FullSizeRender
派遣法が改正されてから3年。
今年、2018年で職を失う人がたくさんあふれ出ます。

うちの会社でも、10年近く勤めた人達が今年の年末には派遣法により、皆クビになる。

安倍首相のせいだ。
誰も幸せにならない法律。

派遣やってる方は、社員になるのが嫌でやってると思われがちだけど、ほとんどがそうではない。

私もずっといろんなとこでやってきた経験あるけど、「社員になりたくてもなれなかった人が、でも生きていかないとならないから、頑張ってやってる」って人がすごく多かった。

それなのに、この法律は間違ってる!!

社員より仕事ができる派遣がたくさんいるのに、できない社員がなかなかクビにならなく、派遣が切られてしまう。

今週で、うちの完璧に仕事ができる、10年勤めた男性の校正さんがやめなくてはいけなくなった。

また、数ヶ月後には、10年勤めたデザイナーさん達も辞めてしまう。

どんなに仕事ができても、会社が社員にすることなんて、めったにない。

だから、
世の中に失業者がかなり溢れると思う。
そうゆうことを、わかってない!!

会社側も困っているところが多い。
本当に誰にも得にならない法律。