IMG_9136

今日夕方、銀座一丁目に用事があったので、そこから歩いて帰りに寄れる銭湯を検索したところ、「湊湯」とゆう銭湯を発見。

一応、中央区ですが、銀座からは多少歩きます。
ただ、写真ではかなりキレイなイメージだったので、ポケGOやりながら歩いて寄ることにしました。

昔ながらの銭湯が改造され、和モダンな空間にjazzが流れるオシャレな銭湯でした。

そして、男女の風呂場は内装が違うらしく、日曜日に入れ替わるそうです。
今日は、右手が女性だったので、そちらを紹介!

中はそんなに広くないけど、洗い場が、背中が壁になってる作りが多く、気にしないで洗える良さがありました。
大きな浴槽がドーンとあって、力強いジェットと電気風呂が1つずつ。電気が強すぎないので、気持ち良かった。その横に壁で仕切られた丸い小さな浴槽でブクブク泡の出る風呂があった。

大きな浴槽もブクブクの方もどちらも温度が熱くて、長くは入ってられないところが残念。
ブクブクの方はヌル湯にしてほしかったなあー。

次回また近くで用事がある時はまた寄りたいと思いました。
今度は左手に行ってみたいと思います!