前回、Tatsuoさんというとてもかっこいい先生のレッスンで初めてハウスをやり、かなりボロボロになりましたが、、

Tatsuoさんがめちゃくちゃダンスかっこいいので、ハマってしまいました。
「ツーステップ、ルーズレックス分からない人!」って言われて、勢いよく「はい!」って手をあげたのは私と友達だけでしたが。。それでも駆けつけてくれて一生懸命教えてくださりました。。
ここは初中級なのに、、ほんと申し訳ないっ(汗)。優しいです。^^

だけど、ヒップホップをやっていたからと言っても、ハウスとは全然違うのでとまどってます。
頑張ってもまだパドブレくらいしかできませんっww

特に、Houseの映像を色々見てみたけど、このTatsuoさんのダンスは他の人よりダントツに独特な気がします(笑)。でも私は人がやっていない事をやる人が好きなので、大好きです。

今日はJazzのYoshi Yoshiさんのダンスも受けたんだけど、Yoshi Yoshiさんも、これってJAZZなのか!?(笑)っていうくらい先生独自のダンスって感じです。私はそういうフリーなダンスの先生達が好きみたいです。


Houseってまず曲が大好きだったから、個人的にはヒップホップよりもクラブに遊びに行くのは今までHouseのが多いくらい!って感じだったけど、ダンスのShowが無いイベントばかりだったので、ダンスは見よう見まねでというか、自分のノリで適当に踊っていただけなので、基礎も何も知らないため、色々苦戦してます。


Tatsuo先生のレッスンの楽しいところは、生徒だけにやらせることが少なく、ちゃんと何度も何度も一緒に前で踊ってくれるから、ずっとちゃんとした動きを見ながら踊ることができて、すごくためになる。ダンスだけじゃなくて人柄もいい方で最高です。顔もかっこいいので女生徒にも大人気です。w

ドルフィンって、かなりむかーーしヒップホップでやってた気がするけど、もうずっとやってないから、どうやるんだったか忘れてしまった。そして、Tatsuo先生のドルフィンがあまりにもきれいなので、見とれてしまい、同じようにやろうとするが腕力がまずなくて、つぶれちゃうう。。

おかげで次の日はアザだらけ、手足もジンジンしてます。
でも来週もいっちゃうかも。Tatsuoさんファンです!
もうちょーダンスかっこいいんだもん!

6faa202d.jpg