IMG_8537

ハウスダンス仲間のTAMAさんとお風呂の王様 光が丘店に行ってきましたʕ•ᴥ•ʔ
大井町のお風呂の王様は何度か行ったことがあるのですが、光が丘は初めてです!

せっかく行ったのに写真撮り忘れてしまいましたが。。今日は一日中ゆっくり入っていたのでポーっとしていたのかも!?

610円で入り賃が安い上に会員カード無料で作れて、会員になると食事も整体なども全て割引になり、かなりリーズナブルです。
店員さんが皆感じが良く良心的なのがすごくいいと思いました。教育がしっかりしてるのかな。

お風呂も、炭酸泉や電気風呂、ジェットや泡風呂、露天風呂も天然温泉があり、いろんな種類があります。露天風呂は広くはないけど、すごくいいお湯で肌がツルツル。

サウナが2つあるんだけど、私はサウナは苦手なのでいつも入らないのですが、1つ、漢方サウナがあり、そっちは割と温度的に苦しくない熱さだったので良かったです。お塩をつけて入るサウナなんですが、肌がツルツルになり色白になる!

洗う場所もキレイでよいし、全体的には気に入りました。

問題点は、おばちゃんが、ずっと立ったまま体を洗い、立ったままシャワーを浴びる方がいます。石けんの泡やお湯がすごく飛び散り、嫌だなーと思っていたら、反対側から来た別のおばちゃんまで同じ方式で洗い出しました。みんなそれが普通なの!?とビックリしました。
それに、炭酸泉が温度がぬるいから人気で、混み混みでみんなそこに集まるのですが、あるおばちゃんが口を押さえずにずっと下を向き風呂に向かってくしゃみをし、さらに風呂のお湯でヨダレがついた口をバシャバシャゴシゴシ洗い出した(>_<)!すごいイヤな気分になって炭酸泉から出ちゃいました。

なんだか客の質が悪いみたい。。と感じました。

さらに、食事コーナーの喫煙室に4人家族がいて、タバコのケムリすごいのに小さな子供2人が可愛そうだなーと思って見ていたら、チェックのミニワンピースを着ている膨よかなお母さんが立ち上がるたびにパンツが禁煙席に向けて丸見えで爆笑してました。だって、冬なのにまず、タイツとか履かずに素足なんだ!?って事にも驚いたし、そんなミニ履くならパンツ見えないように立ち上がるはずなのに、わざと見せてるのかと思うほど、お尻から立ち上がるから、笑えた(>_<)コントみたい。

そんなこんなでお客さんは変わった人が多かったですが、池袋から有楽町もしくは副都心線で6つくらいでいける地下鉄赤塚駅から徒歩7分程度で行けるくらい近いし、温泉の質も店員の感じも良かったのでオススメですʕ•ᴥ•ʔ