a27ae8f8.jpg

去年からイベント「はっぴっぴ!」や「No Rule」でお世話になっている、前田けゑ君が参加のコンピアルバムがリリースされる、とのことで、ライブ見に行ってきました!

前田けゑ君は、RAPや歌が上手いだけでなく、トラックメイキングもすばらしい。それでもって最近は、カスタネットを使ったカスタパフォーマンスで注目を浴びているんです。
NHKやらネットテレビやら出演し、なだぎ武に似てることから笑っていいともにまで出演(笑)!いろんな引き出しがあって楽しい人だ?(笑)!!

2dd6adf2.jpg

そして性格もすごくよくて、面白い。いろんなことに尊敬できるんだけど、一番勉強になるなあ!って思うのは、MCが上手い事!以前、お笑いをやっていたらしく、しゃべりが上手い。

本業は歌RAP、、なはずらしいが、、もうカスタネットでひっぱりだこ!
歌が歌いたいっ!!って言ってました(笑)。

7817d7e8.jpg

いやいや?しかしこのカスタネットパフォーマンスを見たら、ほんとにかっこよくて、、
カスタネットの早業!足のステップを混ぜてのダンス的な動き!!それにJAZZな音にのせてるからさらにオシャレ!!

RAW-RECのイベントにもいつも参加してくれてるので、みなさん、いつもホームページをチェックしましょうね!!

前田けゑ君、リリースおめでとーーーーー♪



bd27cfce.jpg

本日は、高円寺のShow Boatというライブハウスでリリースパーティが行われたんだけど、またまたここでも懐かしい久々な人に出会った!以前、RAW-RECが初めて目黒食堂に出させていただいた際に一緒にバトルShowに出ていたOTTO君!!その時にもかっこよかったので、RAW-RECのイベントに出ていただいたりしてたんだけど、ここ何年か音沙汰なく、、、
ステージに出て来たのを見て、、あれ??みたいな。久しぶり?♪
そしてめっちゃ歌がさらに上手くなっていてびっくり!!ギターの人とコラボで出ていて、以前はアッシャーを思わせるようなR&Bを歌っていたイメージが強かったんだけど、今はもっとPOP ROCKに近いのかな??全然ブラック系ではなかったんだけど、えりん的にはその方が好きで、すごくいい曲だった。もっと聞いていたい!ってすごく思って。。

3faec8ff.jpg

それから、DJ NON'Z君にも久々に会ったな。前田けゑ君が以前やっていたWhite BoxっていうRAPチームのDJを時々手伝っていて、RAW-RECイベントにもちょいちょい顔出していたのですが、最近White Boxがお休み中なので、会えなかったんですね?。彼もナイスキャラ(笑)!
今度、はっぴっぴ!でDJ回してくれるらしい。お楽しみにね!!

c3e91781.jpg

その他にもたくさんのアーティスト達がライブをやって、楽しかったです!
けゑ君とOTTOが出てるだけですでにこのコンピアルバム、すごいお得に思うCDでっす!
それから、蒼音っていうバンドさんもすごく良かった♪声が気持ちよくてハモリが最高に上手いし曲も心地いい。なので、CDおすすめです!

99ae44b2.jpg

あ、あと、CDには入ってないけど、お笑い芸人さんが何人かライブに参加していて、その中で、すごく面白かったコンビがいて「黒田黒男」さんだったかな??めっちゃ面白かった。
また見に行きたい!!