えりんランド

★★★ 喜怒哀楽、思った事ストレートにいきましょう!! ★★★

温泉・銭湯レポ:月島温泉(月島)

今日は汐留から月島までウォーキングして、こちらの銭湯にやってきました。

中には大きなお風呂と水風呂、外に露天風呂がありました。

大きなお風呂には、ジャグジーが2つ、電気風呂、バイブラがあって、ジャグジーがかなり強めなのがうれしかった。
しかし温度はやはり銭湯だから普通に熱い。

露天風呂がぬるめでゆっくり入っていられるのが最高。しかも、段がついてる部分が広めなので、そこに足も余裕でのせられるので、のぼせない。
風もいい感じで入ってくるので、気持ちいい!

お客さん達のマナーもみんなよくて場所取りも無し、気さくでみんな話しかけてきます。シルバー系が多いです。

お店の方達も感じがよいです。今まで行ったお風呂屋さんのほとんどは、無愛想なイメージだったので、感じいいな、と感じるとこが意外と少ない。

月島温泉の場所が一瞬わかりにくくて、探すかも。2階の奥なんです。
もんじゃ屋「いろは」のビルの2階。
また行きたい。


汐留ー月島までポケモンウォーキング

仕事場が汐留にあるので、そこから近くの行ったことのない銭湯を検索。
月島に1件見つけたので、今日は汐留から月島までウォーキング。

ただのウォーキングではありません。
ポケモンウォーキングです。

ポケモンもとれて、健康にもなり、銭湯にも入れてラッキーʕ•ᴥ•ʔ

途中、勝どきに行く橋がすごくキレイだった。隅田川と繋がってるから水上バスが走ってるんだね。

日本画観賞@上野美術館

IMG_9393

熟っ子♡Burlesqueのメンバー、Minoさんが日本画を描いて、上野美術館に展示されているので、Yukieさんと見に行きました。

日本画って全体的に暗い絵や怖い絵なイメージですが、Minoさんの絵は明るくて素敵な絵でした。

これからますます絵に力を入れるようで、ダンスができなくなるかもとのことで、残念ですが、たくさん絵を描いて頑張ってほしいです。

本日、Yuki Work Shopでしたʕ•ᴥ•ʔ

image
Snund Cream SteppersのYukiさんが、今年からHouse DanceのWork Shopをスタートしました。 4月までは、バラバラな金曜でしたが、5月からは第2第4金曜日と固定になりました。 場所は、予約がとれた場所になるので、なかなか固定にならずですが、いつも新宿近辺になります。 今日は高田馬場ワークルでした。スタジオは狭いけど、キレイでオシャレなので、気持ち良いです。 こちらのYukiさんのレッスンはベーシックなハウスの振付を角度やかっこいい動き方など、じっくり教えてもらえるレッスンです。 どんどん進んでついていけない!みたいな雰囲気ではないので、ハウスに興味ある方や、しばらくハウスをやっていない方にはオススメです。 また、他のジャンルのダンスを続けていて、ハウスも取り入れさらに上の段階にいきたい方にも来ていただきたいです。 私も少しずつ感覚取り戻してきました! 次回第4金曜、一緒にハウスやりましょう!お待ちしています!
image

忍者のガーゼハンカチGETだぜ!

IMG_9391

IMG_9392

元コインロッカーズのアンちゃんから久しぶりに連絡。
渡したいものがあるから住所教えてくれと、唐突に。

次の日に、忍者のガーゼハンカチが届きました。
突然なプレゼントにウケたけど、すごい嬉しかった。

仕事で出かけた先で見つけて、私が忍者好きだと思い出したらしい。
そうやって、忙しい中、私なんぞのことを頭に浮かべてくれたことが嬉しい。

さっそく使って、会社の近くの席の人に見せびらかせました。

アンちゃんはダンスもすごいけど、性格も好きだ。

休み時間、浜離宮に。

仕事の休み時間に浜離宮に行ってきました。

会社から近いけど、往復で30分かかり、入場料が300円かかるから、1時間の休み時間に行くだけだともったいない気がして今まで行って無かった。

しかし天気も良かったので、ポケモンゲットしに。

写真にビルが入ってしまうのが嫌だが、、公園の真ん中にいくと、都会にいることを忘れてしまうくらいな感じです。

お茶屋もいくつかあったり。

こういった狩場の跡なんかに、いくつかポケモンスポットも。

仕事が無い日にお弁当持って、1日歩いてゴロゴロしたい場所でした。

一目惚れでゲットだぜ!

