マジで久々怖かった。

他の感染系ゾンビ系よりもより恐怖感、、

というのも、他の映画は、まだ「箱の中の出来事」って感覚があるからいいけど、この映画は、あのブレアウィッチやクローバーフィールドのように、映像を録画してる人も逃げ惑う人の中に参加してる形だから、自分も中にいるような、主観的というか、、それがほんとに近い感覚がして、めっちゃ怖い!

しかも、バイオハザードや、アイアムレジェンドのように、世界規模じゃないところがもっと身近な感じでいっそう怖い。たった一つのアパート内での感染、閉じ込められ逃げ場が無い、、みたいな。狭い場所での出来事だから、ひっちゃかめっちゃかでドキドキがとまらないです。

最後の最後までハラハラなので、ぜひそういう系好きな人にはおすすめ!

fdf280d3.jpg


ゾンビ & 凶暴化感染系映画ファンのわたくしは、こういうのは絶対映画館で見ないと嫌なのよ。
昨日も、イベントで一緒に出ているラップチームのリバラマのカズシットに、いつもおすすめのレビューが気持ち悪い系なものが多いのはなぜか??と聞かれた(笑)。
別に、ホラーが好きなわけではない。
死霊のなんたら、、とか、ハンニバルみたいな系統は全く見たいと思わないのだ。
怖いしキモイだけで、何も興味わかない。
でも自分でも分からないんだけど、ゾンビと感染系パニックにはテンション上がってしまうのです。なぜゾンビに惹かれるのか分からないのです、自分でも。

中にはくだらないのもたくさんあるのよ、ゾンビ系って。
今回の「rec」だって、疑問やつっこみたくなるとこも確かにあることはあった。
でも、それはおいといていいの!
そういうことはあまり考えないで見るの!(笑)