image

今日は、お友達のTakaoちゃんが経営している老舗のダンススクールのイベントに行ってきました。

みんな上手!

中でも特に、頭をイガイガにしてる子が一人飛び抜けて上手くて、黒人的なグルーヴがあり、印象的でした。
けど、私の後ろに座っていた3人組の女性が、誰よりも大きな声で声援をしている割には、いろんなダンス中ずっと3人で止まらずお喋りをしていて、途中ムカついて席移動しました。みんな何ヶ月も練習して発表してるのに、声援送るくらい応援してるなら、少しは黙れ!と思いました(怒)。二部もずっと騒いでお喋りしてたから、周りの人も迷惑だったと思う。


今回の公演は一部と二部に分かれていて、一部が普通の発表会で二部が生音(和太鼓、三味線、尺八)を使ったミュージカル風になっていました。

私的には、やはり二部みたいな、みんなで作り上げるようなストーリーがあるSHOWが好きなので、一部よりも二部が頭からでも良かったなーと思いました。二部がすごく良かったからもっと見たかったので!!


Takaoちゃんは昔からマジメ過ぎるくらいマジメで、いつも感心します。
色々助けてもらい、2年前には器官の病気でヤバい状態になっていた事を心配してわざわざ大晦日に連絡がきて命まで救ってくれたこともあり、私なんかのことをそうやって気にかけてくれる、本当に優しい人。

お世話になってばかりで、私が恩返ししなくちゃいけないのに、今回もゲストで招待してくれ、感謝しかないです。

そんなTakaoちゃんだからみんなから人気者でスクールも続いているんだと思います。
ダンスもカッコよくて昔から好きだけど、彼女は脚本や演出の才能があるしねϵ( 'Θ' )϶🎵

10周年記念おめでとうございます!
これからもずっと続けて、素敵なダンサーを生み出してほしいな!