IMG_7239

今年の6月頃、アレルギー検査を受けたら、オール0だった。

医者に言われた。
アレルギーが無い人でも、普通は0.1とか0.2とか1以下でも何かしら0以外の数字がついてるものなのに、キレイにオール0なのはかなり珍しい、と。そんな人初めて見たと。

間違えなんじゃないか、と思いますが、1年前に受けた時もオール0で別の医者にビックリされた。

とにかく、草木のいろんな種類、ダニ、ゴキブリ、犬猫、ホコリ、卵や牛乳などのいろんな食べ物、、
などなど、普段多く接するものほとんどが含まれている検査をクリアしてしまった。

しかし。。
私は20年近くずっと花粉症とハウスダストアレルギーだと思っていた。
なぜなら、よく驚かれるほど鼻をかんだりずっとクシャミをしたりが多すぎて、ティッシュ無しでは出かけられないほどで。

さらに「ある場所」に行くと呼吸ができないほどクシャミ連続40回の上、鼻水が出すぎることがある。
今までに2度ほどそれにより鼻と喉のフタの炎症がひどく、膿んでしまい呼吸ができなくなり死にかけたことがあるほど(笑)。親切な友達がたまたま発見して病院まで乗せてくれたが、死ぬとこだった、と医者に言われた。

それが、ずっと出てるわけじゃなく、反応するその「ある場所」が未だ原因不明なのです。

例えば、去年、会社近くの渋谷のローソンに入り、イートインで食事をしていたら、鼻水とクシャミが呼吸
できないほど止まらなくなり、周りの人達が心配して集まってきてしまい、病院行こうと外に出たらとたんに鼻水がピタっと止まり、元気になった。

そして今の会社。マスク無しでは生きれないほど、会社にいるとずっとクシャミが止まらず、みんなに心配される。。しかし会社を出たらマスクをすぐに捨てても全然大丈夫。意味が分からない。

疲れてる時にアルコールを飲むとジンマシンがヒドイとゆうこととは分かってるんだけど、

鼻水やクシャミは何に反応しているのか全く分かりません。アレルギー検査ゼロなのに。

もしかして、と最近思ってるのは、コピー機の近くに行くとダメな気がする。広告デザインは向いてないとゆうことか(笑)。
あと、生地屋さんかな。

自然なものは大丈夫で、化学繊維がダメなのか??と思っている。