9a89ece3.jpg

以前から決めていたRAW-REC小旅行にいくことにしました。
元々は熱海の海上花火大会でライブが入っていたのだが無くなってしまい、ホテルを予約していたので(熱海ではないけど)キャンセルしようと思ってたけど、せっかくなのでメイと旅行に行く事にした。
   
秦野にあるホテルに泊まった。秦野は山が近くにでっかく見えて、水もきれいで、空気がとても澄んでいた。駅の観光案内所に入ってみると、地図とかが無料でおいてあって、お店の人が色々教えてくれた。

だけど計画が変わった。

1c1995c4.jpg

藤沢から江の電(高校生の時乗った!)に乗り、ゆらゆらとゆられて由比ケ浜へ。メイは江の電に乗った事がなかったから、すごい喜んでた。なんか普通の道路の上を走ってる感じでおもしろい!っていうか、このへん高いだろうけど住みたいな?っ!!のどかでいいなぁ!由比ケ浜の駅って、普通の住宅地の中にあって、久々に自動改札機の無い駅!なんか嬉しいなー。
由比ケ浜からずっと海の家が集合する浜辺まで歩いて行った。

c822a929.jpg

ほんとは友達のライブを見にいく予定だったんだけど、、メイの友達、将太郎君が鎌倉の海の家リトルタイランドでタイ料理屋をやってるという話を聞いたので、そっちに行く事になった。王様のブランチとか神奈川テレビ、東京ウォーカーなどでとりあげられ、けっこう最近取材陣が訪れてるところらしい。

元々はメイが高円寺のタイ料理屋さんで働いていたころ知り合った仲間の1人なんだけど、その中でもみんなから愛されてたヒラリーさんという方が亡くなってしまい、ヒラリーさんは毎年海の家でタイ料理屋をやっていたらしく、それで、彼の意思や家族の意思をついで、将太郎君が今年は1人で海の家をやることになったらしい話を聞いたんだ。

それで、メイも将太郎君を弟みたいに思っていて、将太郎君もRAW-RECを応援してくれていてこないだも大事な大久保ライブにかけつけてくれたんだ。だから食べに行ってあげたいな、って思って、一緒にそこの海の家に行こう!ってことになり、予定が全く違う方向へ。。。
3808f091.jpg

海の家に到着して、けっこうびっくりしたのが、将太郎君のお店だけじゃなく、「リトルタイランド」って言ってタイの屋台やマッサージ、雑貨屋など、タイのフェスティバルっぽくなってるんだ。浜に降りてすぐに彼のお店があった。
将太郎君はうちらを見たとたん、ちょーニッコリして「さみしかった?!!1人ぼっちでさみしくてウツになりそうだった!」(笑)と言って奥からTシャツとキャップを取り出し、渡して来た。「じゃ、店番よろしく!」と......あれ?!タイ料理食べてくつろぎに来たのにーみたいな(笑)。でもメイさんは手慣れたもんで、ちゃかちゃかと動いていた。えりんはタイの料理の名前すらよく分からないので、店番してる風で飲みまくっていた(笑)。



 いや?バカンスですよ!!


4e39d68e.jpg

夕方になり、今日は友達の「おじい」の誕生日だったことを思い出した。それで連絡してみたら、今から鎌倉に来る!ということになり、飲んだくれ隊のおじい、順々、友達のCarpがみんなで都内からかけつけた。そこで誕生日飲み会を開こうということになり、ハッピーバースデーを歌った。

    「おじい?誕生日おめでとーーーーーーーーっ!!!」

将太郎君が色々とサービスをしてくれて、すごい楽しかった。ファイヤーショウもやってたし、タイ雑貨屋でみんなでおそろいでサンダルを買った。オシャレなBARとかもあり、ほんと帰りたくない気分だった。
海に足をつけて気持ちよかった?。

リトルタイランド

続きの写真は....    
こちらをクリック!