最近、ジムで鍛えまくろうと思い、新宿のオアシスに通い始めました。
今イチ器具の使い方が分からんけど、少しづつトレーナーさんに聞いて覚えてマス。
だんだん筋肉がいい具合になってきた。

ダンス用にもだけど、ラップや歌で腹から声が出るようにするためです。
スポーツジムでヒップホップもやっているんだけど、今日はモーリ先生のヒップホップを受けてみた。
笑いが絶えなくておもしろい感じでした。

このクラスには、50代60代のおじちゃんやおばちゃん達がいて、みんなもう10年近くヒップホップをやってるらしいんだ。だからとってもうまいんだよ!!細かくて難しい振り付けなんかをすぐに覚えちゃうし、みんな、70歳になっても続けたい!って言ってるの。いいなー、なんだか嬉しくなるね。

彼らがダンスチームでショウとか出れたりする場があったら、またダンス界も違う意味で変化するだろうね。キッズは出れる場あるけど、おっちゃん達ないんだもん。

f723492a.jpg