エリンランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートに ★★★

主催・関連イベント

熟っ子♡Burlesque、踊って歌います!

IMG_3680
熟っ子によるイベント「Llnk To Heart」、小さいイベントもふくめると、今回で7回目!!

1月には毎年、熟っ子リーダーのYukieさんバースデーをメインにしたイベントが行われます。

2019年1月19日、夕方より開始しますので、みなさまぜひぜひお越しください。

6000円で飲み放題、ビュッフェもついてきます。食べログなどのサイトでも評判の蔵前のオシャレなレストランにて、ラグジュアリーな一夜を過ごしましょう!!

今回は、熟っ子メインメンバーだけでなく、たくさんのセクシー熟女ダンサーが参加します!お楽しみに〜♪


熟っ子の他にも、出演してくださる面白い方々がいます!
★歌手&司会の「宴次郎」さん
★ラップアーティスト兼お笑い芸人の「The Galaxia Ninja」(ヲタル&シオマリアッチ)さん
★プロレスラーの村瀬さん

わたくし、えりんもRaw-Recとして10分くらいですが、Yukieさんの前座をやらせていただきます!

そして、Yukieさんの歌のバックダンサー熟女達(我孫子から参戦!)も見ものですよ!

よろしくお願いいたします!

熟っ子♡Burlesque主催イベント「Link To Heart」終了ʕ•ᴥ•ʔ

IMG_8313

10月から12月まで、第3金曜日に赤坂見附のAhi-Nama Tokyoの地下Clubスペースにて、熟っ子♡Burlesqueチーム主催のイベントをしています。
今日は2回目。

IMG_8307

今回は、熟っ子♡Burlesqueだけでなく、Wild Boarsとゆうフリースタイルのダンスチームが出場してくれました。フリースタイルですが、パンキングがたくさん入っていて、キレキレでかっこよかったです!

IMG_8305

今回私は踊りませんでしたが、何年かぶりかに会う友達も来てくれたりで嬉しかったです。

熟っ子のノリピーとミノさんがバドガールの格好をしていたのもよかった!

次は12月16日です!
またまた、熟っ子以外にも出演者がいるので、お楽しみに!

熟っ子♡Burlesque主催のイベント「Rink To Heart」やります。

IMG_8266

8月後半から異常に忙しい日々が続いたので、デジタルチラシが前回と同じデザインで色だけ変えました。手を抜いてすみません(笑)。

しかし!熟っ子のダンスで盛り上げますよ!
今回は、ユキエ、ミノ、ノリピーで出演。
私はスタッフですが、楽しい音楽かけて盛り上げますよー!

他に、女性2人チームのWild Boarsさんも出演します!お時間ありましたら遊びに来てください。

イベント「Link To Heart」にて、熟っ子♡Burlesque踊ってきましたʕ•ᴥ•ʔ

IMG_8224

熟女のバーレスクダンスサークル「熟っ子♡Burlesque」主催のパーティ「Link To Heart」で踊ってきました。

場所はAhi-Nama TokyoのB1です!
今日はいつもと違い、ハロウィンが近いとゆう事で、コスプレで踊りました。
警察官、AKB、女学生、不二子ちゃん?の格好で(笑)。不二子ちゃんは、リーダーのバブリーユキエ。似合いすぎるので笑ってしまいました。

リーダーのユキエさんはお友達がたくさんで、今日はみんなユキエさんの友達ばかり(笑)。ユキエさんはいろんな人と付き合えるすごい才能持ってる。わしの友達は1人もいなかったなあ(>_<)友達じたいがいないからなあ。尊敬します。

お客様が盛り上げてくださり、無事に終了しました。
ちょいキツキツなスペースでぶつかりまくりましたが、楽しくできました。
ありがとうございました。

「Mano Mano Tokyo」レポート@Ahi-Nama Tokyo

3
「Mano Mano」というイベントをハウスダンス仲間「Mano Mano Dancers」でやりましたー。
ハウス、太鼓、ART、癒し、のイベントです。

https://www.youtube.com/watch?v=a22A1ukb04E

雪がたくさん降った次の日だったので、バスや電車があちこちで止まってしまい。。
楽しみにしてくれていたお客さん達も来る手段がストップしてしまったりで、大変だったけど、
無事に盛り上がって終わりました。 

2
DJのEBISU君もノリノリで選曲もよくて盛り上げてくれて、フラッと立ち寄ったお客さんまで参加してくれました。

今回は、アロマもスタイリングの人もインフルエンザになり(その後、手術になってしまい、インフルエンザ大流行だったみたい!>_<!) 、癒しの部分が欠けてしまったけど、占いのマリアージュはかけつけてくれたので、占いにみんなが群がっていました。500円のところを、今回は雪の中を来てくれたということで、無料で占いしてくれました。ありがとう!!

5
File Beatのペーターさんも太鼓と歌のライブをやってくれましたし、
ハウスダンサーも、女性がたくさん来て、みんなで太鼓たたいたり踊れて楽しかったなー。 

そして、みんなここに来た一番のお目当ては、Ahi-Nama Tokyoの食事です!!
キューバのご飯がとってもおいしいんです。 

普段は外国人が多く集まるお洒落なレストランです。
みなさん、食べに踊りに遊びに行ってくださいね!

また、第二段「Mano Mano」@Ahi-Nama Tokyoをお楽しみに~^^

4
(フライヤーデザイン: TAMA)

「Happi-Pi!」Vol.1 in Xmas Party!@Ahi Nama Tokyoレポート

IMG_1665
「Happi-Pi!」というイベントを私がメロラップチームのRAW-RECで目黒食堂で定期的に毎月やっていたのですが、イベントをやると音楽活動ができなくなるのでいったん休止していました。
ですが、初代RAW-RECのCarlちゃんが赤坂見附にお店を開いたのもあり、「Happi-Pi!」に出てくれていたダンサーも参加してくれる事から、たまに気がむいたらPARTYをやろーう!って事で、まず第一回目の復活「Happi-Pi!」がクリスマスパーティとして行われたのです。

 
IMG_1662
DJはEBISUさん。選曲抜群でさすがです!奥さんの選曲も独特だけど私大好きです。夫婦そろってまわしに来てくれました。そして元々EBISUさんをつないでくれたペーターさんも遊びに来てくれました。ペーターさんありがとう!!ペーターさんともなんだかんだ知り合って長いなあww

IMG_1663
それから、今回は以前の会社のお友達も遊びに来てくれて、盛り上がりました。

IMG_1691
IMG_1692
色々あってしばらくバーレスクを定期的に踊るのをやめていましたが、CARLちゃんがぜひ!と言ってくれたのもあって今日はショートバージョンでMIKA&Takami&Erinの3人で踊りました。

それから、Crazy Bear Factryもかけつけてくれて、ありがとう!!爆笑が起きていましたね!w 

IMG_1667
それからSoul SingerのSAYALAちゃんも歌いに来てくれました。

Musicman_artist21280_1
TSUTAYAの「ツタヤノウタ」や劇中歌「黄金を抱いて飛べ」などを出しております。急なお頼みで来てくれて本当にありがとう!!ソウルフルな歌声にお店も盛り上がりました。感謝です!

 
IMG_1674
そしてそして、ライブの後にはお楽しみ会のプレゼント交換会と輪投げ大会(笑)。
賞品は、adidasの中でも高級品のステラ!これでさらに盛り上がりました。

IMG_1671
じゃん!プレゼント交換会で洋服があたり、さっそくその場で着てみた美人さん。似合ってますねー!
 
IMG_1680
それから、ロサンゼルスのSinger「WinWin」もかけつけ自分の出している曲を歌ってくれ、上げ上げモードでもうお店は大盛り上がり!!ラテン音楽はやっぱ明るくていいね!!

IMG_1678
みんなガンガン踊りまくりになりまして。。途中から店長のロベルト&CARLもテンション上がってまざって踊りまくっていました。

<パーティ様子の動画はこちら>
→ http://www.youtube.com/watch?v=0Nsa_gXWZyc

IMG_1676
なんと、Sound Cream SteppersのYUKIさんまでかけつけてくれ、キューバ人のロベルトとラテンバトルやっていました(笑)。ロベルトにラテンを習いたい!とおっしゃっていました。プレゼント交換では、マグカップが当たったー!と言っておりました。YUKIさんかわいいw

IMG_1695今日はたくさんの人が来てくれて、出演者の方々もみんな楽しいと言ってくれ、素敵なパーティになって良かったです。また春頃にみんなで第二回目ができたらと思ってます。私も楽しく踊れる場所を与えてもらって、CARLちゃんに感謝です!!
みなさんありがとうございました。MERRY XMAS!!!

