お笑い即興劇団インプロモーティヴさんの公演を見に行った。浅草橋アドリブ小劇場にて。

以前から、イベントでは一緒になることが多く見させていただいてたのだけど、時間が短くて、もうちょっと長くみたいな?と思い、ずっと単独に行きたかったんだ。なので楽しみだった。

今回はいろんな即興劇がもりだくさんで、かなりお腹いっぱいに笑えた!!
えりんが個人的に好きなのは「ペーパーズ」。他のもおもしろいんだけど、あれはもっともっと長くやってほしーなーと思うのだ。あれがいつもかなり大爆笑!!!単独の時は、二回物語をやっていただけたらすごい素敵だな(笑)!!=リクエスト。

お客さんが言葉を考えて書いた紙を集めて、それを拾いながら即興劇を作って行く。なのでめちゃくちゃな単語が並ぶこともあって、でもそれをうまくうまくつなげてちゃんといつも最後は「落ち」を作っていて、すばらしい!と思った。よくすぐに頭に浮かぶな?と毎回感心しちゃって、、って、それが即興なんだけども、えりんにはできないな?。ちょー焦って全くよけいに展開をめちゃくちゃにしそうだ(笑)。即興劇団って他にもたくさんあるみたいなんだけど、インプロさんみたいなアイデアっていないと思うし、すごくみなさんキャラが素敵!
楽しかったー!!

またぜひ行きたいです!!

af79eca8.jpg