後から聞いたら、佐藤さんは普段ボケの役だそうで、ツッコミも両方ウデがあるってすごい!と思いました。

また2人の絡みが見たい(笑)。
本日はお疲れ様でした!

温泉・銭湯レポ:さやの湯処(板橋区)

image

ダンスサークルの帰りに、以前から行きたかったスーパー銭湯に友達と待ち合わせして、行ってきました。

板橋区にある「さやの湯処」とゆうとこです。
巣鴨から6つくらいの駅で行ける温泉なんてステキϵ( 'Θ' )϶🎵

露天風呂が若干小さいな〜と思ったけど、全体的に雰囲気はいいし、色々なお風呂があって良かった。
食事も美味しくて、また行きたいと思った!
温泉大好きϵ( 'Θ' )϶🎵

温泉・銭湯レポ:ニュー椿やすらぎの湯(巣鴨、新庚申塚)

image

ダンスで汗をかいた帰りに、都電荒川線の新庚申塚駅とゆうところにある銭湯を見つけ、寄ってきました。

昔ながらの銭湯だけど、ミニ露天風呂やジャグジーや薬の湯などあり、面白かった。お湯も熱すぎないのでちゃんとゆっくり浸かってられるし。
2階が和な感じで、3階が洋な感じで、1日おきに男湯と女湯が入れ替わるそうです。
店内もキレイでした。ビールが売ってないのだけ残念。

また練習あったら寄りたいな!

image

温泉・銭湯レポ:大黒湯(北千住)

image

バーレスクダンスの帰りに、北千住の大黒湯に行ってきました。
スーパー銭湯や普通の銭湯をめぐるのが大好きです。
ここも昔ながらの銭湯だけど、泡風呂やミニ露天風呂などが設置されていて面白い。
ただ、やはりお湯の温度が熱すぎて入っていられず、仕方なく少しぬるめのミニ露天風呂ばかり入ってきた。
スーパー銭湯はそこまで熱いとこはないけど、昔ながらの銭湯はとにかくどこも熱すぎて、それがヤダな。

image

銭湯の番台近くに変な犬のオブジェがあり、気に入ったので写真とってきた。
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

えりんプロフィール