Honey Lips 主催イベント「モダンサロン」Part.1@池袋TRY、終了〜

111022_152113
うん、えりん、やっぱりダイエット間に合わなかったね!
見てこの横二人の細い足!!だめでしょ、一緒に写真とっちゃww

まあでも無事にイベント「モダンサロン」終了しました。
上の写真の3人が「Honey Lips」(左から、岩波理恵、水瀬あやこ、えりん)です。私達がイベント主催しました。そして、ご協力していただいた、クリエ様、池袋TRY様、本当にありがとうございました。

たくさんの方に遊びに来ていただいて、よかったです。
本当にありがとうございました。 

image私は今回、10年ぶりぶりにバーレスクダンスを踊りました。

昔、赤坂のショウクラブにて2年間専属ダンサーをやってましたが、バーレスクダンスはそれ以来です。
本当はこういうのも大好きで、ずっとまた踊りたかったんだけど、なかなか踊る機会がなくって、機会を待ってました。

なのでこのイベントで踊る事ができてすっごい嬉しいです。
ダンスの相方は、HYUちゃん。HYUちゃんはクロスモードの受付嬢です♪ 専門学校出なので何でもやれます。主にはハウスをやっていたみたいで、SCSのHorieさんに習っていたそうですが、JAZZもとても魅力的。

私が2週間前に頼んで(笑)、3回の練習だけで振り付けを覚えてくれて、すばらしい。私じゃ無理だなww。人の振り付け覚えるの苦手だから。
最初は二人で赤と白のミニワンピースで出てきて、途中で脱ぎました。
バーレスクダンスですから、そりゃ脱ぎますよ。でもドドーンと、ダイエットに間に合わなかった体を見せる事になりました。お見苦しいものをすいませーん!まあ、もう少しダイエット続けてみてどこかまた違う場所でリベンジしますよ。ww

%E5%86%99%E7%9C%9F-1
そしてそして他のゲスト出演者の紹介。
以前よく、目黒食堂でやらせていただいていたイベントに出演してくれていたアイドルの「めろんぱんっ」君。相変わらずメロンの帽子をかぶって、トークもちょー面白い。親父ギャグ連発っ子でした。

それからダンサーのTOKIこと、檜垣時子。彼女の即興のダンスも大好きで、とても個性的。
普段は民族楽器の方と一緒に活動している事が多いです。性格もちょー明るくて大好きです♪

それから、官能小説朗読の松田さん。かなり強烈なエロ小説の朗読に、笑い声が多々ww
でも、堂々とやりきってるところがスゴイ。他の話もぜひ聞いてみたい(笑)。

%E5%86%99%E7%9C%9Fゲストさん達の後には連発に、えりん、あやこ、りえ、の3人がソロで歌いました。
最後は3人で2曲(最初にレディーマーマレードもやったよ!)。

ちょっと昭和な感じと70年代アメリカ的な感じなんかがまざったキャバレーに近い歌やダンスをやろう!って事で今回の企画になったわけですが、出演者をかなり個性的なメンバーにした為、けっこう他では見ない雰囲気になったと思います(笑)。

自分自身がまず楽しんでできました。
りえちゃんとあやこちゃんはとっても歌が上手いので、二人とできた事が幸せです/
そして自分の色も出せた事が何よりハッピーです。

これからもイベントを3ヶ月に1度くらいの目標で進めていけたらなーと計画中です。
本日来て頂いた方々には本当に感謝です!
CDを買っていただいた方もありがとうございます。
ここの日をスタートに、RAW-RECのみならず、えりんソロや誰かとのコラボで色々と徐々にでもやっていけたらと思っています。まあ、一人で出る時も「RAW-RECのえりん」なんだけどね(笑)。  

来年になるとは思いますが、ぜひ次回のイベントも楽しみにしていて下さい。
今日はお疲れさまでした。

Thanks!!!!!:Shiratori、hanamoon、Rumi Hirose、M.Toyota、Sakamoto、Konnie、K.Miyazawa、Yuka、Hyu's Friends、Honey Lips応援隊のみなさま! 

色々プレゼントをいただいたので、また食べて太っちゃうww
でもすごいおいしい!かわいいスプーンもありがとう!
 
111023_1343%7E003

111023_1343%7E002

111023_1343%7E001

第二十二回「はっぴっぴ!」レポ(ファイナル)

ad1b7d4b.jpg

お疲れさまでした!!
めっちゃ楽しかったです!!


今回は、冥ちゃんが中心にブッキングで「プチNo Rule」と題して、たま?にRAW-RECがやっているイベント「No Rule」の小さいバージョンをやりました。

なので知ってる顔ばかりで楽しい音楽仲間達がつどい。。

RAW-RECライブもテンション上がったけど、
いろんなジャンルのパフォーマンスが見れて楽しかった!


7539e09a.jpg

ファイブリットモンキーズのDJのマルーザとShunsukeも盛り上げてくれて、懐かしい90年代の音がっ(笑)♪
テンションあがりましたーっ!!

二人ともありがとーーっ♪


b0e28198.jpg

今回初出演のHAMA-Gも登場です!

何度か遊びには来てくれていたんですが、CDいただいて、ラガマフィンサイコー♪
彼のMCで会場もいっきにレゲエムードでノリノリでした。

まだステージそんなやってないらしいのに迫力ある実力!
素敵です♪
cfe71329.jpg


続いて、「No Rule」の方に出てくれていた小野絵梨ちゃん。
以前はアイドルでもいけちゃうんじゃないかなっ!って思うくらい萌えムードでちょーかわいいイメージだったんだけど、今回は、すごく大人な雰囲気に変わっていて、またそれもGOOD!な感じでした。
絵梨ちゃんのさわやかさが大好きです♪

1ee9ada3.jpg















そして「No Rule」でも「はっぴっぴ!」でもおなじみの「がむしゃら」めっちゃ上手いし二人ともかわいいから、すごくファンさっ♪
いろんなダンスがつまっていて、次は何か飛び出すんだ??って感じでした。

495e1f4b.jpg

初登場のUGAさんCrew。
ブレイクダンスなんだけど、民族系な味が入っていたり、創作ダンスっぽい感じのものが含まれていたりで、面白かった。リーダーのUGAさんは、インストラクターもやられていて、身体能力がすばらしい方です。肉体美♪もちろん裸になりました。お決まりらしいです。

bbbdb350.jpg


そしてそしてっ、懐かしい?
久々ステージ見れてみんなが上がった!
バナナ a.k.a. BOZUです。
ヒューマンビートです。
彼も「No Rule」「はっぴっぴ!」両方でお世話になっておりました。
突然音沙汰なくなり(笑)、、また現れました!良かった(笑)。
ありがと?♪

4e5acff7.jpg


それから「はっぴっぴ!」多数出演で、最近はRAPや歌よりもカスタネットで有名な前田けゑ。マジでカスタビート、かっこええ!!って思う。

RAPや歌も上手いし、インストも作るのがすごいのに、さらに楽器も色々こなし、今はカスタネットもってShow。。しかもMCも面白いし、お笑い芸人もやってたんだよ。マルチな感じで素敵です。

8d12c1fc.jpg

MC REO君。。ではない、REOちゃんです!

イカツイRAPとオモロいMCがいい感じ。背がちっちゃくてかわいい感じなのに、ステージは迫力でかっこいいよ!
踊りやすいフロウがいいね!

彼女もGAME等でイベントやったりしてるので、チェックしてみてくださいな!

2a0efe1a.jpg


RAW-RECイベントにおなじみのTETSUYAこと、てっちゃん♪
いい声してるわ?セクシーな。声だけ聞くとセクシーなのに、姿はでっかく、オモローなキャラなんです。
みんながてっちゃんのことを親しんで、からかうから、てっちゃんがステージ上からつっこんで、それが面白いんです(笑)。
一度てっちゃんの声を聞いてみてくださいな!すごくきもちいいですよ?♪
b804aab2.jpg

そしてそのてっちゃんとセットで出演することも多い、RAPチーム「ファイブリットmonkyz」。ライブの盛り上げ方がうまいし、楽しい?♪

一緒に踊りたくなるステージなんです。

あのライムスターを思わせるような感じもありーの、だけど、独自な雰囲気も作り上げて、ファイブリットワールド炸裂でした。

楽しい空間をありがとーーーっ♪

4a4dcf19.jpg

最後に!!

2年間近くずっと一緒に出てイベントを盛り上げてくれたレギュラーのRiver Rymerz。
ほんとにサンキュー!! River RymerzのRAPはオシャレだし内容面白いしで最高!
一緒にやれて、すごく楽しかった。




なんて、、



なんでこんな言い方なのかというと?、、



毎月第三水曜に目黒食堂のハッピーウエンズデイというイベントの中で、1部Show Case「はっぴっぴ!」をブッキングさせていただいておりましたが、

RAW-RECは、Artistとしての活動の方に力を入れる為、この「はっぴっぴ!」を一度やめることになりました。


2006年より目黒食堂さんにてやらせていただいていたイベントですが、2008年の9月をもちまして、一時期休止とさせていただきます。 (注:ハッピーウエンズデイじたいはそのまま続行します)

ad1b7d4b.jpg

盛り上げていただいた出演者、お客様みなさま、それから目黒食堂スタッフみなさま、ありがとうございました!!



しばらく休止後、また目食 or 別の場所&時間で再開する予定です!

