IMG_8802

SCSのYukiさんワークショップ、「秘密のレッスン vol.2」を受けてきました。

前回と今回で、少しハウスの感覚を取り戻してきたぞ!ずっとバーレスクばかりやってたからな。

今日もためになることばかりで、とても楽しかったʕ•ᴥ•ʔ


振付をただ覚えられたとしても、細かい手足の角度や体の動きまでじっくり研究できるレッスンてなかなか無いよね。やはり先生達は施設側の意向に合わせたり、お客さんも振付がたくさんないと物足りないと感じちゃう人が多いしね。

けど、Yukiさんのように完全にかっこよく仕上げるには、実は振付の時間よりもそうゆう細かい角度や動き、かっこよく見えるもっていきかた、みたいのを学べる時間が重要だったりする。

また基礎とは違う時間。

そのあたりをゆっくり時間かけて丁寧にやってくれるレッスンてなかなかないと思う。とても貴重です。

このワークショップは、そうゆうことが学べる特別な場です。

定期的にやっていけたらなと思ってます!!

次回も3月の金曜、日程決まり次第お知らせします。