私は人をいじめるのが趣味だ。


RAW-RECのトラックメーカーのKaaatanという方がいるのだけれど、彼にもさんざんいたずらをやってきました。
Kaaatanへのいたずらで、今回、一番思い出に残ってるものをお話しましょう。

e68dfe39.jpg

ある日、Kaaatanの自宅(家族と一緒に住んでいる)へ1通の封筒が届きました。妹が怪しんで勝手に中身をあけて、両親に見せ、大騒ぎになりました。
なぜなら、封筒に入っていた手紙の内容が、

【アイドルシンガーオーデション合格通知】だったから。

仕事をしていたKaaatanはおやじによびだされ、「話がある、ちょっとここに座れ!」と座らせられ、「これは何なんだ!」と、手紙をつきつけられた。

Kaaatanはびっくり!

おやじ「おまえ。。アイドルになりたかったんか。」

普段、両親とあまり会話をしないKaaatanは、わけわからないまま、無言だったらしい。

おやじ「そういえば、なんか部屋でずっとコソコソと何やら音楽作ったりしてたもんな。」

Kaaatanは、それはRAW-RECのトラック作ってるのだ!と思いながらも、歳もいってる親に話したところでトラックとか意味がわからないと思い、そのまま無言だったらしい。

おやじ「そうか。。そんなにやりたかったんなら最後まで頑張れよ。」と、立ち去る。



それから何ヶ月後に、何かの会話をしてる時にふと、Kaaatanが私に言った。

「実は俺、家でアイドルめざしてることになってるんだよね。。」
って、この話をしてきたのだ。


私は、すっっっかり忘れていた!!!!

Kaaatanにいたずらで、合格通知を送っていたことを!ww

確か、「うちの妹は、俺宛の手紙でも怪しいやつがあると勝手にあけちゃうんだよね!」って言ってたのを覚えててあえて実行したんだった。
なので、外にハンコで、「合」のマークをつけておいて、「株式会社○○ アイドルボーカリストオーデション通知」と書いておいたのだった。