それまでしばしお待ちを。。

              by RAW-REC

8c8b7a12.jpg

RINDAさん主催イベント@KomazawaネットTV収録、お疲れさまでした!

KOMAZAWAネットTV出演第二回目です!
前回は、ビリーTさん主催のイベントで、今回は、RINDAさん主催のイベント。

司会が、タレントのキランさん。
メイド服のキランさんはとってもかわいい方でした。

そしていろんな弾き語りの方々が登場し。。

RAW-RECは最後のトリに出演させていただき、ネットTVを見ていた方々から、オンタイムでコメントをいただいたりで、、ありがとうございました!

元々友達が立ち上げてくれたRAW-RECのMixiコミュもだんだん増えてきて、すごく嬉しいです!

ライブを見て参加してくれる方が多いかな。。まだ参加してないそこのあなた!!!
RAW-RECコミュに参加しましょう???♪

→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=400452

第二十一回「はっぴっぴ!」レポ

はっぴっぴ!お疲れさまでした。

今回は、「萌えナイト」ということでしたが、、まあ別にガンガンコスプレというわけではなく、、女の子中心のイベント、ってわけです。

冥ちゃんは、ネコ娘??の予定でしたが、ネコ耳を菜々ちゃんに渡し、、浴衣姿!!
えりんはくのいち姿になりました。

以外と動きにくい、あれ。。
くのいちなんだから、もっと動きやすいはずなのにね!

c7a8aa7d.jpg

菜々ちゃんの猫耳姿!!
ちょーかわいいです♪
歌もサイコーに上手い!!
声もいいしね。

70a64b9a.jpg


それから、
Lady Mです!
久々の目黒食堂への参加!

ポニーキャニオンからメジャーデビューしてから、初の目黒食堂?♪

生歌いいね!普段は川崎の駅前で歌ってるよ!
CDも売ってるので、ぜひチェックしてみてね!
。。と言っても今回普段と違う名前での参加。
出演できるかスケジュール調整が分からなかったので、すっごく会えて嬉しかった!!

315d12bc.jpg

そしてそしてー、

今回初出演のMofAちゃんです!
ちょんまげでRAP、かわいいでしょ!

RAPもかっこよかったしね!
女性で迫力あるRAPできる人ってなかなかいないよね!
歌も歌ってたし、最近はみんなRAPと歌はセットな人が多くなってきたね?
絶対その方が好き。

bf146137.jpg


NYからのゲストダンサーRIE

カッコよかったよ!
LA Style & JAZZ、本場もんは違いますね!!

普段はNYでダンサーとして活動していて、師匠はジャネットジャクソン等の有名人の振り付けをしてるボス。

ダンスもすばらしかったけど、笑顔もキュートでした♪


2190b2c3.jpg
RieとセットのCrewでゲストシンガーでNYから参加してくれたUNICOもめっちゃかわいくて素敵。ハーフだと思ってたらいの美少女。
曲の雰囲気と声がマッチしていて、とても心地よい感じでした!
途中、キーボードがセットされてひきながら歌ったんだけど、それもアリシアキース的なパフォーマンスで素敵でした。

そして、えりんは、最後自分が帰る時、目黒食堂のスタッフのAOPさんから聞くまで全くもって気がつかなかったのですが、、彼女のプロデューサーさんが元ZOOのCAPさん
え?っ!酒井さんって、あのCAPさんだったのぉお??明かりも暗くて、話してても顔もよく見えなかったし、、え?っ気づかなかったことにショック!!

だって今回の橋渡しをしてくれた友達のNOBUときたら、「動物園とかいうバンド?みたいのを昔やってたみたいだよ。」とか、分け分からんこと言うしさ!(笑)
そんなんじゃ分からんわっ(笑)

9f4f42d4.jpg

初出場二人目のちりがみ<生>さんです。

彼とは、Artのイベントで知り合いました。
ポエマーで、いろんな詩のイベントに出演し、好成績をゲットしてる方です。

うちに秘めてる言葉を彼(彼女?)なりの表現でぶつけてくれました。
以前Artイベントで見た時にも、すごく面白かったので、今回声かけさせていただいたんですが、、次の出演の順番がリバラマだったから、そのギャップというか、つなぎの空気感がまた笑えた!

41f52aa8.jpg
River Rymerz、RAPはいつ聞いてもかっこいいねえ!
彼らの毎回くるお友達達がまた面白いんだ、ノリがよくて(笑)。

リバラマのTシャツ「もくもっくん」はWhat the Artが描いたんだよ!
えりんも購入して着てます。

Dance NowネットTVでライブも見れるからチェックしてね!
でもやっぱ生で見てみたい!って方は、毎回、第三水曜には目黒食堂に出演してるので、ぜひ遊びに来てください!フリースタイルがマジですごいかっこいいので、一緒に絡みたいRAPPER達はぜひぜひ集合ですーーー!!!

えりんは、彼らのフリースタイルをほんとリスペクトしてます!

それから、遊びに来てくれたみんなもありがとう!!!

a2730a99.jpg

第二十回「はっぴっぴ!」レポ

1554c076.jpg

今回は、ダンスカーニバル!ってことで、ダンサーさん、もしくは踊りながら歌ったりラップやったり、、の方ばかりで集合です。

特に今回はストリートダンスだけでなく、民族系のダンスや、ベリーダンス(ビリーT&ベリーダンス)等のダンサーさんが登場、素敵でした!
特にベリーダンサーさんのビヤンカちゃんはエロセクシーで素敵でした!

81395387.jpg


出演者は、

RAW-REC (えりんと冥のメロウラップチームです!)
ビリーT&ベリーダンス
RED ARK
El Misumo
プレッシャー5
TOKI
トンタン
A-Su.+tsuuu
Pa∞N!!!

女性が多い感じでした。
RED ARK、El Misumo、TOKI、A-Su.+tsuuuは初出演です!

fe5f2b4f.jpg

RED ARKさんは、メンバーの一人の方が歌をやっていて、歌とダンスのユニットもやってるそうです。衣装がかっこよくて、そして三人とも美人さんでした。レゲエダンスもかっこいいんだよ!

2acc4d10.jpg

El Misumoは、彼がレゲトンのダンスインストラクターをしていた時に出会いました。
今回RAPで出場ですが、レゲトンのダンスがとってもかっこいいんです。でも今回はほとんど踊らなかったな。

5ba28656.jpg

ソロダンサーのTOKIちゃんは、ダンス動画コンテストの件から知り合ったダンサーさん、民族系のダンスをやっていて、誰もやらないダンスをやっているところがすばらしい!と思う。A-Su.+tsuuuさんも女の子らしいダンスで、目黒食堂を湧かせていました♪

fd903092.jpg

Pa∞N!!!は、みかちゃんとかっこいい男子2名でのチームで、名前の由来は、いとうなおき先生からきているようです。。衣装がかわいくてとても好きです。ダンスもマジでかっこよかった。みかちゃんのダンスはよく見るけど、見るたびすごくなっていく感じ。

9d379e1b.jpg

今回はソロのダンサーさんがもう一人。トンタンさん。以前にも何度か出てくれて、ちょっと雰囲気ががらりと変わっていて、衣装やダンス、トータル的に今回のダンスは、私が個人的にすごく好きです。

プレッシャー5は、昔からつきあいのある直ちゃん(リーダー)という友達のチームで、直ちゃんとえりんは、以前同じサークルで同じ師匠に教えてもらってたんです。そしてその師匠がオーナーをつとめるスタジオにて、TOKIちゃんがインストラクターをしてるつながりです(笑)。

みなさん、お疲れさまでした。
また時々、「はっぴっぴ!」のダンスカーニバルの日を作っていけたら、と思ってマス!!
よろぴく!

「はっぴっぴ!」のイベントは毎月第三水曜に目黒食堂というクラブにて開催中!!

0d1e1c2b.jpg


第十九回「はっぴっぴ!」レポ

198b4829.jpg

お疲れさまでした!!
マジ楽しかった!!わたしが!?(笑)


だって、今回は、以前に目黒食堂で定期的にやっていた大きい方のイベント「No Rule」によく出演してくれてるようなメンバーが集まったから!!

それに、過去「はっぴっぴー」のイベントで、半レギュラー的に出てくれていた方達が集まったから!!

