IMG_2641
IMG_2642
ショッキングです。

昔を色々思い出しました。

よくいろんなイベントで、私のラップチーム「Raw-Rec」がブッキングさせていただいたり、個人的にもマッサジルのライブを何度も見させていただいてました。

ある音楽イベントで初めてご一緒させていただいた時、マッサジルの漫才を見てめちゃめちゃ笑って、生のお笑いライブであれほど笑った事が無かったので、すぐにハマりました。

すごくお二人の才能を感じてしまい、速攻話しかけたのを覚えています。
お二人とも気さくで、久保田さんもすごく優しくて、マッサジル大ファンでした。

マッサジルさんは何度かイベントで一緒になることがあったのですが、中でも印象に残ってるのが、
ある大きなホールで行われたイベントで、仕切ってる人がどこか行ってしまい、気がついたら演者がもう勝手に出て行ってやるような感じになってる状態がおかしくなり、久保田さんと控え室でツボって一緒に涙出て笑い転げ回った思い出があります。その時、私と私の相方と久保田さんでずっと笑いが止まらなくて(>_<)。
その日は一部公演と二部公演の間にマッサジルさんと一緒にファミレスに行って楽しかった記憶があります。


マッサジルが千葉テレビやおもしろ荘などのテレビに出始めた時はワクワクして見てましたし、私のラップチームも刺激されて、分野は違うけど、頑張らなくちゃ!と励まされる気持ちでした。

これから、とゆう時に久保田さんがご病気で北海道に戻られたことを聞いて、また良くなってマッサジル復活するのかな?と思っていたのですが、、
まさのりさんが「錦鯉」とゆうチームを組み始めました。

錦鯉さんも面白いしとても応援してるので何度かライブは行ったのですが、なんとなく、マッサジルが復活しない寂しさもありました。

けど、もうマッサジルは復活はせずに、病気を治した久保田さんはピンでやってるのかと思っていました。

だから、
なんか、こんなニュースを聞いたらショックで、いろいろ思い出して、すごくさみしい気分です。。

ご冥福をお祈りします。。