えりんランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートにいきましょう!! ★★★

音楽

TGN野外ライブレポ@我孫子

image

音楽パフォーマンスチーム「The Galaxia Ninja」に、私の時々やってるダンスサークル「E's ダンスの会」もコラボさせていただき、我孫子カッパ祭に参加してきました。

音のトラブルがあり、せっかく半年前から練習してきたサークルの皆さんのダンスがちゃんと披露できずで残念でしたが、シオマリアッチとヲタルのMCがすごくいい感じでその場をつなぎ盛り上げてくれ、さすがプロの芸人だな、と感動しました。あ、ここではラッパーか(笑)。

用意した2枚の音源が1ヶ月前までちゃんと2枚とも色々な場所で使えていたにもかかわらず、何故か今回ひどく調子悪く、もう原因が機材なのかCDなのか不明でした。。(去年もカッパ祭だけで音がおかしかったから機材にあわないのかな?)

それで落ち込みましたが、まあ、そんな時もある!、とゆう感じでシオマリアッチやヲタルさんやサークルダンサー皆さんが明るく楽しんでくれたので嬉しかったです!

特に、ヲタルさんは前日に流血ざたの大事故にあったにもかかわらず我孫子まで来てくれて、本当にプロ意識が高く信頼できる人だと思いました。

都内のTGNダンサーさんも遠いところ参加しに来てくれたし。

image

色々ありましたがみんな助け合おうとしてくれて、ありがたいです!
またどこかでサークルの皆さんのダンスも披露できたらな、と思います!!


駅前ステージを仕切っていた我孫子商工会議所の心無いオッサンから、理不尽な事をキレて色々言われ、ちゃんとライブをさせてもらえなかった事がマジで夜までムカつきましたが。。
PAさんはどちらが悪いなどと言わず一生懸命対応してくれようとしてました。そうゆう時こそ、お互いに助け合いだと思うのに、あの商工会議所のオッサンはギャーギャーとただ責めるばかりで人の心が無い。全然ライブできてないのに全てをこちらのせいにして無理矢理終わらせようとしたり。。本当にひどい。


そんなこんなでトラブルがあり、
見に来てくれたたくさんの方々、楽しみにしてくれたほとんどライブが見せられずにすみません。

でも来ていただいた気持ちが嬉しいです!
ありがとうございました。

我孫子カッパ祭にThe Galaxia Ninjaが出るよϵ( 'Θ' )϶

image

8月27日(雨天の場合は28日)
13時から我孫子駅前ステージにて、音楽パフォーマンスチームThe Galaxia Ninjaが出るよ!!

私のダンスサークル「E's ダンスの会」も一緒に参加します!
見にきてね〜ϵ( 'Θ' )϶

The Galaxia Ninja録音ϵ( 'Θ' )϶🎵

image

The Galaxia Ninjaの新曲録音。
クラブノイズさんから頂いたお揃いのTシャツでϵ( 'Θ' )϶🎵
ちなみに、私が一番でかいサイズです。けど最近すこーしだけ痩せました。食べるものが尽きただけです。

今日録音した曲めっちゃよいので、秋にはお届けできるかと!楽しみ〜

image

イベント「Play Ball」終了ϵ( 'Θ' )϶🎵

image

Sound Cream SteppersのYukiさんのDJイベント終了!
みなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

image

Yukiさんの選曲はすごくよいですなϵ( 'Θ' )϶🎵
Yuki Crewのみんなにも久々に会えて嬉しかったです。

image

ラップパフォーマンスチーム「The Galaxia Ninja」のライブも盛り上がりました。ありがとう!

image

私のダンスサークル「熟っ子♡Burlesque」の仲間達も来てくれて、嬉しかったです!
また次回のイベントをお楽しみに〜ϵ( 'Θ' )϶🎵

ラップパフォーマンスチームThe Galaxia Ninjaさんの録音

image

今日はThe Galaxia Ninjaさんの録音をしてきました。
MCのヲタルさんは、声量がすごいから迫力もすごいし、シオマリアッチのラップの声もいい声してる上にリズム感よいので、録音も楽しいですϵ( 'Θ' )϶🎵

image

2人の声があってるので、今回の新しい曲もかっこよく仕上がることでしょう!

【ライブ情報】
7月22日@Ahi-Nama Tokyo
19時スタート
¥2000(D付き)
出番は多分21時あたり?

