IMG_8208

次の予定が学芸大だったので、学芸大付近の銭湯を探し、千代の湯とゆうところに行ってみた。

昔ながらの銭湯がちょいパワーアップされて、少しオシャレになった感じです。
わりと若めな人が多い印象です。

ジャグジーや電気風呂、炭酸泉があったのですが、炭酸泉以外は熱すぎて入ってられません。まあ銭湯特有の熱さです。
炭酸泉はわりとぬるい方ですが、本当に炭酸きいてるのだろうか?と思うくらい分かりませんでした(笑)。けどタイルの壁に囲まれているので、落ち着く空間が気に入りました!
あと、駅から近いのがよかったです。

しかし、、またもや場所とりしてる人達問題が発生。

背中や髪の毛に後ろの人のお湯がかかるのがイヤなので、後ろに何もない奥の洗い場を使いたかったのですが、場所どりをしている人達がいて、そこにいないのにずっと荷物が置きっ放し。
日暮里の斎藤湯もそうだったけど、後ろに何も無いスペースや外せるシャワーの洗い場はみんなが使いたいと思う場所なので、人気の場所をキープするのは本当にやめてほしい。それだけで気分がダウンする。

共有の物置台に荷物を全部どかしてやろうかとマジで思いました。マナーがない人が多いなあ。