私は今、メインを女性ラップグループとして活動していますが、
実は昔、ダンスだけを必死にやってる時代がありました。

ストリートダンスの世界を知ったきっかけは、中学3年生の受験の時。

夜中に何か見たい番組を見つけたので録画したら、偶然時間がズレて、とあるドラマを取り込んでしまったところから、私の人生が大きく変わった!

そのドラマにはマイケルジャクソンみたいな人が不思議なダンスを踊っていました。
その番組名はペーパームーンというドラマ。そこでZOOというダンスチームを発見する。

その後、受験が終わり、またテレビを見出した時に再度発見したのが「DADA」です。
でももうDADAは番組が終わる頃でした。
ZOOでダンスに興味を持ち、さらに別のダンス番組「Dance Dance Dance」にもハマり、今のTRFの元のメンバーであるメガミックスというダンスチームにもハマり、ZOOとTRF(メガミックス)を見ながらひたすら一人でダンスの練習を続けていたのです。
夜中まで365日ビデオをみながらバカみたいに練習してた。
田舎なのでスクールもクラブもなかったしね!

それから毎日ヒップホップダンスにあけくれ、学生時にはとにかくイベント出演しまくりでした。
特に出ていたのが六本木。Rホール、ビエッティというバキバキに踊れるクラブがたくさんあって、マジで青春だった!音楽ガンガンかけて、ストリートで踊って、ヒップホップに心の底からはまっていたんだ。

f290f14c.jpg
一番思い出のあるチーム「TAO」では、みんなで頭にターバン巻くというトレードマークの衣装で、ヒップホップを中心に、ポップ・レゲエ・アフリカンを少々融合したみたいな感じのダンスをやってました。民族系の音を必ず入れて。

ダンスをする時はバリバリ男っぽい格好でしたが、普段はガングロギャルでした(笑)。
友達が日サロで働いてたので、遊びにいって一日焼いて真っ黒になっていました。今、シミがやばいです。でもその当時は黒人に憧れてたんです!!

若かれしギャル写真です。
なぜか白黒しかない。。


98ffd03f.jpg