今日は叔母さんが遊びに来ていたので、一緒に近所のしまむらに行きました。
そこで、こいつに一目惚れ。

真面目な格好をした時にあえて履きたい。

さかなのふくろゲットだぜ

100円ショップで見つけて、お気に入り。
携帯入れてますʕ•ᴥ•ʔ

温泉・銭湯レポ:湯楽の里(松戸新田)

IMG_9142

先週、西日暮里でレッスン代行した帰りに、日暮里の斎藤湯に寄ってきたのですが、今日は帰りに松戸にある湯楽の里に寄ってきました。

地図を見たら、徒歩でいけなくはない感じなので、松戸新田という駅からポケモンGOやりながら歩いて行ってみました。

中には、白いシルクの湯と、立ち用の強いジェット、寝る用のジェットと水風呂があり、サウナも2つついていて、1つは塩サウナでした。男性の方はロウリュウもやってるみたいです。

露天風呂は、広い風呂と、炭酸泉風呂がありました。
広い方にはブクブク泡が出る箇所があり、寝ながらつかれるようになってます。これが気持ちいい!もう少し温度が低ければゆっくり寝て入っていられるなーと思いました。

炭酸泉は人気なので、15分までしか入ってはいけない決まりがあり、それが時計が気になってしまい、ゆっくり入れませんでした。

中にあるシルクの風呂は温度もぬるめで時間制限も無いので、こちらも人気でした。肌がすべすべになります。

歩く元気がある時にはまた行ってみたいと思います!

1年ぶりにNAS西日暮里へʕ•ᴥ•ʔ

IMG_9140

NAS西日暮里での代行は約1年ぶり。
先週22日と本日29日連続で2レッスンずつやってきました。

クラスはヒップホップ。
私はフリースタイルなので、フリースタイルヒップホップで、他のジャンルを色々混ぜました。

去年から今年にかけてバーレスクやジャズヒップホップばかりやっていたので、22日はそれらを生かして取り入れました!
けど、こちらの施設では、女性のお客さんでもガツガツの男らしいダンスが好きだと言うことが判明(笑)。

なので本日は以前使っていた振付を所々簡単に変えてやってきました。

しかし今日は前半レッスン不調で、自分で変えたところの振付を何回も間違えてしまい、変えなきゃ良かったわ(>_<)


2レッスン連続は久しぶりなので、けっこう疲れたけど、バーレスクばかりでなく、たまにはいろんなジャンルをやるとまた刺激を取り戻せるな!と感じました。

さて風呂屋に寄ろうʕ•ᴥ•ʔ🎵

温泉・銭湯レポ:湊湯(八丁堀駅)

IMG_9136

今日夕方、銀座一丁目に用事があったので、そこから歩いて帰りに寄れる銭湯を検索したところ、「湊湯」とゆう銭湯を発見。

一応、中央区ですが、銀座からは多少歩きます。
ただ、写真ではかなりキレイなイメージだったので、ポケGOやりながら歩いて寄ることにしました。

昔ながらの銭湯が改造され、和モダンな空間にjazzが流れるオシャレな銭湯でした。

そして、男女の風呂場は内装が違うらしく、日曜日に入れ替わるそうです。
今日は、右手が女性だったので、そちらを紹介!