最高に楽しい感じの夜で酔っぱらいました。

RAW-RECも4年前に出した曲を久々にやってみたりなんかして、、
みんなで盛り上がって自分達自身もすごい楽しんだ。

1f4891c7.jpg
今回初の参加はですね?、、MC ROOさん!ゴスペルラップをするんですよ。
教会でやったら面白いだろうね!まあやらせてくれる教会は日本には無いかもしれないけど。そう、ROOさんは熱心なカトリックの方でアイドル事務所まで経営している方で、実はそっちの顔で知り合ったのに、なぜか、ラップをやっているということでびっくり!!
しかも普通のラップではなくてゴスペルラップ。近いうちにCDもリリースする予定らしいよ!体が大きいから目立つ!(笑)。最後のフリースタイルにも参加してくれて、たちまち人気者でした?♪




63fdef82.jpg
あとね、「No Rule」の方に以前よく出演してくれていた、Lilyがほんの何日か前にRAW-RECに連絡くれ、突然「出る!」ということでほんとに出た(笑)。その突然の気まぐれ加減が好きです!ウケるなー。最近は「少年チャンプル」にもよく出ているAsienceのメンバーだよ!だから忙しそうだから、マジで久々会えて嬉しかったよ!元気そうでよかった?。そしてダンスは何踊っても上手い!Lilyありがと?!

d41e315e.jpg
カルロスのダンスもかっこいいだけじゃなく、面白さが必ず入っていて、好きだな?!!
カルロスとLilyが以前一緒にチームとして「No Rule」のイベント出てくれてたんだけど、今日は二人も久々に会えたみたいで、良かったあ?♪あと二人同じチームで一緒にやっていたじゅんGとまるさんもみんな大好きだったんだけど、最近はみんなソロもしくは別々のチームで活動してるから、さみしいっす。


e87ea1fa.jpg






SYUNsUKEは、ファイブリットモンキーズの一員です!このチームもすごっくかっこいいんだけど、今回はソロでの出演。そしてなぜかDJが、同じチームのラッパーの武さん(笑)。なぜDJなのか意味が分からない(笑)。ほんとのDJはマルーザさんなんだけど、今日は飲んでるだけだしね!SYUNsUKEはやっぱラップ上手いな?♪彼はニュージャックスィングのダンスも上手いんだよ!






そして前田けゑ!最近、カスタネットのパフォーマンスでTVにも色々出演の彼、面白かった!!カスタネットって、子供の楽器だってイメージあって、楽器できないから私はカスタネットやる!みたいなものに思ってたんだけど、これを使ってすばらしいパォーマンスをするんです。最初GABI GABIで見た時に感動しちゃって、「はっぴっぴー」でもお願いしたんだけど、「歌よりカスタネットで出演依頼か!」と言われました(笑)。歌もラップも上手いんだけど、まずはカスタネットをみなさんに早くお見せしたい!ということで、、ね!!

bfc67f81.jpg
after careも見るたびかっこよくなってて、その成長ぶり、、うちらも見習わなくちゃ?って思いました。。遊びに来ていた彼らの友達軍団がめちゃオモロかった(笑)。また来てほしいわ?!

18863eac.jpg
FANは、相変わらず楽しそうにライブやってるし。楽しそうにやってると見てる方も楽しくなるもんね!

326eb2f9.jpg



River Rymerzも相変わらず上手いし、上ちゃん痩せてかっこよくなってるし。River Rymerzファンのわたくしえりんは、リバラマオリジナルキャラクターの「もくもっくん」のTシャツを着て、いつもダンスレッスンにいっております。


e3be8a3e.jpg

そうそう!今日は偶然、Sound Cream StepperzのYUKIさんが目食になぜかいました。
水曜は、YUKIさんのロッキンに必ず出てるのですが、目黒食堂はっぴっぴのイベントの日だけは出られす、今日は楽しかったけど、それだけががっかり。。と思っていたら、YUKIさんが目黒食堂にいたので、あれ!?って感じでした。そして今日はハイテンションだったので酔っぱらっていて、後々思い返してみたら、唐さんとYUKIさんが打ち合わせ中だったのに、でっかい声で、「あれー!YUKIさん!?いただいたYUKIさんのプロマイドを定期入れにちゃんと持ってますよ!」とわけのわからないことを叫んでいたことを、先程電車に乗る時に定期入れを出した時に思い出してしまい、後悔してました。。
しかも、最後のRiver Rymerzが隊長になってオープンマイクをやってる時に打ち合わせをしてらしたみたいで、今日は、フリースタイル上手いラッパーが出演者もだけど、たくさん遊びにも来ていたので、かなりみんなテンション上がってる感じだったので、さぞかしうるさかったことでしょう(笑)。唐さん、YUKIさん、すみませんでした!

しかし今日はみんなテンション高かったなあーーー!!
来てくれたみんなもほんとありがとねーー!!!


楽しかったああ!!

ちょっと、全員の写真がとれなかったんだけど、
残りは、「えりんのアルバム」(ヤフー)を見てねん!

第十八回「はっぴっぴ!」レポ

2a5ad62e.jpg

今回から時間が変わり、21時半オープンが、20時半オープンになりましたので、会社帰りのお客さん達が遊びに来ておりまして、大人なムードになってました。

そして今日こそまさに、たまに目黒食堂でやらせていただく「No Rule」かのようにジャンルごちゃまぜな感じのイベントで、次は何が飛び出るか??って感じでした(笑)。


59bd0093.jpg

本日は、お初参加のエレファントブラックローズというバンドさんも入って、いい感じ♪大人な雰囲気で、つきささる歌声、かっこいいです。

6ab74f14.jpg






それからおなじみRiver Rymerzは、いつもRAPかっこいいけど、今日はいつもにましてライブがすごくオシャレな感じだった。
fff234cc.jpg





今日の彼らのライブの映像が、近いうちに「Dance Now」ネットTVのRAW-RECの番組「Danceプラス」で紹介される予定なので、ぜひアップしたら見てくださいね。
c6bce941.jpg







リバラマは男性のRAPグループの中ではピカ一に上手いです!!





e8bddaeb.jpg
そして今回もう一人お初の雅露流ビリーTさん。キャラが漫画に出てくるようですごくいい(笑)。
そしてそのキャラからは想像がつかないような歌を歌う、、渋いっ!!

4b1b84e4.jpg



RAW-RECのお友達ダンサー、カルロスも今回出てくれて、アニメーションとPOPにヒップホップもまじったりしたダンス、かっこいかった?♪


最後にはオープンマイクがあり、リバーライマー隊長が盛り上げてくれて、Mocha(モカ)っていうケニアと日本のハーフの見た目がジェロにそっくりな(笑)RAPPERが突如参加してくれました。ラップと歌を歌ってくれたんだけど、かっこいいよ?。そしてお笑いセンスがいい!!(笑)それにFANのタロウも参戦してノリノリ状態です。

2b951466.jpg

RAW-RECのライブは今回エコの曲を2曲、それと砂の城をやりました。CO2ダイエットとハカイです。CO2ダイエットはグレードアップしまして(笑)、よりみんなで一緒に踊れるようになりました。楽しかったです。みんな一緒に踊ってくれてありがとう!!

04e26c0d.jpg

23時には1部Show Caseが終わり、その後はハウスDJさん達が回して、ハウスのイベントになるのですが、終電までリバラマとモカと飲んでみんなで汗かいてハウスを踊ってました(なんで!?笑)。ステップを教えて、What the Artとモカと上ちゃんとで一緒に踊りまくってたんだけど、モカはさすが、血で踊ってるって感じだね?!やったことないのにやっぱ黒人の血が入ってると違うんだなあ。。でも時々変な動きをしだすと、みんなもつられてバカになる。。せっかくオシャレな音をかけてくれてるハウスDJさん達、すみませんでしたーご迷惑おかけしました(笑)。。


みなさん、お疲れさまです。
ありがとうございました!!


そして、遊びに来てくれた方々、盛り上げてくれたみんな、ありがとう?っ!!!
ダブルダッチチームのクライムありがとうー!!

他の写真は「えりんのアルバム in Yahoo」を見てね!

6b4d4d5b.jpg

第十八回「はっぴっぴ!」レポ

b9efb78f.jpg

今回から、オープン&スタート時間が早まりました!!!

以前は、21時半からオープン、21時50分くらいからスタートでしたが、、

5月の第三水曜(21日)から、20時半オープンの、20時45分くらいからスタートになりました。

いい感じの時間帯になりましたねえ?っ♪
仕事が終わって、ご飯を食べて、目黒食堂で飲んで遊んで帰りましょう!!
さらにいたい人は朝までやってるので踊りあかそう?♪


91d0a537.jpg

みなさん、ぜひ遊びに来てください!

場所は変更無しで、目黒食堂?♪
ドリンクもこの日は半額です!!


今回も面白い出演者ばかりですよ!!

<5月出演者予定>

RAW-REC
River Rymerz
エレファントブラックローズ
雅露流ビリーT
カルロス(Dance)


5ce19f27.jpg

第十七回「はっぴっぴ!」レポ

みなさまお疲れさまでした。

今回はなんだか出演者もお客さんも少なかった気がするけれど。。
でも、みんなで盛り上げてくれてありがとうございました。
そして目黒食堂スタッフ様、ありがとうございました。

もっともっとお客さんが楽しめて居心地のいい空間が作れたらと思ってます!


7d4d0d37.jpg

そしてRAW-RECは、エコの新曲「アイアムシロクマ」をやりました。
写真が無いけど、手作りのあの衣装は実際にライブで見てくださいな!(笑)
あれは秋葉系になるの。。??

写真は、「RAW-RECホームページ」か、「えりんのアルバム」のヤフーブログを見てねん!

