IMG_8193

8月後半から怒涛のようなスケジュールで土日含め、一度も休みが無く、寝不足続きだったので、今日だけは1日休もう!!と決めてました。

実家から妹が都内に遊びに来るとのことなので、我孫子からそんな離れてない北千住で会うことになり、その前に北千住のまだ行っていない銭湯に行くことにしました。

15時代からやっている北千住駅近くの銭湯、「美登利湯」。
中は狭めで昔ながらの銭湯です。お風呂はやはり入れないくらい熱いですが、薬湯で、ジェットの勢いがすごいのが気に入った。足の裏や腰に噴射があたるんですが、けっこうきく。
けど熱いからすぐに出る、、みたいな(笑)。

銭湯入り口前に美味しい焼き鳥屋があり、店の中だけでなく、外からも買える仕組みになってるので、2本買って食べながら帰りました。

さっと駅近くの銭湯で汗流したい人にはよいかも。
今日はなぜか可愛いタオルをプレゼントされました。