龍人の新曲が(>_<)アップロードされてた!かっこいーん

image

清龍人のファンですが、清龍人25になってから好きになりました。

ソロで出ていた時から声が好きだったけど、ハマらなかったのに、25になってからヤバイハマり、毎日ヘビロテで曲聴いてますϵ( 'Θ' )϶🎵

といっても、アイドル女子達の歌があまり出てこない、龍人の歌がたくさん入ってる曲だけを買いました。だったら、ソロの曲の方が良いのでは?と思うが、違うんだな〜。
女の中にいてこそ魅力が溢れるのである。

新曲は7月13日に発売らしい。
https://youtu.be/1DH4wZ0aWWg

裏声にやられるわ(>_<)
マジ裏声にやられるわ(>_<)

食育ラップの初ライブやってきました@柏

image

料理研究家 大瀬由生子先生とラップパフォーマー えりん(Raw-Rec)のコンビで食育ラップをやってきました。

image

今回のお題は、柏市の学校給食レシピ。
ひじき混ぜご飯をラップにのせて作りました。
食育ラップの特徴は、単にレシピを伝えるだけでなく、含まれる栄養素やその大切さを伝えていることです。

また、学校給食って大人の人にとっても大事な思い出ですよね!
ちなみに私は小学校の時、いつも何かやりながら考えながら食べていたので、食べるのが1番遅くて、毎回全部片付けられて、最後に給食センターまで自分の食器を1人で片付けに行ってたので、あまりいい思い出はないですけどね(笑)。
けど、楽しみな献立があるとテンション上がりました!!

2005年に食育法ができてから、日本の食育は見直されてきました。今、非常に食育が盛り上がっています!
食べる時間をおろそかにするってもったいない。
だって、人と親交を高めたり、喧嘩してもご飯食べて仲直りしたり、落ち込んでても食べて元気になれたり、、食べることって身体の健康にだけよいわけでなく、心の健康にもよいってこと、もっともっと知ってほしいです。

image

今回のラップの題名は、
食育ラップ「柏市学校給食レシピ 〜ひじき混ぜご飯〜」です。

監修:大瀬由生子先生
歌詞:えりん
トラック:kaaat先生

音楽はこちらから聞けます。
➡︎https://soundcloud.com/erin039/3c5b2cnsqdnr

今日の初お披露目ライブもこちらから見れます。
➡︎https://youtu.be/fQjeA8D_uFQ

みなさんもぜひ、家族、親子で作ってみてください。
楽しい思い出になりますよ!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎月1回、キッズのラップ(ボーカル)とダンスのサークルを我孫子でやっています!
興味ある方はご連絡ください。

http://erinland.dreamlog.jp/archives/9239079.html

5月22日「柏市子育てフェスタ」に食育ラップで参加します

image

5月22日に柏の音楽フェスで、下記のイベントに参加します。
人前でマイク持つのはかなり久々ですが、料理研究家の大瀬由生子先生と組んで食育ラップパフォーマンスやります。ヒマなヤツは盛り上げに来いや!!
良かったらこちらのURLから先にラップ聞けますので聞いてくださいϵ( 'Θ' )϶🎵


5月22日
柏市子育てフェスタ
時間: 10時ー15時 (12時過ぎ頃出演します)
場所: イトーヨーカドーの前あたり

【食育ラップ】
「学校給食レシピ ~柏市学校給食 ひじき混ぜご飯編~」
https://soundcloud.com/erin039/3c5b2cnsqdnr

監修:大瀬由生子
うた:えりん(RAW-REC)
作詞:えりん
トラック制作:Kaaat

第四回Play Ball、お疲れ様でしたʕ•ᴥ•ʔ

IMG_9050

Sound Cream SteppersのYUKIさん主催イベント「Play Ball」でした!

DJはYUKIさん、NABEさん、Sachioさん。
音のトラブルがありNABEさんのDJプレイが聞けなかったのが残念でしたが、とりあえず簡易的なスピーカーでなんとかショウタイムまでは無事終わり、なんといってもYUKIさんのソロダンスが長めに見れて良かった!

私も受付等お手伝いをさせて頂きましたが、ハウス聞いてるとハッピーですʕ•ᴥ•ʔ

アイナマのタコライスも食べたし。やっぱロベルトはダンスだけじゃなくて料理の才能あると思う。4月いっぱいでアイナマは経営者が変わりおそらく名前なども変わる予定ですが、どこかでまたロベルトやカールちゃんの料理が食べたいなーと強く希望してマス!
NABEさんもタコライス食べて、ここのタコライス上手い!と言ってたし(笑)。

また、同じ場所でPlay Ballができるかは分からないですが、イベントじたいは続いていけたらよいなーと思います。

アイナマありがとうございました。
参加者みなさんお疲れ様でした!

レインボータウンFMにてThe Galaxia Ninja「ギャラニンラジオ」が放送されます!

image

レインボータウンFMにてThe Galaxia Ninja「ギャラニンラジオ」の収録終了ϵ( 'Θ' )϶

トークやオリジナル曲盛りだくさん!
みんなで聞きましょう!!

