現在プーです。
というわけで、昼間から渋谷でRAW-REC練習していました。
終わって、渋谷のヨシモト∞ホールの前で若手芸人さん達がビラを配って客集めをしていた。スカパーのヨシモトの番組の収録ライブだ。

4f325095.jpg

以前に、1部の「オリエンタルラジオ」が見たくて、応募出したら2名で当たったんだけど、自分のライブに重なってしまい、行けなくなってしまったのだ。だから、一度このホールに入ってみたかった。なので行ってみることにした。

2e9652bf.jpg

ほっしゃん、パンクブーブー、くまだまさし、後は....ちょっと知らなかった。
うちの妹2人がお笑いオタクなので以前に何度かルミネザヨシモトやマニアックなライブによく連れて行かれ見ていたので、パンクブーブー、くまだまさしさんは久々生で見て懐かしく感じた。特に「くまだまさし」さんは何年か前にルミネで初めて見た時にツボにはまってしまい(笑)、1人で大ウケしていたので。

「ほっしゃん」は初めて見たから感激!最初の1人しゃべりはすごく面白かった!もっと見ていたかったけど、メイがブーブー文句を言い出し(自分のほうが面白いと言い出した!爆)、仕方なく帰ることに。途中で抜け出したらかなり目立ったけど、そろ?っと帰った。
メイは「ドリフターズ」(特に志村けん)が大好きで、それ以外のお笑いは認めないのだ。それもすごいけどね(笑)。

だけど今日一番ウケたのは、番組収録が始まる前に前説で若手さんが出て来てお客さんを盛り上げていた時。
ヨシモトから発売のクリスマス限定タオルを、さわり心地がいいからお客さんにも確かめてもらおう、ということになり、さわらせていた。そして、「まだタオルさわってなくて、さわりたい人?っ!」って言われたら、メイが「ハ?イ!」って元気に手をあげたので、若手芸人さんがメイに向かってタオルを投げたんだ。そしたら、メイがそれをキャッチした瞬間ほおり投げ捨てた(笑)。芸人さん「おーーーいっ!」と2人でツッコンでくれて、会場爆笑!するとメイが隣で小さい声で「勝った!」と小さくガッツポーズをしてつぶやいた。 なにが!?(笑)

いや?でも「ヨシモト∞」おもしろかったな?/