えりんランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートにいきましょう!! ★★★

お酒レポ

お酒レポ:梅酒「仁勇」

IMG_8295

群馬県産の梅酒、仁勇をもらい、飲んだ。

甘くてすごく美味しい。
梅酒とあるけど、あんず酒も半分入ってるかのような甘み。けど、口にイヤな感じにあまったるみが残らないのがGOOD!若干濃い気もするので、ホットならストレートで良いかもだけど、冷たいのを飲みたいなら、氷かサワーで割って少し薄くするのがオススメ。

お酒レポ:ワイン「Ave Maria(A/M)」

IMG_8212

帰ってからちょい約束があり、軽く打ち合わせをした際に赤ワインを頂きました。

Ave Mariaとゆうチリの赤ワインです。
550円くらいだと言ってました。

酸味がキツくて酸っぱかったけど、不味くはないのちでキライではないかな。料理によるかもしれない。
しかしラベルのデザインがあまり好きではない(笑)。

お酒レポ:ワイン「Sky Of Afrika」

IMG_8201

我孫子の関野酒店で、ワインを買いました。
普段飲むのはビールがほとんどなのですが、たまにワインが飲みたくなります。

今日はむしょうに飲みたくなり、安いワインを探しに。
そこで見つけたのが、南アフリカのSky Of Afrika。
安い割に美味い。アフリカのワインていくつか飲んでるけど意外に美味しいんですよ。酸っぱくなく甘くなく、サラッとしてるのにコクがある。。
そんで今日のはなんと650円!やすっ。ほんとに!?と、飲んだ後思うと思いますよ。
ベリーやチョコレートの香りがほんのりする、品のある味です!
お金が無いのに無性にワイン飲みたい時にはかなりオススメです!

お酒レポ:白牡丹 吟醸酒「広島八反」

image

白牡丹 吟醸酒「広島八反」を飲んでみましたϵ( 'Θ' )϶🎵
ガツンとくる味ですが、変なクセはないみたい。
同じシリーズでこれより1つ安いものがあるようだけど、そっちはガツンとこなくて水みたいにサラッとしてるらしい。
こちらは、ザ日本酒みたいな感じでキリッとしたものを求めてる方にはオススメϵ( 'Θ' )϶

お酒レポ:日本酒「〆張鶴 純」

image

栃木へお墓参りに行った際、親戚で集まり、新潟の純米吟醸「〆張鶴 純」を頂きました。

濃厚なのに後味さっぱり。常温と冷やして、両パターンで飲んでみました。冷やすとまた違う味に感じました。甘めかな?でも、イヤな甘さが口に残らないのがよいです。

お酒レポ:日本酒「不動 夏吟醸」

image

夏吟醸の不動をもらい、飲みました。
さっぱりしてる。
口に残る後味もクセがないかも。
ラベル後ろには、甘口とか辛口とか書いてなかったけど、飲んだ人により違く感じると思う。
私はちょっと辛口に感じたけど、くれた人は、甘口だな!と言っていたしϵ( 'Θ' )϶

お酒レポ:ワイン「CAPE NOUVEAU」

image

お酒レポと言っても、主にビール、日本酒、ワインが好きなので、ほぼそのどれかです(笑)。

ワインは、チリが好きだけど、南アフリカ産のワインも美味しいんですよ!
いつもは南アフリカの赤を買うけど、今日はCAPE NOUVEAUとゆう白を頂いたので飲んでみたら、これも美味しい。
辛口と書いてあるのになぜか甘い。甘すぎるのは好きじゃないけど、ほどよい甘さなのでスッキリです。

お酒レポ:日本酒「不動」

image

これもプレゼントしてもらい飲んだお酒。
「不動」と言います。

お米は秋田産なんだけど、醸造所は千葉の成田です。
私の我孫子から近いですネ〜ϵ( 'Θ' )϶

軽快辛口と書いてありますが、それほど辛く感じませんでした。むしろ少し甘く口に残るように感じたのですが、、こちらも飲みやすいです。
でかいのもらったから料理にも使っちゃった🎵
料理専用酒のが安いんだけど、やっぱりほんとのやつ使うと料理も上手いϵ( 'Θ' )϶
ほんとのやつ、っておかしいけど(笑)

お酒レポ:日本酒「山羽桜」

image

山羽桜とゆうお酒をもらったので、飲みました。
山形産のお酒。辛口と甘口が混在していて、変わった味でした。
けど飲みやすいので、どんどんすすむ感じです。
一応、「冷やしてお飲みください」、と書いてありますが、あまり冷えてない方が正直美味しいです。
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

えりんプロフィール
最新記事
ギャラリー
記事検索
  • ライブドアブログ