db403e8c.jpg

KAAATANに、春頃買てもらったEDIROLのオーディオインターフェイスを売って、そのお金でALESISの鍵盤をゲットした!これ、オーディオインターフェイスと鍵盤の合体型で、まさに必要なものが両方そろってんじゃん!って感じで。2万くらいで安かった。

むしろEDIROLのオーディオインターフェイスのほうが高かかったし。EDIROLにつなごうとしたが、なぜかうまく行かず、何度やってもちゃんと録音ができなかった。だから思い切って変えてみた。

コードとか音符とか今だに全くわからないのだけど、音って、なんか法則みたいのがあることになんとなく気がついてきて、ここからここまでの範囲で音符をこう使えば、はまるんだな、みたいに分かったりすると、それがおもしろい!!やはり鍵盤は必要。

これからこれを使って色々作ってみようと思います!
楽しみー

427456bf.jpg