中はそんなに広くないけど、洗い場が、背中が壁になってる作りが多く、気にしないで洗える良さがありました。
大きな浴槽がドーンとあって、力強いジェットと電気風呂が1つずつ。電気が強すぎないので、気持ち良かった。その横に壁で仕切られた丸い小さな浴槽でブクブク泡の出る風呂があった。

大きな浴槽もブクブクの方もどちらも温度が熱くて、長くは入ってられないところが残念。
ブクブクの方はヌル湯にしてほしかったなあー。

次回また近くで用事がある時はまた寄りたいと思いました。
今度は左手に行ってみたいと思います!

ラップグループThe Galaxia Ninjaの新曲「浅草」PV完成!

IMG_9139

私が動画の撮影や編集でお手伝いさせていただいてる、ラップグループThe Galaxia Ninjaの新曲が完成しました。

曲名は、ASAKUSA(浅草)。
https://youtu.be/xwa8VNvdn4k


ヲタルの地元でホームグラウンドの浅草。
それはぜひ歌にしないと!とゆうことで、浅草大好きチームとして作ってしまいました。

今回、私の所属バーレスクダンスチーム「熟っ子♡Burlesque」のリーダーであるYukieさんが動画にフューチャーリングしてくれました。
Yukieさんも浅草の方で、浅草で知られている熟アイドルです。寿司屋通りの寿司初に行くと会えるチャンスがありますよ!

他にもいろんな浅草の方やお店にご協力いただき、ありがとうございました。

音楽制作やアレンジャーのKaaatさん、忍Eさん、それからうちの妹のNutsさんにまで色々と手伝ってもらいました。お疲れ様でした!


みなさん、ぜひYouTubeを見てイイネ!を(笑)。

よろしくお願い申し上げます。

大衆演劇「銭形平次」by 竜小太郎を見てきました。

IMG_9143

大衆演劇を観たのは初めての経験!
なかなか機会が無いからね。

熟っ子♡Burlesqueリーダーのゆきえさんにお誘いしていただきました。
銀座三越劇場は、一度、友達のカールちゃんと踊ったところだ。古いけど味がある劇場。

銭形平次はもちろん知ってるけど、ゼニを投げる時には舞台では難しいだろうな、、と思っていたら、投げるふりをして、音が「カキン!」。ゆきえさんと一緒に同時に爆笑してしまいました。

ストーリー最初からツッコミどころ満載すぎて、全体的にすごい面白かった。特に戦うところ。敵は刀を持った集団に対して、平次は御用だ棒を両手に持ち立ち向かう。いちいち決めポーズが入り、その間にバッサリやられるだろうな、みたいなとことか。

ゆきえさんは、松村雄基のファンだったので、ゲストの彼が出るたびキャーキャー言ってました(笑)。懐かしいなー。

お芝居の後は、歌の人のライブとかダンスショウなどがありましたが、中でも感動したのが、竜小太郎さんの早着替えショウ!
これが凄技。どうやってるんだろう?みたいな、マジックですね。衣装もいろんな着物がキレイで感動しました。

大衆演劇って面白いʕ•ᴥ•ʔ🎵

温泉・銭湯レポ:松の湯(江戸川橋)

IMG_9101

早稲田にてユキサンのワークショップが終わってから、江戸川橋駅に向かう途中、松の湯とゆう銭湯を発見し、寄ってみました。

昔ながらだけど、わりと浴槽が全体的に広め。
強めのジェットバスからブクブク下から出る泡、それにショルダー水圧マッサージ風呂もあった。
それらは同じ広い浴槽にあり、他に小さな浴槽が2つ。
1つは水風呂、もうひとつは薬草風呂。
広い浴槽の温度は熱めですが、薬草風呂がぬる湯で長めに入っていられて良かった。

サウナは別料金。

露天風呂が中止になった旨が書かれた紙が貼られていたので、残念(>_<)

早稲田からも江戸川橋からも駅からちょい遠いけど、近くにスタジオがあるので、またワークショップ帰りに寄りたいと思います!

4月14日YUKIさんワークショップのお知らせ!

WS_Yuki
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

えりんプロフィール
ギャラリー
記事検索
  • ライブドアブログ