第十六回「はっぴっぴ!」レポ

いやーーすごい盛り上がりましたね!
cebdafa7.jpg


今回はブッキングのみんながなんか系統はバラバラなのに一体化していたというか。。

流れがなんだかとてもよくて、いい雰囲気だったなぁ?♪

e8288556.jpg



行く前に、近所の沖縄料理のお店「なんくるないさー」で軽く食べてから行きました。
ジョッキ2杯だけしか時間がなくて飲めなかったけど。。
目黒食堂でラムコーク飲みながら気持ちよくライブ!
最近飲んでない気がしたので、むしょうに飲みたい日でした。
でも第三水曜はドリンク半額だからねっ!目黒食堂さんありがとうございます!

0e5b0662.jpg

J.J. 、Meri、FAN、River Rymerz、前田けゑ、めろんぱんっ、Bay-B Starの中で、初顔は「J.J.」と「めろんぱんっ」だけ。8ec12656.jpg


cd7af26b.jpg

かなりこの二組も個性的でインパクトありあり!


特に、最後のトリで盛り上げてくれた「めろんぱんっ」はヤバい!!!
マジハマった。大爆笑だった。歌もめちゃうまいし、MCも上手いし、ライブがすごい楽しくて、みんな大爆笑のうず、、やばいね!歌で爆笑とれるなんて、、RAW-REC初の強敵か(笑)!RAW-RECって、一応「ラップ」とか「R&B」とか「ヒップホップ」の枠に入れてはいるけれど、なんか違う気もするし、「ポップ」なのかな、とも思ってたけど、それもちょっと違う気もするし、、一緒に出る誰ともいつもジャンルのくくりが一緒の人がいなかったわけなのよ。だけど、ここにいました!見つけましたねーって感じです。すごいテンションあがった、マジ。あれだけ上手いからこそ面白いんだろうね/
またRAW-REC個人的にもぜひ出演願いたいっ!!

f1e4fcfb.jpg

みんなのスナップ写真は「えりんのアルバム」に掲載しまっす!

みてください→えりんのアルバム
217be080.jpg


みんなすごくかっこよかったよ!まだ目黒食堂第三水曜に来たことの無いかたは、ぜひ遊びにくるべしっ!!
79360194.jpg

658969d6.jpg


















ちなみに夕張メロンのようなカッコをしてるのが「めろんぱんっ」です。

次回もまたお楽しみに?
次回はRAW-REC、新曲やります!!約束します!!
今度から目黒食堂第三水曜の2部は「ハウス」タイムだよ?♪
えりんハウス大好きだから、朝までのこってたいーーーっ
ハウス好きも集まりましょう!!

第十五回「はっぴっぴ!」レポ

77585ea7.jpg

f0345cef.jpg
はっぴっぴ!お疲れさまでしたーーっ
楽しくもりあがって、、みんなありがとう?っ

今回は、妙花さん、FANがスペシャルで30分ライブをやりました。
楽しかったです。
677aae86.jpg




妙花ちゃんが、太鼓のお兄さん(プロで活動してるすごい和太鼓の方らしいです)とコラボ、すごいかっこよかった。二人のコラボがすごくあっててさー。最後は、太鼓のお兄さんのドラムにあわせて、リバラマとFANのタロくんがフリースタイルやってて、それもよかったよー。
FANはソロあり、新曲ありのライブで楽しかったしね/

6d55150c.jpg
ae5295ea.jpg

リバラマも相変わらずかっこいいし、Meriちゃんは今回初登場なんだけど、すごくかわいくて、キュート!萌えな感じだけでなく、歌がめっちゃうまかったよ?♪
after careは、かわいいね?(笑)。今回初ライブなんだって!全然そう見えなかった。
うちらの初ライブの時はもっとかなりひどかったし。。笑
ダンスチームのHMSはめっちゃうまかった。えりんが個人的にすごく好きな系統のダンスで、テンションあがりましたー!
983c938c.jpg
cd82a42c.jpg




「No Rule復活祭2008」レポ

fa8bbd62.jpg

                        (写真 by 神谷甲)
1/20は、イベント「No Rule」の復活祭でした。
一度終了したイベントなのですが、みなさまのリクエストにより、とりあえず一度のみ復活しました。
大成功に終わったのも、参加者、スタッフ、それに盛り上げてくれたお客さん、みなさまのおかげです。
ありがとうございました。
また次回できることを夢みつつ、、今回の出演者さんの中からナイスなショットの写真をRAW-RECホムペの方とわけていくつかUPしたいと思います。
紹介は「No Rule」ブログの方を見て下さいね!
そこで写真も全部みることができます。

       ノールールブログ

06853e0e.jpg

f012e00f.jpg

be4a9a73.jpg

b2d91448.jpg

11cdeeb7.jpg

fb0b2ea1.jpg

0eebdae6.jpg

6e0cbde4.jpg

【No Rule Girls】リナ・トモミ・徳子・よう子・あーの・ミク

今回、モデルのセオリーナをゲストに迎え、セオリーナのお友達のかわいこちゃん達も一緒に遊びに来て抽選会のお手伝いをしてくれました。みんなに「No Rule」オリジナルTシャツを着ていただき、ライブも盛り上げてくれて、、ありがとう!!お疲れさまでした。

f4b39dcc.jpg

【No Rule Guyz】王子・一休・pong(from Climb up)

ダブルダッチチームのイケメン3人をゲストに迎え、DJタイムでお客さんも一緒にダブルダッチを楽しみました。なかなか天井の幅もあって飛びにくい感じではあるものの、やはりかっこいいです!丸井フィールドのサイト「カテゴリー ダンス」にてネットCMがみれます。検索してみてください。ダブルダッチ最高にかっこいいよ!

第十四回「はっぴっぴ!」レポ

2008年初「はっぴっぴ!」楽しかったです。
みなさん盛り上げてくれてありがとう?♪

唐さん、その他スタッフみなさま、お疲れさまです。ありがとうございました。
遊びに来てくれたみんなもありがとう!!!
もっともっとおもしろいイベントになるよう頑張りマッスルパワー炸裂っ
今年もよろしくお願いします!

c9cbeeab.jpg

RAW-RECは今回、エコの新曲「CO2ダイエット」を初めてクラブで歌いました。
去年の秋に作ったのですが、野外でのエコライブのステージでしか歌ったことが無かったのですが、今回初披露です。ちょっと不安なところもありましたが?みんなが一緒に踊ってくれて自分達も楽しめました。
それからノールールに出演予定のホワイトボックスの前田けえ君やシンガーのNANAちゃんも遊びに来て踊ってくれてありがと?っ♪

3ab801be.jpg

今回のゲストスペシャルはリバーライマースペシャル!ということで、オシャレコアな雰囲気で素敵でした。えりんもファンなので、オリジナルTシャツを買ってしまいました。ついつい。。もくもっくん、っていうキャラクターがかわいいんだよ!
そして他ゲストさんはBABY STARFAN

出演チームの紹介や写真等はRAW-RECホームページを見てね!
RAW-RECホムペリンク
えりんのアルバム

今年も、目黒食堂の第三水曜日「はっぴっぴ!」をよろしくお願いします!!
b1dbfe6c.jpg

第十三回「はっぴっぴ!」レポ

fed44aa4.jpg

来てくれたお客さま?!
出演者みんな?!
スタッフ樣方?!
お疲れさまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
2007年最後のはっぴっぴ!楽しかったです。

イベントの出演者紹介等、様子はこちらを見てね!
RAW-RECホムペ


RAW-RECは最後の「はっぴっぴ!」って事でスペシャル30分ライブをやらせていただきました。みんな盛り上げてくれてありがとう!!いっつもみんなに助けられてマッス(笑)。

みんなありがとーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

Kaaatanや来ていたお客さんに「このイベントほんとに楽しい」って言ってもらえて、うちらも嬉しかった。平日だし、夜も遅くから始まるから、最初はどんな感じでイベント続けていけばいいか分からなかったけれど、だんだんみんなが楽しみにしてくれて、また来たい、って言ってくれて、うちらも飲んだり一緒にできて、毎月楽しみになってます。
1/19のノールールっていうイベントは、この「はっぴっぴ!」のもっと大きいバージョンで、土曜日の昼間からやる予定なので、みなさん遊びに来て下さい。フライヤーが目黒食堂にあるので、ほしいかたは寄ってみてください!

