100103_1550~002毎年恒例ですが、赤坂の「豊川稲荷」にお参りに行ってきました。
こちらは芸能の神なんです。なので、芸能人やらアーティストなど、そういう関係の人がたくさん訪れます。
ジャニーズ御用達です。


わたくし、
毎年、というほど仕事&プライベイト全てにおいてここ数年(5、6年くらい?)ずーっと、あまりにもついてない事ばかりで、「何もない」より、悪い事ばっかりだったんですよ。とにかく「悩んだり考え込む」事ばかりで。良い事もあったかもしれないけれど、悪い事の方が多すぎて、完全に食われちゃってる感じで。

そして、特に特に、この2年はひどかった。ほんっとに倒れそうなくらい次から次へ色々とひどかった。
みんなも色々あるんだな、とか、「自分だけじゃない」って思って前向きに考えて頑張ってはきてるものの、、あまりにも「がっかり」や「落ち込むこと」がありすぎるので、よく、友達に、何か取り付かれてるんじゃない??と言われるほどで。

おそらく、普通の人よりも、小社会が多いから仕方ないんだとは思うし、何かしぼってもう少し専念できたらいいんだけど、そういう状況も作れないし、全部自分が悪いんだな、って思うようにして、明るくいこう!と頑張れば頑張るほど、さらにつぶされるような事がきたりして、だんだん気がついたらネガティブで固まってたり、、
ほんと、自分を含めて全てが嫌になってましたね、この2年は。


100103_1550~001しかしですね!!
あまり、占いというものを信じるわけではないのですが、暇な時に雑誌とかネットとかでふと今年の占いを見てみたところ、どこを見ても良い事しか書いてないっ!!やっとくるかっ!?やっと幸運がくるかっ!?と期待しております。。

だって、「2010年は今までの人生の中で、仕事も恋愛も最高の年になるでしょう」とか、「おまたせしました!今までひどい事がここ数年続いていたでしょう。でも2010年が総合運においてターニングポイントです」とかばかり書いてあるんですよ。去年までは、雑誌もおみくじも、毎年悪い事しか書いてなくて、とにかく「耐える時期」だとか、「悪い事が続くけど、我慢してればあなたを応援してくれる人が増えます」とか、なんだか、前向きな励まし言葉はあっても、結局「耐えなさい」的な事ばかりだったのよ。

だから、今年だけは全く違くていい事しか書いてないからびっくりよ!しかもゆるやかな感じじゃなくて、マジ言い過ぎじゃない??ってくらいの事ばかり。。

うーっ、信じたいっ!!!

しかし、良く良く思うようにして頑張ってると、いつも踏みつぶされる事が必ず次ぎにくるパターンが続いてたので、変に構えちゃって、「喜んでるとまた何か悪い事がどうせおこるんじゃないか?」とひくつな性格になってます(笑)。そして、傷つきたくない、落ち込みたくない、って気持ちから、いつも警戒心の固まりになってますね。ww

私は、なかなか前向きになれない性格だけれど、でも「自分を信じる」って事はできると思うから、今年はそう思って頑張りたいと思います!

自分も頑張るけど。。
占い通りにいったら、最高ですね!!
 


100103_1752~001話は変わりますが、今日は豊川稲荷でお参りしてから、赤坂TBSの近辺を歩きました。すっごいきれいだった!なんだか年あけたのに、ここに来るとめっちゃキラキラしてて、まだクリスマスな感じがしちゃうくらい、イルミネーションがすごかった。寒かったけど、たまにはこういうとこ歩くの楽しいね~。 


また来たいなっ!!
ブラブラするだけでもきれいなとこだもんね。
来年は、豊川稲荷に、お願いに来るんじゃなくて、お礼に来れるようになりますようにっ!!!