新橋でふくしまの日本酒のお祭りが開催されていたので、仕事帰りに、同僚5人とと寄ってきました。

チケット制になっていて、5枚綴りで1000円。1枚で、おちょこ1杯分の日本酒が飲める。

いろんな種類があり、甘口〜辛口まで表示があったので、買いやすかったです。

ステージがあり、テツ&トモさんがショウをしていました。

チケットを2枚払うとちょい高めなお酒が飲めるので試してみたら、ほんとに全然違い、美味しかったです。

福島の復興をとても望んでます。他もひどい災害を受けた地域たくさんあるけど、自分の家があるのに帰れないって、本当に悲しい。モヤモヤした悲しさだと思う。次に進むにはあまりにも辛い。。

私もうちの家族も皆、災害起きてひどい風評被害が出た直後から、あえて福島のお米や野菜を選ぶようにしています。

子供達の間でも、福島出身の子供が非難で別の学校に転校してきても、差別化されないように学校側が何とかしてほしい。


お祭りは、明日もやってるみたい。

明日もみんな行くらしい(笑)。私も行きたいけど、西麻布でハウスイベントお手伝い。こちらもいい感じですよーʕ•ᴥ•ʔ