第十二回「はっぴっぴ!」レポ

831f5483.jpg

みなさんお疲れさまでした。
目黒食堂のスタッフ様、ありがとうございました。
RAW-RECは今回、いつもより少し長めにライブをやらせていただきました。

今回は女の子の出演者が多かったですね!
女の子が多いと色が変わりますね?♪いいですね?♪

いつも出てくれてるFANのメンバーにも女の子のボーカルが入って三人になったよ!
リバーライマーも、KAMIちゃんが復活!三人でおそろいのオリジナルTシャツ着てかっこよかった!やっぱこの三人、いい感じにそろっててかっこいいわ!
唯一、フリースタイルってかっこいいんだ!って思えるRAPPERかもしれん、ちゅうくらいフリースタイルもかっこいいよ。
それから、ダンスチームは、Black Marketレゲエダンスがブラッキーな感じですごいかわいかったし、、
冥とカラクリのゆかりちゃんも出たんだよ!JAZZで参加。やっぱ女の子はJAZZだね?♪JAZZできるのはうらやましいね!
なたらーじゃセクシーだった?♪
トンタン二回目の出演で、今回はソロで緊張していたので、えりんもトンタンに並んで出演することになったよ!今、デトロイトハウス「JIT」ってダンスを友達と作ってるんだけど、まだ完成してないので今回はできたところまで1人で参加。そして使う音間違えて最悪。。笑
        JITビデオ

それからそれから、、DJデラさんありがとう!!!
おしおしであまり回す時間が無くなってしまいました。。すみません。
でも、途中のDJタイムのハウスはかっこよかったし、ダブルダッチチーム「Climb Up」のケンケン王子「なわとびタイム」をやってくれたりで、みんな楽しそうだった?♪

今回もみなさん、お疲れさまでした!!
ネットテレビのタケシさんもありがとうーー!!

写真つづきはこちら→えりんのアルバム


6de9127a.jpg

3165f8e9.jpg

第十一回「はっぴっぴ!」レポ

72e62f44.jpg

7dc1d7c3.jpg

いやーーーーーーーーーーー楽しかったねえっ!!
みんな一緒に盛り上げてくれてありがとうっ♪

嬉しす。。

出演者さんの紹介や写真等は、こちらを見てね!
   ↓↓↓↓

  こちらをクリック!

今回は男性ボーカル、男性ラップグループが多かった気がしますが、、みんなテンション高くておもしろかった。WHITE BOXXの前田君は飲まなくてもテンション高そうだけど!(笑)

たまたま目黒食堂に初めて来てくれたお客さん達もいて、「面白かったので毎月来ます!」なんて言ってくれたり、みんなで飲んだり踊ったり、かなりはっぴっぴ!だったね?っ♪
RAW-RECは、テキーラ飲んではしゃいで踊りまくりでした(笑)。わーい♪
冥ちゃんが酔っぱらいすぎて、フラフラ。。おもろかった。
えりんは放置して帰ったけどね(笑)。

気がついたら、目黒食堂でぐでんぐでんでみんなで寝ていたらしいよ(笑)。ウケるな?!
まあ、いつも終電でガーッとみんな駆け足で帰る感じだから、たまにはこんなのもいいかもね!
f1bcf701.jpg

KATSUクンのDJタイムも最高!
90年代ヒップホップ中心に、最近のやらオールドスクールもまぜたりして、すごくみんな気持ちよさそうだったな?♪

お客様、出演者様、目黒食堂スタッフ様、みなさまありがとうございました。

楽しくできたのもみなさんのおかげです!!
これからもよろしくお願いします。

                        by RAW-REC

f67c278a.jpg

「ノールール」とか「はっぴっぴ!」とかRAW-RECのライブに来てくれたり、CD買ってくれたり、ホームページ見てくれたり、試聴して問い合わせくれたり、イベントに出演してくれたり、出してくれたり....   そういう人達が普段何をやっているか分からないし(サラリーマンで頑張ってる方や何か別のものをめざしてる人とかその他たくさん)、単に音楽性を好きなのか冥ちゃんファンなのか(笑)で来てくれてるのか分からないし、楽しいから出演してる方や、とにかく人に宣伝して売り込みたいから出演してる方や、、目的やら考え方は十人十色だと思うの。

でもさ、そのいろんな形での「共有する時間」ってものは、そこにいる人は十人十色だとしても、大きくわけると、「同じ方向を向いている」って感じるの!

その時間は何を思って共有してる??

自分が頑張ったり、頑張れなくなった時に助けたり助けられたり、人が頑張ってるから自分も頑張ってみようと思ったり、自分が頑張ってるから人が影響されたり、自分は頑張れないけど(笑)人が頑張ってるのを応援したり、普段頑張ってるから息抜きにきたり見たり、、
その「頑張ってること」がなんであれ。



ありがとう ありがとう



ラッパーでもシンガーでもないから、、「YO、出会いに感謝!」とか言わないけど(笑)。

RAW-RECが、えりん&冥が、存在してる事に感謝だね、とりあえず。
んで、それを生かしてくれてるみんなに感謝、
そして、その重なってる時間を過ごすみんなの存在にありがとうだね!

いつの時でもいつからでも夢を持ったり、夢中になったり、楽しんだり、ジジイババアになっても、ずっとキラキラして過ごしましょう!! with RAW-REC!!


a1b5fd27.jpg

第十回「はっぴっぴ!」レポ

第三水曜日目黒食堂「はっぴっぴ!」IN ハッピーウエンズデイ
4efae131.jpg

今回は、特にかわいい女の子が多く出演していたように思います♪
テンション上がりますね?っ


まず最初は

ホストDJのDJ KATU君!!
踊らずにいられない選曲だよっ


それから、RAW-RECがトップバッターでスタート♪

今回は、、なんとーーーーーーーーー!!
あの、ラーメン屋「なんでんかんでん」の社長さんが、RAW-RECの「ラーメン!」を聞きに来てくださいましたーーーーーっ!!
嬉しいです!2番の歌詞「豚骨でしょ!!」はやっぱ、なんでんかんでんでしょう!
冥と環七の方に食べにいったことあるけど、うまいよ。特にえりんは濃い味好きだからさ、ファンですよ!ありがとうございました!

cb339cec.jpg

ULALAが「はっぴっぴ!」にも登場してくれました!
かわいいし歌うまいね?っ
レゲエな感じの声がまたいいんだよね?

1fc88f40.jpg

お次もかわいい?萌え萌えシンガー安川麻子ちゃん。

f420b50d.jpg

そしてここで「はっぴっぴ!」おなじみ男性2人のRAPPER、FAN!!
こちらもエイト君が萌えシンガー(笑)として頑張ってマッス!

af67f88b.jpg

またまたガールズに戻り、、またまたガールズに戻り、、はるなちゃん
かわいいね?

8b6fe524.jpg

そしてそして、前回からはっぴっぴ!に参加してくれてるWHITE BOXX。 
2人ともキャラがいいよね!三丁目のポストにも出演してたんだって。CDもリリースしたんだ、みんなチェックだよ!

81b97097.jpg

最後は、お決まりRiver Rymerz
マジで上手い!いつもRAPの気持ち良さに感動しちゃうね。リズムずれたりって一度もないんじゃないかな。ほんと尊敬してますっ

076b4a37.jpg

最後は、そのままDJ TIME(by KATU)
&オープンマイク! by River Rymerz(オープンマイクホスト)
&フリースタイルダンス!


7e9081a3.jpg

第九回「はっぴっぴ!」レポ

ハッピーウエンズデイ@目黒食堂、お疲れさまでした。

今回は、人数多いため、10分ずつくらいしかできなくて、ほんとみなさん申し訳ありませんでした!!

でもみんなで盛り上げてくれてありがとうございました。。

55d12be8.jpg

出演者紹介はRAW-RECホームページの方を

ごらんあれ!!
   → →  RAW-RECホムペへリンク




このブログ以外のの写真をご覧になりたい方は、

こちらをクリック!


    → → 第九回はっぴっぴ男性編
    → → 第九回はっぴっぴ女性編


c4d1c665.jpg

今回はRAP色濃かったけど、

シンガーさんやダンサーさんも

出てくれて、楽しかった。


19294c94.jpg

今回スペシャルゲストのメテオ(samuraitroops、DaMeRecords)っちだけでなく、なぜかコヤス(from Kouzui)さんもあらわれ(笑)参加!
コヤスさんのRAPは以前にアップライツさんの配信で聞いた事あるんだけど、本物が聞けて嬉しかった!そしてメテオ(METEOR)は久々に会ったけど、相変わらずおもしろすぎっ!!
フリースタイルもわけ分からない風だけど内容笑けてしまう、、メテオのソロCDとか昔の持ってるんだけど、聞きすぎてRAP覚えちゃって、今だに笑える。。
今回はDJいなかったので、アカペラのラップから始まって、メテオだけのライブが終わった後も、フリースタイル始めてくれて、コヤスさんまでやってくれて、かっこよかった!

94ba6bdb.jpg

最後は、RAW-RECの「No Money1&2」や「ゲットアソウル」等を作ったり、メテオのソロやsamuraitroopsの曲もやったりしてるトラックメーカーKaaatan先輩まであらわれ、デトロイトJitダンスを披露(笑)。ちょーウケた。

それから、Kaaatanやメテオともかなり久しぶりに会ったので、コヤスさん達も一緒にファミレスにご飯食べに。。メテオの心霊話と変な人に好かれる自波の話がもりあがり、腹抱えて笑った。メテオじたいもおかしい人だと思う(笑)。Kaaatanも相当な不思議ちゃんだしね。
この人達と一緒にいると、えりんがまともに思えてくる。。

それから目黒食堂に戻るが、みんないなくて、メテオとコヤスさんは徒歩で帰り、えりんとKaaatanは仕方ないからJitダンスを踊りまくって練習。始発まで待った。やはりオールはキッツイな?、、死。。

e7d18ee1.jpg

No Rule ファイナル!みんなありがとう!

