仕事帰りの電車で、見るからに典型的な秋葉オタみたいな2人が途中から乗って来たんだ。

話し方が、まるで昔のはねるのとびらの「ムガ様とオータムさんのコント(知ってる人いるよね)」っぽい。。。

38c773f0.jpg


オタA:「僕は最近仕事ができる事が周りの連中に判明したので、
    僕の能力が認められて給料がもうそろそろあがる頃かと思うのだが。」
オタB:「おほほ。A氏A氏、そんなあまくはないっすよ。
    でも、認められるだけ十分だと思いますがねー。
    僕なんかもうすぐ、ある動物二匹がくっついたものになるんですから。」
オタA:「ある動物二匹?なんじゃそりゃー?」


えりん:【もうすぐ動物二匹になるってなんだろう.....??しかしきもいな。。
    小さいポシェット(これも久々聞いたけど)斜めがけかよっ!
    しかもヒモが短いよっ!】



オタB:「au携帯のキャラクターのかわいらしい動物と、
    あとよく昔の絵に出て来る獰猛な白い動物ですよ。
    A氏の勘のするどさなら簡単に推測できるかと思いますよ。」
オタA:「ひゃひゃひゃ(引き笑い)
    auのキャラクターって言われたらそりゃ誰だってわかるよ?。
    リスでござるね?」と指をさす。(←指すな!)
オタB:「さすがA氏。」と指をさしかえす。(←やりかえすな!)
   
オタA:「でももう一匹が分からない。白い動物って....馬?」
オタB:「おっとお!(なぜか興奮して声が突然でかくなるB氏。)
    惜しいな!(←なにが?)A氏。もっと獰猛な動物だよ。」
   
オタA:「ぬぅおおお...白熊かぁ....? 他にもう思いつかないよ。
    ちょっと、ギブギブ(爆)マジで(爆)。(←フガフガするな!ギブギブって久しぶりに聞いたわ。)
   
オタB:「A氏、昔の絵に出て来るような、
    っていう重要なヒントを先ほど僕が言った説明に入っていたのだが.....          
    さてはおぬし見逃してしまったね?しょうがない、教えてやるか。                虎だよ、虎!(←そんなもったいぶって話す事か??)
オタA:「あーんなるへそ(これも古っ!)。よくひねりましたなぁー(←どこがや!)
    リスと虎で、リストラか!うっはっはっはっは!!
    おもしろいねー、リスと虎で、リストラ!(←何回も言うな!恥ずかしいっ)
   
オタB:「まあそんなわけよ、僕のほうは。でも、このネタつかえますよね?」
オタA:「使える使える!動物二匹か?。
    今度友達に使わせていただきますよ!(←ひかれると思う)



キモーーーー(゚∀゚)ーーーー!!!

なんだこの会話!! かなりイラッときた。 

しかし、「動物二匹ってなんだろう?」って、考えてしまった自分も嫌だ。。。