レインボータウンFM(79.2mhz)
「FAN×FUN Tuesday ワンチャン!」

3月22日
放送時間:23時〜23時30分 30分番組

イベント「MANO MANO & Link To Heart」レポ

image

image

打楽器セッションパーティー「MANO MANO」と、人と人との繋がりを作る目的の「Link To Heart」が、合体したパーティーをしました。
(フライヤーデザイン : Tama)

image

「The Galaxia Ninja」と「かつしか動物公園」で一緒にブッキングしたい目標も実現し、知り合いのアフリカンラッパーのnescoPCも参加してくれ、盛り上がりました。

特に、ダンス仲間達と一緒にイベントできたことや、彼女達の太鼓の師匠ワッシーが来てくれたことが嬉しかったです。

DJえびすや俳優でもある太鼓のプロフェッショナルのペーターさんも来てくれたことが感激でした。

イベントとしては、まだまだ課題は多く、いろんな方にご迷惑をおかけすることもありますが、また次回も実現できたらと思います。

みなさまありがとうございました。

image

image

image

Meeting with nesco PC (Performer of 2016.3.5@La Tropi)

image

I will hold an event on March 5. I've met with the performers scheduled to compete in there. He is a rapper, and is also a dancer. He is the official dancer of Africa, and also sale his CD as a Rap artist.
I think that his rap and dance style was a mix of African reggae and hip-hop on fast tempo!! His dance is great, and free style rap is also very cool.

image

He can also well play a percussion.

Since I was using the read and write English at work, I almost can read and write it. But not good will be listening or talking, and It is still learning. So his wife has helped me today.
I wanna make a variety something of music and dance with him in the future.
Anyway I got a very good stimulus today.
Before this meeting, I felt a stress to my music today and am troubled to continue it again. So, I got the energy... Thank youϵ( 'Θ' )϶

ついに!音楽チーム「The Galaxia Ninja」お披露目ライブ!!@音楽とアートのイベント

image

3月5日に、以前、TAMAさんとやった太鼓とアートのイベント「Mano Mano」と、先日、Yukieさんとバーレスクダンスを踊ったイベント「Link To Heart」をmixした音楽とアートとダンスのイベントを開催します。

そこにThe Galaxia Ninjaが出演します!
7月結成以来の本格的なライブは初めてです。
ここからスタートのお披露目ライブ!
ぜひぜひ遊びに来てください。

また、3組ライブの他に、その中の1組、かつしか動物公園さんを筆頭にセッションなどもやるので、打楽器、フリーダンス、フリースタイルラップでの参加で、みなさん絡みましょう!楽器持ち込みしてください。

芸人ラップ王座決定戦第二弾に行ってきた

image

第一弾がすごく面白かったので、その時一緒に行った友達とまた行ってきました。

芸人のラップは楽しかったが。。
しかし、最初や間にライブが長くて、イベントに飽きてしまい、芸人ラップバトルのスタートを待つのが辛くて、決勝は見ずに途中で帰りました(>_<)

前回は平日だったからか、続けて芸人ラップバトルばかりやっていて最後にライブだったけど、今回はそれ以外が長すぎて、まじでみんなで限界で外に出てしまった。あれはどうにかした方がよいと思いました。

あ、だけど唯一、MCニガリって人のラップは全曲面白いし、良かった!!それから、前回のACEって司会のが面白かったなあ〜。

image

私も友達もとろサーモン久保田さんの大ファンなので、昔から応援してます!M1予選では、やっといける!!と興奮して見守っていたがダメだったけど(>_<)
けど、才能に惚れてます!!ラップもちょー面白かったし、まじでかっこいい。あんな容姿だけどかっこいく見えちゃう(笑)。

image

そして、一緒に行った友達は、とろサーモンも好きだけど、さらにRGと中山功太が好きでよく2人のライブに行ってるので、みんな出演していて喜んでました。

image

中山功太さんもラップちょー面白くてうまい。フリーザに負けたけど。。帰りにエスカレーターで会ったので話しかけたら、ちょーいい人だったϵ( 'Θ' )϶🎵

他にも、ジョイマン、中川パラダイス、あやまんジャパンなどなど、色々出てて、みんなラップが上手いし面白い!しかし、コマツってゆう芸人のラップだけ、聞いてる方が胸くそ悪くなるディスり方で面白くないしイヤだった。あいつ出ないでほしい。前回も感じ悪かった。ならばシオマリアッチに出てほしかった。

動画はダメだけど、写真はOKとのことだったので、いくつかアップしますϵ( 'Θ' )϶

href="http://livedoor.blogimg.jp/erinland/imgs/9/e/9e801ac9.jpg" title="image" target="_blank">image

image

image

image

image

image

The Galaxia Ninjaの新曲録音日でしたϵ( 'Θ' )϶🎵

image

音楽チームThe Galaxia Ninjaの曲、「レッツエンジョイフルタイム」、「Sexxxy」に引き続き、3曲目の録音をしてきました。

いつでもパーリィピーポーでいきやすϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶🎵
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

えりんプロフィール