ファイナル、みなさんお疲れさまでした!!
ほんとにありがとう!!

RAW-RECは今回【美母胃】ってチームとコラボダンスもありーの、最後の方のライブだったんだけど、すっごい盛り上がって、ちょー楽しかったよ。みんな一緒に歌ってくれてありがとう!!!!
他出演者さん達もお客さんもみんな盛り上げてくれてありがとう!!


3d060954.jpg

                   (DJ KATU)

911455fb.jpg

                (美母胃)

3ec6b3d3.jpg

            (Lil' NATURAL)

他写真はこちらをクリック!


5ab55d99.jpg

今回がファイナルです。

今までずっと足を運んでくれたお客様!
出演者さま!
目黒食堂スタッフさま!
ネットTV「ダンスナウ」のスタッフさま!
音楽ソフトREASONさま!
Mic☆kさま!
ハジマVSさま!
エブリと一緒にフライヤーを作ってくれたKaaatanさま!
DJさまがた!
そして一緒に盛上げ続けてきた「Lovers Heal a.k.a. 玉井美輪」「B零」


8ff0a8cc.jpg

2005年10月にはじまってから月日がすぎるのは早いものです。
思えば、辛いこと、うまくいかないこと、アーティストとしての両立で忙しくて大変だったこと、たくさん大変だった思い出もありますが、、いつもいつも快く出演していただいた出演者さんやスタッフさんのあたたかい協力があり、みんなの力が集まって、本当に楽しいイベントを続けてくることができました。
ほんとにありがとう!!!!!

リーダーでイベントをまわしてくれていた冥ちゃん、ありがとう!!!!
RAW-RECが、自分達のアーティスト活動に時間を作る為に、イベントを勝手ながら一時期ファイナルとさせていただくことになりました。ほんとに申し訳ありません。

でも、、、

来年か再来年か分からないけど、いつか、必ず大きいイベントになってかえってくることを誓いますっ!!

その時は、このイベントからデビューして旅立って行った人達も含めて、また同窓会がてら、おっきいことが何かできたらと思います。よろしくお願いします。

思い出を胸に、、、またいつかこのイベント参加者みんなで会いましょう!!!

アディオスアミ?ゴ!!!!!

第八回「はっぴっぴ!」レポ

771aabde.gif

お疲れさま&ありがとう!!!

今日も楽しかった、はっぴっぴー!!

今回は、芝居なんかも入って、ちょっと変わったはっぴっぴーになった。

萌え系アイドルのSinger「高井 梨亜」ちゃん。彼女の事務所の社長兼マネージャーさんがRAPPERさんなんだよ!おもしろいでしょう?今日も見に来てくれました。梨亜ちゃんは、すごいかわいいパフォーマンスだった。
「あやや」と「ぁみにぃ」大好きなえりんとしては、もうそういうの見るだけで幸せでした。
はい、オタクですが何か??

3e9a36a9.jpg

ダンスはちょっと変わった組み合せで、「トンタン&コロ」さんっていうチームなんだけど、1人はガールズヒップホップで、もう1人はなんだろう、、コンテポラリーとJAZZがまざった感じっていうのかな。。すごく2人の組み合せが不思議で引き付けられた。いつも見てるような感じではなくて、独特なダンスチームだった。
2733e640.jpg

それから、芝居の2人組「マドマドと宙。」
宙はえりんの元同居人です(笑)。柏に4年も一緒に住んでいた仲です(笑)。
宙の芝居見るの久々だなぁー!マドマドと宙2人とも大阪の人でいいキャラしてるわ?

64bd2560.jpg

後はおなじみの、RAW-REC、FAN、River Rymerzです!

「FAN」はかわいいねー
エイト君が(笑)。リアちゃんに負けてないくらいかわいかった(笑)。
たろーくんはRAPかっこいいね!さわやかで。

「River Rymerz」は、見るたびかっこいい!!
っていうか毎回言うけどRAP上手い!(笑)
コア好きじゃなくても、普通に踊れるよ、みなさんも一度見に来て!
っていうか、今回彼らの映像を録画したので、ミクシーと、マイスペースにアップしようかと思いますっ♪ 見てみて?!で、彼らのこと気に入ってくれた方は、フリースタイル参加したい方は、ぜひ参加してん!

そしてそして、、これからレギュラーでまわしてくれる「DJ KATU」!!
a0a74596.jpg

ありがと?っ


残りの写真を見たい方は....こちらをクリック!

第七回「はっぴっぴ!」

みんなありがとうーーーっ!!
すごく楽しかった?

出演者さんがみんな良い方ばかりであたたかくて、実力もあって、雰囲気よくて嬉しいっ!

しかし、うちらは先週からオール続きで、もう頭が回っておらず.....えりんは目が半開きのまま行動しておりました(笑)。

こちらをクリック!

025c54d7.jpg

RAW-RECは一発目!
最近「ラーメン!」を封印していましたが(去年さんざんやりすぎた...笑)、昨日は久々やりましたー/目黒食堂のPAさんはもう分かってくれていて、演歌の部分はかなりリバーブがいい感じに(笑)。。
「砂の城」もやったんだけど、お客さんから「感動しました!」って言ってもらえて嬉しかったよ!そういう言葉が一番嬉しい/「かなり笑えました」はさらにサイコー!(笑)

次回のRAW-RECライブは7/12の銀座タクトで30分RAW-RECライブやるので、もう一度じっくり見たいかたはぜひぜひ来て下さい!


マッサジル(お笑い)
さん大爆笑!
みんな腹抱えて笑ってた?!!えりんも大好きなんですよ。
千川のビーチVってところでほぼ毎週ライブやってるんですが、えりんは2回ほどいきました。今月いった時はもう涙でるほど笑ってました。マッサジルははずさないですよ?!まじ大好き!みんなも千川に集合だっ

蝶番関節(Dance)
は、えりんが通ってるジムの金曜日のヒップホップの先生「毛利先生」のチームです!相方の先生は伊丹さんで、ガールズヒップホップやってるらしいです。かなりセクシーでした。でも毛利先生はいつもどおり男らしかったです(笑)!
来ていたダンサーのGOさんが「えっ....2人とも女性!?」ってびっくりしていた。
だって、えりんだって3回目くらいまでは毛利先生、男性だと思っていたぐらいだから。
というのもダンスが男性より男らしいのです(爆)!!かっこいいよ?

1a103dfa.jpg

我武者羅(Dance)は、一度去年ノールールに出てくれたんだけど、また久々に見たらめちゃ大人っぽくなっていて、かっこよかった?!2人ともとにかくうまいっ!!とにかくダンスがヒップホップなんだけど完璧できれいだわ。7/1に、Core六本木で踊るらしいので、一度見た方がいいよ!

なたらーじゃ(ダンス)
さんは、小川麻衣さんリーダーのJAZZダンスチームさんです!ダンスもきれいだけど、本人達もかなり美人!!衣装変えなんかもして、かわいかった?。
萌え萌えなダンサー2人組でしたっ

BOZU&フリーダンス、こちらはヒューマンビートだ!
BOZUの良さはね、ヒューマンビートってすごい今増えたけど、素人が聞いてもリズム感とつなぎの良さってやっぱ分かってしまうでしょ??それが彼はすごく気持ちいいの!かっこいいなーと思いきやノって踊ってるとつなぎでコケてしまうH.Beatさんは数多く....BOZUはそのつなぎがコケないの!だからちょー気持ちいいよっ

f2617867.jpg

aaa77b7d.jpg

安川麻子(Live)ちゃんは、めちゃくちゃかわいい!!リバーライマー達がでれでれでした(笑)。萌えーー!!曲もポップで楽しいし!ノールール7/21にも出てくれるんだけど、ほんとに美人さんでモデルやタレントでもおかしくないかわいさだから見に来てよっ♪

Realz(Live)は、いつもおもしろいよー
今年春にCDも発売したんだけど、聞きやすくて気持ちいいよっ
レゲエのようなヒップホップのような心地よい曲がステキです。
RAW-RECと同じジャンル、メロラップだよ!

ジャンタスティック(お笑い)、こちらもお笑いです!中野で漫才してたのをかけつけてくれました。ありがとう!!
かいきさんが2回くらいかんで(笑)、それが逆にすごいお客さんにウケてた(笑)の!最後にモチヅキさんのショートコント(一発ギャグ??)で終わり。どういう終わりかたじゃ?っ(笑)。彼らもまたノールールにレギュラーで出ていただいてるの。
ホームページもあるので検索してみてね!

FAN(Live)はいつも出てくれてます!エイトくんの声は高くてかわいいっ!今日の服装はすごく素敵でした。オシャレなんだよね。タロウ君!エイトくんのオシャレさを見習いましょう(笑)!でも、タロウのラップはすごく内容が伝わってきてとってもいいよ。RAW-RECも「ちゃんと歌詞が伝わるRAP」ってのにこだわってやってるんだけど、ちょっとめざす方向で重なる部分も感じて嬉しいんだ。毎回第三水曜出てるから見に来てね!
見るたび味が出て来るから乞うご期待!(ハードルあげておく...笑)

fb1d4dc4.jpg

River Rymerz(Live)は....この酔っぱらいめ!!(爆) でも、彼らほどリズム感ばっちりなラッパーって、とりあえずまわりにはまだ見ない!ってほど、感動するほどのかなりのリズム感。フリースタイルなのになんでかサビだけがあってるのが笑える。
ライマー達のラップは一見コアな感じなんだけど、すごいかっこいくて誰でものれると思うので一度聞きにきてください。あ、聞きに来るっていうか、踊りにきたらいいよ/
ほんとに気持ちいいリズムのラップするから踊ると気持ちいいよ!
沖縄にいってくるらしいから次回は出演するかわからんけど、彼らもいつも酔っぱらっている(笑)。

来ていただいたお客様、ありがとうございました。
出演者みなさまありがとうございました。
目黒食堂スタッフの方もありがとうございました。
ダンサーGOサン、東京漫画MASAさん、ありがとうございました。


えりんのアルバム

第六回「はっぴっぴ!」

6181d13d.jpg

今回は、リバーライマーとFANが熱いライブをやってくれました!
リバーライマーはほんとにリズム感ばっちしでいつも感動!!
RAPがほんと心地いいの。
FANはPOPでいいよ?!

fc6a3d49.jpg

写真をたくさんとったのに間違えて消しちゃった!! ぐえ?っ

ネットTVのTakeshiさん、ご協力ありがとうございました。
武さん&NAMARAありがと?!!
盛り上がってくれたお客さん、みんなありがとー!!

eb4e2e07.jpg

唐さん&宮マネさん、目黒食堂スタッフみなさま、お疲れさまでした。ダンサーのRyosukeさん、ライブ最後まで見ていただいてありがとうございました♪

第六回「No Rule」レポ

46b0bdb5.jpg

(写真 by kou kamiya)

お疲れさまでしたーっ!
ほんとにみんなありがとーっ

とてもレベルが高くてあったかい方達ばかりで、楽しかったです。

今回、RAW-RECライブはトリだったのですが、最後まで残って初めてライブ見てくれた方々から嬉しい声をたくさんいただきました!

211c5d14.jpg

一番嬉しかったのが、「RAW-RECライブを見て、今日は本当に来て良かったと思いました!!」って言ってくれたこと。

   お金を払って来てもらって、それ以上に満足できるものをやりたいとずっと思ってたけど、1年前からずっと色々トラブル等が続き、正直メンバーもみんな落ちていることが続き、体調もずっと悪くして思ったようにライブができないことが多々ありました。
でも、また最近メンバーの結束も固まり体調も元気になってきて、ライブ一つ一つにたましいこめる(そして笑いをとる!www)ことを見直した感じです。
  
   あたりまえなことなんだけど、悪いことが重なったり、いろんな事でいっぱいいっぱいになってくると、ついついただライブをこなしてるというか、つっぱしってるだけで大切なことを忘れがちになったりする.....。

もっと一つのライブを大切にすることを忘れていたような気がしたから、この第六回ノールールから初心にかえりRAW-RECらしく元気にバカRAPに戻ってきました!


   なので、また一気にそういう声をたくさんいただくと、とても実感!!
って感じで、うちらはもっと頑張ろうと思いました。気持ちの問題ってとっても大切なんだよね。

07dca794.jpg

つうことで!!!!




   なんか出た事のないライブとかも出てみたいので、みなさんお声をかけてください!!!バカのりメロRAPでもりあげまーすっ♪

       
     第六回「No Rule」(4/21)の様子は

      No Ruleホームページ

      に掲載します。ごらんあれ。

第五回「はっぴっぴ!」

出演者みなさまお疲れさまでしたー!  
来ていただいたお客さんありがとうございましたー!!

昨日は、えりんは出演前からかなり飲んだくれていて、ご迷惑おかけしました。メキシコ酒をガンガン飲んで、ライブはろれつが回らなかった.....。
RAW-REC結成以来久々の大間違えしちゃった。。。
ライブ後もRiver Rymerzにお酒おごってもらい、もうかなり酒臭い人になってました。。ライブ前には飲んではいけませんね.....

いやーそれにしても昨日は、まじで出てる人達のレベルがすごかったし、かなりおもしろかった!!!
46cfd266.jpg

ラップグループ「River Rymerz」
      ↓
すごいおもしろい!コアなフリースタイル的な感じのグループなんだけど、ラップ上手い!!特にそういうジャンルやる人って何を言ってるか内容がわからなくてすぐに聞いててあきちゃったりするのが多いんだけど、彼らのラップは内容がほとんど分かってね、そんでちゃんと内容があってね、リズム感もばっちし気持ちがいいの。だからすごいおもしろいんだ。
前に目黒食堂に出てくれた「K-Z-N」も(また全然違う感じ)びっくりしたけど、また久々衝撃だね!って、メイと言ってたの。けっこう内容はえぐかったりすることもあったけど(笑)、まあそれはアングラには必要なので....ってことで、ともかく三人のラップが心地よい!そしてキャラがまた全員おもしろすぎで爆笑でした。。テキーラをおごってもらいました、ありがと?っ!!「六本木 Rホール」の話でももりあがっちゃった。。

93f80146.jpg

ダンスチーム「INVIDIA」
      ↓
えりんの柏のお友達「TAKAOちゃん」のダンスチームだよ。えりんがロックバンドをやってた時に柏のロックBAR「NEW YORKER」によく行ってたの。そこでバーテンさんをやってたんだ。でも知り合ったのは、えりんがダンサー時代に柏のストリートでよく練習をしていて、彼女と知り合ったの。だから知り合った時はダンスしかしてなかったんだ。「INVIDIA」のダンスは迫力満点で、TAKAOちゃんは男性的なのもなんでもできるけど、ガールズをやると、彼女は背が小さいのにスタイルが抜群なのでダンスのすごさだけではなく見栄え的にもかっこいいの。今は柏の「Bits」ってスクールを開いているよ!南柏の「Water」ってクラブ(昔は柏西口にあったのだ)でも「Gate」っていうイベントを開いてるんだ。毎回たくさんのレベル高いダンサーさん達が集うのでぜひ遊びにいってみて!!それと、スクール情報は、ダンスネットTV「Dance Now」っていうサイトで見る事ができるのでチェックしてね。動画で様子が見れるよ!

ダンスネットTV「DANCE NOW」
こちらをクリック!

252525b5.jpg

ダンスチーム「TRANKY(トランキー)」
      ↓
彼女達を初めて見た時は、メイと一緒に思わず立ち上がって大拍手!!「カンフーヌンチャク」を使ってロックダンスをするの。そのダンスの激しくてかっこいいこと。近いうちにネットTVでも流していただく予定です!オールドスクール的というかクラッシックな感じのロックダンスなんですが、えりんはそっちのほうがけっこう好き。ほんとダンスだけでもかっこいいんだけど、さらに「カンフーヌンチャク」を生かしてのパフォーマンスがすんばらしいっ!!何か道具(ハンカチとかフラフープとか..)を使ってダンスする人ってけっこういるけど、あまり使った意味が無い使い方する人多い印象があって、でも彼女達は存分に武器を利用して裏切らないのです!それに彼女達2人とも美人さんだしね。感動するから、イベント見に行ったほうがいいよ!

89344ec4.jpg

ダンスチーム「華楽狸(カラクリ)」
      ↓
飛び入りで参加してくれた「No Rule」でもおなじみ看板娘っ子のかわいい2人組です!!JAZZなんだけど、男らしい(笑)。そしていろんなジャンルがまじってる感じ。男らしいと言ったけど、でもすごくセクシーよ。エロさが見え隠れするところがいいですよ。それはこの下の写真を見ていただいても訳がわかります(笑)。2人のダンスが見たいかたはぜひ4/21の目黒食堂でやる「No Rule」に見に来てね! 
ゆかりちゃんのレゲエダンスも好きなのでまた見たいです。カメラショットがとりたいです(笑)。



そんな感じで昨日は終わりました。ていうか、店じたいは朝までやってたんだけどね。そっちのDJタイムがメインです!
目黒食堂は音がとてもいいし、空間がやっぱり好きだな。
こないだもメイちゃんと「六本木Rホール」とか「ビエッティ(知ってる人いる?)」とかの話でかなりもりあがった(笑)。ダンサー時代にイベント出てましたわ、なんやらかんやらと。「ビエッティ」は大学の授業をさぼって通ってたねー!黒人さんのイベントしか行かなかったけど。あと「Bar Isn't It」ってあったよね??そこに「六本木コア」が昔なかったっけ??なんて話でもりあがりました...。もう今はタバコくさいところは行きたくないね、あまり。

えりんのアルバム
えりんプロフィール

エリン